もっと、光をー!
西浜
与那国ー牧場道路
かつおみやげ店
舌に注目!
幸助、初泳ぎ!
息をしてください!
八重山の風景
ヤモリの交尾
石垣島・ハーリー
ガジュマル
ヒカゲヘゴ
ウミヘビ
竹富島の街並み
山羊
なごみの塔(竹富島)
ミノカサゴ

ちょっちゅね

チャンピオン用高です。
石垣島には用高記念館(私設)がありなかなか楽しめます。数々のトロフィーやベルト、本人の結婚式に届いた著名人からの祝電などディープな品が盛り沢山!

その上、サンドバッグ、グローブ、縄跳びまで揃っているので一汗流す事も可能です(怒られるかな?)
もっと言っちゃうと小型リングまで有るので2人で行くとスパーリングまで出来ちゃいます(怒られるはず)
そんな具志堅用高記念館へ是非!

カンムリワシ

石垣島西部、崎枝のリーフです。シュノーケルでもこれだけ美しい世界へ行けるのです。海岸に人気は無くよく犬達とも遊びに行きました。幸助の初泳ぎもこの海だったなぁ。

崎枝(石垣島)のサンゴ

底地ビーチの蘇生術の看板。
橋幸夫に見えてなりません。緊迫した表情が堪りませんね。残念な事に今年は姿を消していました。

橋幸夫!?

闘いを終えた男の姿に感動です。表情から見るに「勝負には負けたが力は出し切った!」という感じ。闘牛を見るまでは人間に闘わされているのだと思っていましたが彼等は意思を持って闘っているように見えました。

ゼエゼエ・・。

誰やねんっ!?とお思いでしょう。竹富島の観光バス(ハイエースだけど)の運チャンです。オリジナルカメラを作ってしまう心意気は天晴れ!今も買わなかった事を悔やんでしまう一品です。

与那国光子?


竹富島の一角。


こう飛ばされちゃこっちが轢かれそうだ。

飛ばすねぇ。



ここで買える!


手作りアンダギーが美味しいお店です。

オリジナルカメラは

エンディングで先生が自転車漕いでる道です。実際は牧場内を通っているので牛や馬が沢山います。当然ながら排出物も・・・。私も自転車で走ったのですが牛とすれ違う恐怖と排出物を踏まないようにする事とで緊張しきりでした。眺めは最高です!(与那国島)

Dr.コト−診療所

これがテキサスゲート。この溝を4本足の牛や馬達は越えられないそうです。4本足どころか二輪車にとっても恐ろしい存在。スク−ターなんかで突っ込んだらマジやばそう。ホント、注意しましょう。

テキサスゲート

場所が場所だけに載せるのに迷いましたがドラマのロケにも使われていたので載せちゃいます。ちょっとした建造物です。墓じゃなければ野宿しちゃいたいくらい立派。やはり文化の違いを感じますね。

墓地

西表へ渡る際乗船した貨客船「かりゆし」の後部デッキ。右ポールの下に在るのはテグスとルアーです。船員は客を運びながらも釣るつもりらしい。弁当を食いながら出港した船長共々あっぱれ!

貨客船 「かりゆし」


波照間島の一角。
「あぶないよ、車があなたを、ねらっている」 と来た。


注意しましょう。

恐ろしい島

1ヶ月テントを張りっぱなしだとこうなります。


シバ、かんにんなぁ・・・。

もっと光をー!





モダマ!

少し見にくいかもしれませんが写真中央にぶら下がっているのがそうです。
豆です!デカイ物はサヤが1m超!初めて見た時は脳が揺れました。豆自体も一粒4〜5cmはあり土産店などでよく見かけます。残念ながら食べられません。






牧場道路入り口の看板。写真では読みにくいですが、50m先テキサスゲートに注意との事。
テキサスゲートって何ぞや?

注意?