(*゚∀゚)<カスタム3

アンダーカウル製作!!

ナイロンの板を切り貼りしてガムテで止めて現車合わせにて型を製作いたします。

これが結構時間かかるもので、フニャフニャしてなかなか型が決まらなく大変でした。(やめようかとも思った程・・・)

 

んで、型がようやく整い、いよいよグラスファイバを樹脂に漬して貼って行きます。(かゆいかゆい!ガラスが刺さってかゆいっす!!!!)

 

 

とりあえずこの日はここで終了です。乾かして硬化してから削ります。

 

翌日板金の伊藤氏が善意でパテ入れておいてくれましたので作業ははかどります。

ガンガンバイクに合わせて削って形にします。(かなりゆがんでいましたがつけてしまえば解らないかと・・・)

 

フレームに沿わせてバキバキと割りながら整形します。(あっ!バックリ割れてもた!心配ムヨウ!埋めます)

 

 

なあんとなく形になりましたが、とりあえず削りこみすぎたとこといがみの矯正や割れた部分の補修でもう一度ファイバー貼ります。

(再び、かゆい!かゆい!!)

 

んでまた伊藤氏がパテ入れておいてくれたので最終整形を施し、取り付け穴を空けます。

水とぎして色を塗ります。

 

 

 

 

完成!!フレームとの干渉部分にビニールゴムとバンド部分のゴムとを取り付けて出来上がりです!

   ちなみにこれはストリート用ではなくレース用のように穴はあけておりません。

雨天乗らないので雨もたまることは無いと思うので。

 

出来上がりご取り付けた画像は他のバイクドモと一緒に掲載しております。

BIKE’’に掲載しました!!!

シート加工!!アンコモリ&タンデム側盛り上げ!

シートを今風に整形しました。

第一段階

 失敗!!ボッテッとして・・・・

第二段階

 失敗!!!とんがりすぎ!

第三段階

 ゴムスポンジにてモリモリと!!!

 とりあえず成功!かな??

 

カウル補修・・ついでにホール加工

過去たちゴケしたときのカウルの傷補修ついでに穴あけました。

 

関係ないですが、ツナギもベンデット加工を・・・・6時間かかりました。

 

 

BACK PAGE

TOP PAGE