整体施術を受けた鍼灸・カイロプラクティック整体・マッサージの先生方の感想と推薦文

泉南、熊取の整体院・幸道整体
はじめての方へ 私が開院した理由 院長プロフィール 料金と施術内容 お問い合わせ
幸道整体の施術を受けられたプロの治療家の先生方から推薦をいただきました。
武蔵野市吉祥寺・肩こり整体院 
  院長 稲田靖人 先生 
 
背骨や骨盤をポキポキボキッとする本格的なカイロプラクティックを初めて受けてきました。
背骨・骨盤の歪みがなくなれば体は楽になるだろうなー、とはずっと思ってはいても、
カイロプラクティックはいざ受けにいくのはなんか怖くていままでいけずじまい。

でも信用の置ける先生と知り合ったので、ここぞとばかりに治療してもらいに行きました。
治療はというと、確かにポキポキボキッとはいうものの、全然痛みはなく、あれっ?こんなもの!?
っていうくらいあっけなく、強い刺激などはありませんでした。

でも終わった後は、なんかスッキリ頭の上の方まで抜けていくような(表現が難しい)
肩こりなんか最初からなかったような感じ。
家に帰ってから、一眠りして起きたときはいっそうシャキッとしています。

体も楽になりましたが、治療家として勉強させてもらったことも沢山ありました。
患者さんと対峙したときの先生の話し方、気遣い、存在感。
初めてのところにいく不安、これからする治療に対する不安など患者になって
初めてわかるその心境。
そんな不安が話しをしていくうちに消えていく。

僕にここまでできているだろうか?
いつも来てくれている患者さんがどんな気持ちなのか。
たまには患者になって感じなければいけないな、と強く感じた次第です。


上記は稲田先生が施術を初めて受けた日に自身のブログで書かれたものです。
ご本人の許可を得てこれを推薦文させて頂きました。

稲田先生の鍼灸師としての腕と豊富な知識は治療家のあいだでは誰もが認めるところ。
ありがたいお言葉を頂きました。

ホームページはこちら→東京・武蔵野・吉祥寺・肩こり整体院
 

 芦屋カイロプラクティック
  院長 中西貴大 先生

私は整体の道に入り16年になりますが、 重里先生とセミナーや勉強会に多々参加しました。
重里先生のところには、お医者さんや同業者がお忍びで施術を受けにくるだけでなく
、同業の方々から整体のセミナーを熱望され、セミナーも不定期で開催されている先生です。

同業者がセミナーを私的に頼みに来るというのは、技術だけでなく、人として信頼がある証拠だと
思います。私の信頼する数少ない先生の内の一人です。


中西先生はカイロ整体の腕もさることながら知識も豊富で平成23年8月に
「いつでも安心!ママの手がお医者さん0歳からのベビー整体」という本を出版されました。

もちろん誰でもお金さえ出せば出来る自費出版ではありません。
出版と同時にアマゾンのカイロ整体部門で3位です。カイロプラクティックだけではなく東洋医学にも詳しい優しい手を持ったゴッドハンドです。
 

Amazon「0歳からのベビー整体」

ホームページはこちら→芦屋カイロプラクティック

 みやま整骨院
 院長 深山勇二先生

南海本線和泉大宮駅近くで開院しているみやま整骨院です。
幸道整体の重里先生とは、共通の友人を介して紹介されました。
それ以後、整体やカイロの事を色々学ばせて頂きました。

重里先生の凄いところは技術もさることながら知識も豊富で、常に
向上心を忘れないところです。

当院で働いてくれる学生達には必ず重里先生の指導を一年以上受け
させます。

私自身が一目おく整体・カイロを身をもって体験することが、その子達の
今後の糧になると思っているからです。

治療家が安心して任せられる数少ない先生の一人です
。 
深山先生は開院されてもう20年近くになるベテラン中のベテラン。
岸和田ではダントツの整骨院です。朝の6時から開院しているところが凄い。
ホームページはこちら→
みやま整骨院

西宮市総合整体院
  院長 淀野大介 先生

私は十数年前まであるメ-カ-の研究職でした。
しかし重里先生と出会ったことで大きく人生が変わってしまいました。
当時あるスポ-ツ中の事故により、首から左腕・指先に到るまで痛みと痺れがおこり、
ペインクリニックで 頚椎ヘルニアとの診断を受けました。

その後二ヶ月間ほぼ毎日リハビリに通ったのですが思わしくなく症状 は悪化し、
試験管を扱う手が震え、PCのキ−ボ−ドを打つのもままならなくなってきました。

悩んだ挙句に針灸・あんま・接骨・気功など思いつく限りの治療院に通ってみたのですが
残念ながら改善は認められませんでした。

そして藁にもすがる思いで幸道整体の門を叩いたのです。

先生は、症状や施術計画など納得いくまで丁寧にはなしをされ私を一安心させた後、
首を痛みなくポンと押したのです。するとあれだけ悩んでいた痛みがス-ッと和らいだのです。
あっという間の出来事でした。その後数回通院し、うそのように痛み痺れがなくなりました。

この出会いかきっかけで私はメーカーを退職しカイロプラクターを目指しました。

現在この世界でベテランと言わないまでも中堅のポジションとなりました。
未だに幸道先生には御指導を仰ぐ事が多く、先生の向学心・カイロに対する熱意には驚かされます。

公私共に頼りになる幸道先生に出会えて、本当に良かったと思っております。

いつまでも、自分にとって、そしてもちろん患者さんにとって信頼できる先生でいて下さいね! 


人には向き不向きがあると思います。カイロはやはりそれなりのセンスがないと腕は上がりません。
淀野先生がカイロを勉強し始めた頃からセンスはあるし飲み込みが早く頭がいいなと感じました。

案の定、西宮で開院したとたん繁盛店に。腕も確かです。

ホームページはこちら→
なつぎ夙川整体院  

 泉佐野市羽倉崎 若村治療院
  院長 若村博孝 先生

私は開業する前に前職場でいろいろあり、心身ともに疲れていました。
その時に胸が苦しく息苦しい感じがしてきました。

私もこの世界に10年ちょっといるので、自分の首や背骨がズレテいるのだろうと思っていましたが、
本当になおせる先生を知らずにいた所、重里先生に出会いました。

全身の矯正をしてもらい、特に背中の矯正をしてもらった瞬間!「息が吸える」と思いました。
あの時の感動は忘れられません。

そしてその正確な矯正が私にとっても勉強になりますので、自分で具合の悪い場所を見つけては
重里先生のところに通うようにしています。

同業者の私にも惜しげもなく教えて下さる先生は、技術もそうですが、人間的にも私の目標となる方

です。これからも宜しくお願い致します。



若村先生はこの道10年を超えるベテランです。そのベテランの先生に気に入って頂けて嬉しく思います。今後とも宜しくお願いします。
ホームページはこちら→
整体・あん摩・マッサージ・指圧・若村治療院 

 
幸道整体カイロプラクティック
大阪府泉南郡熊取町五門東3丁目33−36 サンジミニアーノビル2F
TEL:072−453−5174
E-mail