(*゚∀゚)<メンテナンス
@気筒間同調取り Aタイヤ交換 Bブレーキパッド交換&もみだし Cエアクリ掃除
< 気筒間同調取り >
久々にメンテです。同調取りです。走行17600km。三回目の同調メンテです。
4連バキュームゲージで測定です。
次が面倒です。シリコンホースをつなぎますが
2番か3番の負圧をかけたままでせませまの所、エアーがみしないようつなぎます。
エンジン冷めてないとアツいっす。
次に各スロットル間のスクリュウーを回す為、タンクを持ち上げ固定します。
(結構危ない上傷いきます。でもキャブ車じゃないのでタンク外せないのです。)
今回は1番2番間と3番4番間はよく出てましたが、2番3番間がでてませんでしたので、
一番めんどくさいやつです・・・・・。
たいそうっす!!(;´Д`)
悪戦苦闘の末・・・出ました!!
調子よくなりましたです!
以上終わりです。メンテは冬場にしたいものです;;;;;;;;暑かった〜!
< タイヤ交換 >
パイロットパワーです。 カッコイイ〜!!
車のパンタジャッキです。こいつで支えます。(レーシングスタンド無いもんで・・)
こんな感じで・・
実はこの次の画像の状態になるまでに1時間半くらいかかってます。アクスルが外れない!!ドラスタのお兄さんに緩めてもらいました!
タイヤもドラスタで買ったわけではないのに!なんて親切なんでしょう!
皆さん和泉中央のドラスタは感じ良しです。部品購入の際はぜひドラスタいずみ中央で!!
で、作業再開です。
アブないっす!!くれぐれも注意を!!!
グリグリと外していきまっせ〜!! さらば!坊主になったパイスポよ!
ハズレました〜。アツいっす!;;;;;
ワセリンを塗って、グリグリ足ではめ込みまっせ! うりゃうりゃ〜!
パッパカパーン!!完リョーっす!
アクスル挿してバランス取りです。 エアバルブの逆に30gです。
完りょーです。真っ暗です。
これも冬場にしたいものです・・・。
インプレとしまして・・・リアは先に入れてましたが、とにかくサスが上質(ワンランクUP)になった感じで、
こける気しません!てぐらいグリップします。
今回のフロントはかなりいいです!!!NKなのにまるでスーパースポーツに乗ってるかのよう!
スットフロントが切れ込みます。(好き嫌いはあるかも・・)
ファーストインプレッションはこんなかんじです!只今皮むき中ですのだ!
< ブレーキパッド交換及びキャリパーもみだし清掃 >
フロントのパッドも残りわずかだった上、某オークションにて格安にてシンタードパッド新品をGETしたので(1セット分より安く!)交換&清掃(3回目)しました。
ディトナのシンタードです。
溝もまだあるので使えますが、効きの違いもあるため交換します。
そんなに汚れてませんが、下対面2個が動き悪の為もみだします。
ぴっかぴかになりました。
パッドの裏とパッドピンに鳴き止めモリブデン塗ります。
ディスク端を合わせ締め付け完了です。
早速ギャンギャン、フロントロックして焼きます。
かなり初期制動がグンと利くパッドですw。
< エアクリーナー清掃。ついでにバッテリー充電 >
K&Nのクリーナーです。
まずこいつで洗います。マジックリンみたいな臭い。
水で洗い流して、自然乾燥させた後です。白くなりました。
お次はこいつを塗ります。
よくみるK&Nの色ですね。赤く染まりました。
取り付け終了です。
おまけ
LED装着です。暗いです・・・・。