ガンキャノン


ヒジのパーツを流用したくて購入したガンキャノン。ヒジのパーツがありません、不憫〜!

なので、バンダイさんに部品請求しましたヨ。

丁寧に箱入りで送られてきました。

ようやく完成。

って、サフ色になっちゃった!

そして艦底色に。
でこパーツもちゃんと首に両面テープで留めていますよ(見えるかな?笑)。

で、タイヤブラックを奥まった部分、メカ部分に塗る。
その時、はみ出しは気にしない。つか、そのまま塗り広げる!


デカールも貼ってみた。

脚パーツも同じように。

この艦底色缶スプレー丸塗り&タイヤブラックはみ出し塗り。
超簡単&超おすすめ!


ま、4歳の息子には「ボロボロやん!」と不評ですが(笑)。

で、全身ボロボロになったところでガンダムデカールを買ってきました。

完成〜!

というわけで、ポーズを固定して、ジオラマにしてみましょう。
ガンキャノン君、変なポーズですね。

材料を切り出して、、、

接着。


スタイロフォームを詰め込んで、、、


紙粘土を敷き詰めて、、、


乾いたら紙ヤスリでキレイに。


いつものガンメタルカラーをスプレー。


木工用ボンドを塗りつけた上に、使い捨てカイロの中身をばらまいて接着。
ボンドが乾いたら再びガンメタルスプレーで上からも塗り固める!


で、このジオラマベースは置いておくのではなく、壁に掛けるつもり。

ということで、ガンキャノン様も妙な格好で固定されます。

右足は、ダランとした感じにするため関節をはずして接着。

そこに、知り合いの方から頂いたジャンクパーツボックスの中から選んだ一品を接着。
超バッチリ!
新日様に感謝!

こんな感じに仕上がりました。

ベースに穴開け、ガンキャノンの手首に真鍮線。


足首にも。

万能ボンドスーパーXをたっぷり使って接着。
一昼夜放置。

人差し指以外は切り取って再接着。
ベースをつかんでいるように。

完成〜!