ギャプラン


なんというか、左側のどでかいブースターを装着して飛んでいる姿に惚れました。

左右パーツを気にしながら箱に分けて作業してます。
20年ぶりのガンプラですが、あまりの部品の多さに閉口してます、、、。

完成〜!
って、ウソです!
これは知り合いが持ってきたギャプランです。
この異様な姿に惚れたわけですナ。

「簡単に組みあがる」というバンダイ神話を期待していましたが、、、
意外とタミヤパテの出番が多くてガッカリ。

ブースター部分はこんな感じで。
なぜだか腰(股?)部分も接着済み。

前翼はウスウス攻撃かけまくり。

後翼はそのまま、
というか、ノズルまで接着して「突き刺し事故防止凸」を強調(笑)。

胴体パーツはこんな感じに変形してブースターと合体するわけですね、、、。

実は、、、このまま接着してしまいたい衝動に駆られております(笑)。

って、大方の予想通り(笑)、接着してしまいました。

でもちょっと違うのは、、、3mmプラ棒で先端パーツを延長接着したのでした。

延長した部分はガランドウなのでプラ板で埋めます。

さらにエポパテで埋めて頑丈なボディに。

ガッチリ固まったらデコレーション。

お助けパーツも買ってきました。

ノズルだらけになりました、、、。

手足のパーツも整形中。

続く!