神戸下町・商店街日記なかが歩いた下町・商店街日記です。 平成20年〜平成21年
平成20年 平成21年
1月 5日 新年会と初詣 1月 2日 初日の出in須磨海岸
1月20日 焼肉「一龍」 1月 3日 兵庫の和田宮さんと天神さん
1月25日 東京下町赤羽中央街 1月 4日 高校の同窓会
1月27日 下町レトロ 「レトロな兵庫編」 1月11日 第31回グルハギに参加 & 兵庫駅トライアングル
1月12日 今日の買いもん&今日の晩御飯♪
 2月17日 横浜中華街 1月18日 1.17 と 駒ヶ林の厄神さん
2月24日 アメリカン・ギャングスター 1月25日 「レトロな長田lovers灘区水道筋商店街編」に参加しました。
'
3月 2日 大正筋「ふれあい春市」 2月 1日 「ごはんのまつり ゴーゴーご組」に行きました。
3月 9日 マックスバリュー長田店。 2月 8日 「神戸登ろう会」《夜の部・昼の部》
3月16日 2008西部市場食肉まつり 2月11日 原酒店新年会に参加しました。
3月20日 青葉のいかなごと神戸立ち呑み文化研究会への入会 2月15日 メトロ卓球と32回グルハギに行ってきました。
3月23日 アーモンドまつりとJR「須磨海浜公園」駅オープンイベント 2月22日 御影タルタルーガパーティに行きました。
'
4月 6日 「かんでかんで」と柴犬とコナミ 3月 1日 第5回神戸立ち呑み文化研究会例会に参加。
4月20日 神戸立ち呑み文化研究会 3月 7日 いかなご創作料理会@垂水センター街
4月27日 インフィオラータこうべ 3月14日 『蕎麦打ちの会+梅乃樹を飲む会』 に行きました。
3月15日 『2009西部市場食肉まつり 於:長田・西部市場』。
5月 3日 ゴールデンウィークです。 3月22日 大人の遠足ツアー
5月 6日 フリマと打ち上げとフラワーショップ 3月29日 愛犬と行くETCの旅@赤穂
5月11日 神戸たこ焼きと彩華ラーメン
5月24日 下町情緒 真野めぐり 4月 5日 お花見@王子公園と念願のプリンセスソース!!
4月10日 錦市場@京都を探訪しました。
6月23日 久々で 4月12日 妙法寺川公園でお花見&グルハギ。
4月18日 久々の焼鳥@岡本商店街
7月12日 ラーメンつぼ 4月19日 垂水商店街食べ&飲み歩きツアー
7月13日 上沢センター街と房王寺ショッピングセンター 4月26日 インフィオラータ神戸と元町フルートステージ
7月20日 長田神社あんどん展
' 5月 1日 お好み焼きランチ〜トアウエスト・元町中華街ツアー
8月 9日 夏休み・・・ 5月 3日 FMわいわいと高校同窓会。
8月15日 豚乃屋頑五郎元町店とサンマルク神戸北町店 5月 5日 GWと今晩のご飯
8月24日 神戸立ち呑み文化研究会第三回例会に参加 5月 8日 「うおぎん」のランチとタイ古式マッサージプラネット
8月31日 「夏休みの宿題」打ち上げ会と「夏旅行」の報告 5月 9日 第9回新開地音楽祭♪ サイコ〜!
' 5月16日 新開地音楽祭 サイコ〜2!!
9月 7日 長田のういろと吉野家の豚丼 5月23日 先週のBBQ
9月 9日 今日の午後・・・ 5月30日 三ノ宮、もう普通に戻ってます。
9月13日 魚河岸のすし『えびす』ピプレ新長田店 5月31日 須磨海岸 & 「Kico Antiques」
9月14日 岸和田だんじり祭り
9月15日 スティールパンカーニバルとぶどう狩り 6月 6日 兵庫駅 温泉、立ち呑みミニツアー
9月20日 東山商店街・・・ 6月 7日 静香園 & 多可町のホタル
9月21日 お墓参りと琉球ワールド 6月13日 平日の原酒店&大黒えびす
9月23日 宇治川商店街とお好み焼き 6月14日 温泉&立ち呑みミニツアー 六甲・御影編
9月27日 みそラーメンさつきと韓館 6月16日 6月19日丸五ナイト屋台!
' 6月20日 丸五アジア横丁ナイト屋台!
10月 4日 おついたち参りと魚河岸の寿司えびす 6月27日 プチ大黒正宗ファンの集い@原酒店
10月 5日 第5回新長田琉球祭 6月28日 コナミスポーツ「フィットネス→打ち上げの会」@新長田
10月11日 阪神御影ライオン堂とタルタルーガ '
10月12日 吉野家の牛丼80円引きセールと千鶴屋のコロッケ 7月 3日 兵庫駅お勧めランチとか ☆ etc.
10月13日 パスタパーリー。 7月 4日 「うおぎん」のランチ&タカヤナギ商店
10月18日 兵庫駅 7月 5日 ☆第2回BBQの会☆
10月19日 久々の華の湯 7月12日 神戸カフェ巡り(栄町〜旧居留地)
10月22日 立ち呑み 案山子(新長田) 7月18日 丸五アジア横丁ナイト屋台!第2回(7月編)
10月26日 こなもん祭りとジャズコンサート&ビリケン音楽祭 7月19日 久々の須磨アルプス縦走!
' 7月22日 「智智」の水餃子ランチとモトキタのカフェとか
11月 1日 銀平のランチと八島食堂 7月23日 愛犬マール Before After
11月 3日 文化の日三連休・・ 7月25日 盆踊りヽ(^o^)丿
11月 8日 音楽祭と焼肉打ち上げ 7月26日 太陽酒造でBBQの会
11月 9日 大正パレードとグルハギ。 7月27日 鉄人プロジェクトと今日の晩御飯
11月15日 今日は三宮に行きました。 7月28日 マールの散歩と元町夜市ほか
11月22日 餃子の王将朝定食とコンサートめぐり 7月29日 マールと新長田とご飯とか
11月24日 2008神戸女子ハーフマラソン 7月30日 関スーでお菓子買った。
11月30日 下町レトロに首っ丈の会「レトロな兵庫☆さよなら中央市場編」 7月31日 いつものマールと新長田
'
12月 6日 晩秋の有馬温泉です。 8月 1日 昨日・今日の新開地&長田
12月13日 忘年会シリーズ1:昭和レトロな有楽名店街にてetc 8月 2日 コナミ新長田オフと花火(おまけ程度)
12月14日 忘年会シリーズ2:神戸立ち呑み忘年会に参加。 8月 3日 今日もマールと鉄人広場
12月21日 神楽公園クリスマスの集いと琉球ワールドX’masライブ 8月 4日 関スーで缶詰を買った。
12月23日 立ち呑み研究 新開地&板宿編 8月 5日 今日は新長田夏祭りやった。
12月28日 立ち呑み研究 灘区編 & タルタルーガの会 8月 6日 今日は、マールの友達と久々に会った。
12月31日 2008最終日の出 in 須磨海岸 & 歳末商店街お買い物巡り 8月 7日 カフェ磯上邸と「潮風のラブレター」
8月 9日 お寺巡りとミナトガワ夜市&キコさん似顔絵フェスタ
8月10日 夕方のマール散歩と新長田、晩御飯
8月11日 関スーと兵庫駅前地下飲食街
8月12日 鉄人組み立て中!
8月13日 鉄人プロジェクト進行中!!
8月14日 須磨ビーチ&鉄人作業状況
8月15日 スマスイとタイ古式プラネット☆フリーパス♪
8月16日 From神戸・芦屋・西宮のまさるさんと会った。
8月21日 お台場ガンダム VS 新長田鉄人28号!!
8月22日 アサヒビール工場見学会と三国志祭り
8月23日 タイ古式マッサージプラネット♪☆&地蔵盆
8月24日 今日のマールと新長田。
8月25日 今日のマールと兵庫駅。
8月26日 今日の新長田とマール散歩
8月27日 マールの1日と築地の刺身定食
8月28日 鉄人とさくら水産
8月29日 今日は焼肉の日やった。
8月30日 新長田鉄人と鉄人レース?(^^)/ & セプテンバーコンサート
8月31日 今日の新長田&丸五ナイト!&こなもん祭り
'
9月 1日 マール散歩とたまには田んぼの写真でも。
9月 2日 今日の鉄人とキコさんの似顔絵カフェ
9月 3日 朝のマール散歩と昼の田んぼと夜の鉄人
9月 4日 今日のマール&モトキタのカフェGIGGIでオフカイ。
9月 5日 キコアンティークス似顔絵カフェと新長田「大」
9月 6日 いよいよ明日、鉄人頭部取り付けか☆
9月 7日 マールと鉄人ときれいな花。
9月 8日 モトコーの買いもんと兵庫駅&モトキタイベント
9月 9日 元町・金時食堂と今日の鉄人
9月10日 関スーとショッピング・ユー遊・You・フェスタ
9月11日 明日はモトキタライブ&グルハギ♪
9月13日 セプテンバーコンサートinモトキタ & グルハギ♪
9月14日 モンキーパフォーマンス!
9月15日 原酒店・大黒えびす&週末のイベント情報
9月16日 兵庫駅リブロス100円セール。
9月18日 丸五アジアンナイト屋台(9月編)
9月19日 長田下町人情 御菅こなもんツアー(*^_^*)
9月20日 ハーブ園 昼JAZZ&須磨浦ランタン夕涼み
平成17年〜平成19年
平成17年 平成18年 平成19年
 11月28日 神戸まち探検です。  1月 3日 ポートタワーです。  8月 5日 第2回まち歩きオフ会
 11月29日 春日野道商店街です。 1月 7日 食彩小路稲荷市場です。 8月 7日 今日の午後
 11月30日 垂水廉売市場です。 1月 8日 板宿本通商店街です。 8月 8日 今日はお寺に行きました。
1月 9日 柳原えべっさんに行きました。 8月14日 夏休み
 12月 4日 トアロードとベロタクシー 1月29日 エコールマリンビル1Fのカニ道楽に行きました。 8月18日 今日は元町からセンター街へ行きました。
 12月 5日 六甲道駅前広場です。 1月30日 東横イン三宮U2月2日オープンです。 8月25日 高校山岳部同窓会。。。
 12月 9日 三ノ宮センター街です。
 12月13日 元町大丸前スクランブル交差点です。 2月 3日 サンブリック街です。 9月 1日 長田神社「おついたち詣で」
 12月14日 神戸市バス停三ノ宮駅前 2月 5日 元町南京町春節祭です。 9月 3日 東門街でランチオフ会
 12月16日 神戸カフェイベントの様子です。 2月 6日 元町駅から高架下(ピアザコウベ)に行きました。 9月10日 近所のライブ・バー「高架57」で飲み会
 12月18日 ルミナリエ行ってきました。 2月 7日 いくたロードです。
 12月19日 サンキタ通りです。 2月12日 サンチカもリニューアルしました。 10月 8日 新開地商店街へ行きました。
 12月24日 師走で賑わう新長田一番街です。 2月17日 水道筋商店街です。 10月13日 コナミスポーツ三宮のメンバーで、お食事会。
 12月25日 兵庫駅前ショッピングユーです。 2月18日 あじさい通りです。 10月28日 南インド料理食事会 グルハギ!
 12月26日 葺合センターです。 2月19日 ハーバーランドキャナルガーデンです。
 12月27日 師走の湊川・東山商店街です。 2月20日 月見山駅前商店街です。 11月 4日 元町海岸通りでランチ食事会
 12月29日 新開地商店街です。 2月26日 若宮商店街です。 11月11日 レトロな長田meets塩屋異人館ツアー
 12月30日 旧西国街道です。(ダイエー三ノ宮駅前店) 11月23日 神戸ぶらり下町グルメU即売会。
 12月31日 大晦日です。六甲本通商店街です。 3月 5日 長田神社前商店街です。 11月24日 八島食堂中店と丸高和歌山ラーメン
3月 7日 新開地商店街です。 11月25日 神戸女子ハーフマラソン大会とハーバー、ルミナリエ
3月12日 神戸国際会館です。
3月21日 メディテラスです。 12月16日 楽しい週末でした。
3月29日 カーサグランデ道場です。 12月30日 明日は大晦日!
'
5月14日 母の日にお勧めのフラワーショップCOCOです。
5月23日 ダイエー板宿店でサンバです。
5月27日 24時間営業のスポーツクラブです。
5月28日 今日は神戸マルイに行きました。
'
6月 3日 兵庫駅前屋台のラーメンです。
6月 4日 クリーン大作戦です。
6月18日 兵庫図書館で行列です。
6月30日 久しぶりにベロタクシーに会いました。
'
7月29日 久しぶりにジムに行きました。
'
8月 5日 長田神社前商店街の魚処でぶへ行きました。
8月 6日 花隈中央通りです。
8月12日 さんちか古書即売会へ行きました。
8月27日 ナイスイザカヤ、本当にナイスでした。
9月17日 神戸下町探検 湊川商店街編
9月18日 NAGATAラテンミュージック2006
'
10月 8日 神戸たこ焼き ひろちゃん 超お勧めです。
11月17日 神戸ぶらり下町グルメ即売会
11月19日 2006神戸女子ハーフマラソン大会
11月23日 新長田一番街オープンフェスタ
'
12月 1日 今日はミント神戸からダイエーへ行きました。