(*゚∀゚)<メンテナンス

@気筒間同調取り Aタイヤ交換 Bブレーキパッド交換&もみだし Cエアクリ掃除

< 気筒間同調取り >

久々にメンテです。同調取りです。走行17600km。三回目の同調メンテです。

 

 4連バキュームゲージで測定です。

 

次が面倒です。シリコンホースをつなぎますが

2番か3番の負圧をかけたままでせませまの所、エアーがみしないようつなぎます。

 エンジン冷めてないとアツいっす。

 

次に各スロットル間のスクリュウーを回す為、タンクを持ち上げ固定します。

(結構危ない上傷いきます。でもキャブ車じゃないのでタンク外せないのです。)

今回は1番2番間と3番4番間はよく出てましたが、2番3番間がでてませんでしたので、

一番めんどくさいやつです・・・・・。

 たいそうっす!!(;´Д`)

悪戦苦闘の末・・・出ました!!

 調子よくなりましたです!

 

以上終わりです。メンテは冬場にしたいものです;;;;;;;;暑かった〜!

 

< タイヤ交換 >

パイロットパワーです。 カッコイイ〜!!

 車のパンタジャッキです。こいつで支えます。(レーシングスタンド無いもんで・・)

こんな感じで・・ 

 

実はこの次の画像の状態になるまでに1時間半くらいかかってます。アクスルが外れない!!ドラスタのお兄さんに緩めてもらいました!

タイヤもドラスタで買ったわけではないのに!なんて親切なんでしょう!

皆さん和泉中央のドラスタは感じ良しです。部品購入の際はぜひドラスタいずみ中央で!!

 

で、作業再開です。

 アブないっす!!くれぐれも注意を!!!

グリグリと外していきまっせ〜!! さらば!坊主になったパイスポよ!

 ハズレました〜。アツいっす!;;;;;

ワセリンを塗って、グリグリ足ではめ込みまっせ! うりゃうりゃ〜!

 パッパカパーン!!完リョーっす!

アクスル挿してバランス取りです。 エアバルブの逆に30gです。

 

完りょーです。真っ暗です。

これも冬場にしたいものです・・・。

 

インプレとしまして・・・リアは先に入れてましたが、とにかくサスが上質(ワンランクUP)になった感じで、

             こける気しません!てぐらいグリップします。

             今回のフロントはかなりいいです!!!NKなのにまるでスーパースポーツに乗ってるかのよう!

             スットフロントが切れ込みます。(好き嫌いはあるかも・・)

ファーストインプレッションはこんなかんじです!只今皮むき中ですのだ!

 

< ブレーキパッド交換及びキャリパーもみだし清掃 >

フロントのパッドも残りわずかだった上、某オークションにて格安にてシンタードパッド新品をGETしたので(1セット分より安く!)交換&清掃(3回目)しました。

 ディトナのシンタードです。

 溝もまだあるので使えますが、効きの違いもあるため交換します。

 

そんなに汚れてませんが、下対面2個が動き悪の為もみだします。

 ぴっかぴかになりました。

 

 パッドの裏とパッドピンに鳴き止めモリブデン塗ります。

 ディスク端を合わせ締め付け完了です。

早速ギャンギャン、フロントロックして焼きます。

かなり初期制動がグンと利くパッドですw。

 

< エアクリーナー清掃。ついでにバッテリー充電 >

K&Nのクリーナーです。

 まずこいつで洗います。マジックリンみたいな臭い。

 

水で洗い流して、自然乾燥させた後です。白くなりました。

 お次はこいつを塗ります。

 

よくみるK&Nの色ですね。赤く染まりました。

取り付け終了です。

おまけ 

LED装着です。暗いです・・・・。

BACK PAGE