ミニチュア木彫

ミニ木!スポットライト〜作りました。
跳ねてる!ぱっぱちゃんをクリックしてください。

どうぶつ達の内緒話もきいてくださいね!(少しづつ増やしますから!)
でも内緒話なのでスグ消えちゃいます。

ないしょ話が消えてるみたい?  「柿を取り合いするネズミ」、何ですけど、上のねずみは、下から来ている娘のこと、そんなに嫌いじゃなかったんです。  「幻の魚イトウ」のつもりです。本とに、イトウの事知ってる方が、そういえばイトウですね・・!?と言って下さったので、チョットうれしい。  座布団の上に座っているところだったので、そのままだと、ペタンコです。変てこ猫!  手前のねずみは、滑ってコケタとこ、猫さんは「だいじょうぶって」心配してるんです。決して、美味しそうなどとは、ほんの一瞬も思わなかった・・・?  

ぼく、北海道のくまかなぁ?  もっと、友達増やして欲しいよ!こっぱさんにたのも〜。  写真映り、変?顔でかくない?

今日は何処へ行こうかなぁ?とにかく出発だ!でも、ホントにゆっ〜くり行かないと。  この子は、もう家には居ません。ある日のこと、優しそうな方の所に行く事になりました。今ごろどうしているかなぁ〜。  

スポットライトであいましょ。

くしくしハムです。どこかで会えたら声かけてね。ピアザ会えたお友達さん、書き込みチョウダイ! はねてる、ぱっぱちゃんをクリックしてね!
ハムスター 6mmX5mm 材料:つつじでした(間違えてた!)
これから仕上げの彫りに入ります。
もう普通の拡大鏡では無理なので、
時計屋さんのレンズをめがねに貼り付けての作業。
1時間彫っても切りくずは、みみかき1杯もありません。
ココからが、ポキッと折れる率が一番高くなります。
もししっぱいしても更新します。
出来上がっても、ほとんど変わらないのですが!

      
左が製作途中で、右が完成です。ほんの少し違います。
でも、しばらくしたらまた手を入れるかも。
   
木登りの苦手なリス。ちょっと食べすぎだし、まだ子供なのでカッコよく登れません。
サイズ しっぽから、頭まで2cmです。
3月1日、一応完成です。(5月完成じゃなかった!)
   
このウサギさんもちんまいです。
展示会で実物を見てくださった皆様は知ってますよね!!
Back