ブレイズザクファントム


お気楽に
組みますよ!

 名古屋ものづくりフェスタから帰ってきて、興奮して作り始めました。安売りしていたので「息子用に」と思って購入したものの、もう息子には物足りない大きさだったようで放置されていたものです。(^_^;)
 2013年10月28日スタート!

 しばらく放置していましたが、今度はモデスポを見て興奮して(笑)作業再開〜!
 会場でいただいた赤色瞬間接着剤でポリパーツを固定&エポキシパテで隙間埋め。
 怒り肩だと格好良いザクになってしまうので(笑)、ポリパーツは一番下に下げて固定しました。
 11月4日の夜。

 溶きパテを全身に塗りました。
 パーティングラインが深くえぐれていたのでプラ板を貼って簡単整形のマシンガン。リベットも貼ったけれど、勇み足な感じ。(^_^;)
 11月16日の朝。

 ザクグリーンとタイヤブラックをテキトーに筆塗り。
 11月24日。

 組み立てるとこんな感じ。
 単なる下塗りですが、これで満足しちゃった、どうしよう・・・(^_^;)
 またしばらく放置ですな。

 半年ぶり(^_^;)に引っ張り出してきて、あちこちにマホガニーを塗りつけてみました。タイヤブラックを混ぜたりしながら、、、。

 組み立ててみた。
 半年前と変わらん、、、。(^_^;)

 再び分解してタイヤブラックなどを塗りつける。

 小さめの平筆で、少し丁寧にザクグリーンで塗り分け。で、塗り分けを失敗した所はこの後マホガニーを塗り込んで誤魔化す(笑)。

 すると、こうなります。

 半年前よりはエエ感じかな。(^_^;)
 次はベースに乗せたいですね。
続く〜!