1歳〜1歳5ヶ月

                        2002年7月9日〜1月8日
この頃はよく病気をしました。1歳の誕生日から保育園に通ってるの
で、常に風邪を引いている状態で、肺炎で入院したり、インフルエンザ
にかかったり、体調は悪かったですが、内面はすごく成長して、次々に
いろんな事ができるようになりました。
ただ、公園なんかで遊ぶときは、注意力が少ないなと思ってました。
高いところに平気で上ったり、落ちてもまた同じ所に行ったり。

成長
1歳2ヶ月に初語「ワンワン」。この頃から指差しをしましたが、なぜか親
指でしてました。人差し指で指差しをする重要さもしりませんでした。

「いないいないば〜」をしたり、名前をよばれて手を上げるのも大好き
おじぎをしたりみんなに「バイバイ」と手をふったり、挨拶ができる
うなずいたりいやな時は首を振って意思表示ができる
ごみをポイして、などの指示にしたがえる
おかたずけをするようになる
いただきます・ごちそうさまの時、手をあわせる
うんちをすると、オムツを持ってくる(たまにです)

保育園
入園当時はよく泣きましたが、そのあとは、朝だけ大泣きで私が出て行
くとすぐに泣きやむというのが転園まで続きました。担任の先生にもよく
なつきみんなのマネをするのが大好きで、同じ部屋にいる1歳児さんの
お遊戯よくに参加してました。歌や踊りが大好きで、体をゆらして踊りま
す。

トップへ
トップへ
戻る
戻る