2007年06月26日

バレーボール大会

先日の日曜日は校区バレーボール大会でした。
当青年会は男子Bブロックに参加し、準優勝に滑り込みました。
ちなみに、優勝はA・Bともに北細江さん。若い衆もたくさん出てましたし、やはり勢いがあります。
 
Posted by koseinen at 12:30  |Comments(0)TrackBack(0) | 年間行事

2007年06月15日

6/30は「輪ぬけ」

毎年恒例の恵美酒宮「輪ぬけ」(6月30日)が近づき、当町子供会も準備に大忙しの様子です。
 
Posted by koseinen at 12:26  |Comments(0)TrackBack(2) | 年間行事

2007年06月11日

グラウンドゴルフ大会

昨日は校区グラウンドゴルフ大会でした。
各町青年会からも多数参加されており益々盛んになってます。
当町の老人クラブによると「グラウンドゴルフは奥が深い」そうです!?
 
Posted by koseinen at 12:26  |Comments(0)TrackBack(0) | 年間行事

2007年06月06日

姫路市指定重要無形民俗文化財


認定書もう2ヶ月が過ぎましたが、4月3日付けで「恵美酒宮天満神社秋季例祭 台場練り」が重要無形民俗文化財として姫路市から指定されました。
 

2007年06月02日

恵美酒宮秋季例祭

恵美酒宮は氏子8町が力を合わせ、毎年の秋季例祭を執り行っています。
そのために1年を通して様々な行事が行われていますので、このブログで紹介できれば良いなあと思ってます。
また、恵美酒宮の祭り関係者の方は既にご存知ですが、当町においては今年度の秋季例祭に向け「屋台新調」します。(写真は作成状況)
izutu.jpg
まだまだ課題は多いですが、時々状況報告したいと思ってます。
 

ブログを開設しました

ホームページ(http://www.k5.dion.ne.jp/~koseinen/index.html)があまり更新出来ていないので、ブログではどうかと開設してみました。
 
Posted by koseinen at 12:34  |Comments(0)TrackBack(0)