(*゚∀゚)<カスタム2

メーターLED追加はこれの後!!!!!

マフラー延長計画・・・ロング&カチ上げ仕様製作

 

0.8ステンレス板を使ってパイプを製作します。

 イメージ図

 

まずはプラズマカッターで切断です。

 はやっ!プシューってめちゃ速に切断できます。

 

お次はバイスに挟んで円めます。

 

 徐々に巻いてさいごはプラハンで叩きます。

 丸めたとこで最後はホースバンドで止めます。

いよいよ溶接します。チーパ・チーパとTIG溶接っす。

しかし・・・・・・

 

ガーン・・・・・・・・失敗しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

しかし・・友人の練習用が思いのほかジャストフィット!!

これで作り替えです。

途中略・・・。

完成―!!!!

 

まあまあイイ感じにカチアガリました。

 

そして後日、適当に付けてたスプリングフック、

作りました!

これで止めます。

 

ちゃんとつきました。まま良い出来栄えです。

 

メーターLED追加はこれの後!!!!!

純正のメーターは薄暗い赤で地味な感じなので青LED追加しました。

 

久々にカウルはずして変な感じです。配線くっちゃくちゃ。

 

メータ内にLED3個並列6個配置です。リークしないようにきちっとはんだ結線&ビニテにて絶縁。

(結構大変!!)

 

出来ました!

 なんか分かりにくいっすか?

青・赤・青・赤グラデーションになってしまいました・・・・・・。もう少し追加します。

今回の制作費・・・もらい物のスキャナーのLEDタダ。精密用20Wはんだコテ315円っす。

 

BACKPAGE