PROFILE

「KOBOC」の発祥は、発起人である岬月真幌(KOZ)の
遥か昔の学生時代、自主制作アニメを試みたことに始まります。
ストーリー構想と、キャラクターデザインは出来たものの、
それをアニメ化するには、時間も金も技術もありませんでした。
そこで、まずは、特撮映画制作から始めることにしました。
しかし、これに使われた特撮技術は、コマ撮りとシネかりのみ、
まさに、アニメの技術開発のための映画であったのでした。
この映画は、大学のサークル活動の一環として制作されました。
従って、純粋にはKOBOC作品とは言えません。
この後、大学祭のゲリラ活動(サークル予算外自主活動)として、
制作した人形劇が第1作かもしれませんが、何も残っていません。
その後は、特撮映画制作活動を主に行ってきました。
ある時から、マンガ創作同人誌活動を始めて、今に至ります。
マンガ同人誌活動を機会に、コミケに参加しています。
とは言っても、当選したときだけで、その場限りの活動でした。
最近は当選確率も減ったのに便乗して、殆ど活動していません。
・・・で、ちょっと活動を復活させようかと思い、
念願(?)のホームページなるものにチャレンジしてみました。
KOBOCの過去および現在の活動を紹介しようと考えてます。

(なお、発起人:岬月真幌のホームページは別に存在します)

「KOZ’World(岬月真幌の世界) http://www.h4.dion.ne.jp/~koz