[ひとこと]


「小阪音楽教室」 ホームページにアクセス頂き ありがとうございます。

小阪音楽教室は開校してから 約40年になります。 生徒の皆様からは「ピアノは私の家族」

「先生は私の親友!」 と嬉しいお言葉をよく頂きます。 社会の変化と共に子供達の社会も急激に

変化しており 昔では想像もしなかった悲しい事件が全国で発生しております。 そうした中 私たちは音楽で

人を豊かな気持ちに・・子供達を豊かな気持ちに・・・なれるよう 頑張っています。

今後もピアノはもちろん 「音楽」 にも目を向け、幅広く皆様に楽しんで頂きたいと思います。

ママの声! パパの声! そして自然の音など・・・・

さまざまな音を耳から吸収します。 幼児期から いろいろな音楽にふれることで

正しい音感豊かな表現力 感性を育てます。 

小阪音楽教室では 音楽の基礎的なことはもちろん 技術の習得 演奏する事の楽しさ 喜び すばらしさなど

生徒さん達に 伝えていくことができたら幸いです。

そして 大人の方にも 日常からのストレスを音楽で癒すことができたら・・・と願い指導していきたと思います。

お子様から 大人まで 「楽しく!ゆかいに!」 音楽を楽しみましょう!!