ミレニアム・ファルコン号(カットモデル)の製作記事



かなり映画のセットに忠実なんじゃないでしょうか?

それでは中身をチェックしてみましょう。

mpc社のファルコン号がカットされて入ってました。

成型色が違うだけです。

つか、mpc社のを早く作れよ! 何年前に入手したんだ?

加えて、気合いの入った床パーツなど紹介。




う〜ん、なかなか作り始めることが出来ませんなぁ(笑)。



なんて言っていましたがFM社が完璧なファルコン号を出してくれたので、
これは「そのまんま」無改造で組み立ててしまうことにしました。

分厚いファルコン号でも良いじゃないですか。



使用するのはハセガワの水色ブタ流し込み接着剤。

各パーツがスルメのように歪んでいるのですが、
伸ばしながら数cmずつ作業していけば強力な接着力で組み立ちます。

しかるのち、黒色瞬間接着剤で裏打ち。



しかし各パーツの長さが足りない、、、。
さすがに無改造では完成しないようです。(>_<)



今日はここまで〜!!!