アッシマー


「Zガンダム」は2話までしか見ていないのでよく分からないのですが、このメカは面白そう!

で、円盤形態にしか興味がないので、中身を抜いて組み立てます。

ホントはもっと抜けるけど、厚み(?)が均一になるように。

ま、こんな感じに。


なんやかんやで使うパーツはこれだけ、の予定。

てなことで「使わないパーツ」袋。ポリキャップなんか無傷です(笑)。

さて円盤部分を作るぞう!
まずはあまり目立たない部分を改造中。

たぶん誰も気づかないはず(笑)。

まだバラせますヨ。

サフを吹いて分割線をスジ彫りし直しました。

赤色パーツを半分に切って、、、

「顔」を仕込んでみたり。

下面から見るとこんな感じに「顔」が。

「顔」を安定させるため隔壁を仕込む。

隔壁にディテールを貼り付ける。
でも全く見えなくなりました、、、(涙)。

胴体はこれで完成?

と、こんな物を購入。

こんなディテールを追加。

溶きパテで鋳造肌にしてみたり。

お次は脚の組み立てです。

更に武器は大型化。



パーツ勢揃い。

得意の黒スプレー丸塗り〜!

何も考えず、パーツは全て接着(スタンドには乗せているだけ)。&ツヤ消しスプレー丸塗り。

ブルーグレー系の色をひたすらドライブラシ。
と、ノズルを忘れてた! 銀色で塗っておしまい。


ツヤ消しの中でモノアイのみピカピカに。
あちこちのサビ色をコピックで書き込んで完成〜!

完成品は信楽町の模型屋さん「模型の小屋」(土日のみ営業)に展示中〜!