ボランティア活動記録第7回

日時     平成18年2月18日(土)

参加者    8名(スタッフ含む)

 

場所     立町の町屋、やくら

 

作業内容  根太の釘抜き(立町の町屋)

やりかたの手伝い、外壁ペンキ塗り(やくら)

 

                      

概要   内容  

前回大西棟梁から学んだ、釘の抜き方を思い出しながら、立町の町屋の根

太の釘抜き作業を行いました。ほとんどの根太を撤去することができました。

 

          昼食はみんなで、「陽だまり」という、障害者の方の作業場として始められたレストランにいきました。

 

   昼からやくらに移って、やりかたの手伝いと建物の外壁のペンキ塗りを行いました。

 

 

講義のポイント

 

○ペンキは塗りにくい場所や狭い場所を先に塗ってから、広い場所に進む

   

感想   見学だけでこられた人もありましたが、ちょっと遊びにくるだけでもよいから、遠慮なく参加いただけたらと思います。