スレーブ1号(MPC社プラモデル) 完成写真

スターウォーズのメカデザインの中で最高に好きです〜!

カラーリングをジャンゴ・フェット仕様にした以外は素組!
凸モールドもそのまま。
接着線上で消えてしまった凸モールドも、伸ばしランナーを貼り付けて元通りにする努力までしてます(笑)。
 
※映画の予告編を何度も見て(つまりいろんな映画をたくさん見たのだ!)塗ったので正確ではありません!
(スパイダーマンの時はスターウォーズの予告がなくて、イライラしながら2時間を過ごした覚えがあります・爆!)

着陸時

って、普通に机上に置けば良かったのでは? 何でこんな撮り方したのでしょう?

飛行姿勢

上の写真と変わりなし(笑)。羽根が動くぞ!ということです。

正面

コクピットは可動でしたが、固定してしまいました。なのでジャンゴは上を向いたままです。

後面

翼の裏も見せてます。

翼部分

翼端などにパーツを貼り付けてディテールアップしてます。

ボディーの塗り分けは、まず濃いグレーで丸塗りした後、明るいグレーではげチョロを描き、
ブルーの部分はそのグレーの濃淡が透けて見えるようにエアブラシで塗りました。
ブルー部分にはさらにグレーではげチョロを描いています。
そのあと油絵の具で汚し塗装。

裏面

プラモデルはスロープが降りるようになっていましたが、やっぱり固定してます。

見ての通り、レーザーガンも固定。