神戸下町・商店街くらぶ

『みすが』とは、神戸の下町、長田区御蔵・菅原エリアです。チューリップ
震災被害から復興しもとあった下町グルメのお店が、
どんどん復活してます。!(^^)!

お好み焼き「やっちゃん」「ひろ」、たこ焼き「よしもと」、
韓国酒家「チヂミ」立ち呑み「くろだ」「戸田酒店」、焼鳥、焼き肉など、
これから注目のグルメエリアです。

みすが周辺の下町グルメ巡りツアーを
2〜3ヵ月毎に開催したいと思いますので、
参加よろしくお願いします。
(お店のキャパの関係でMAX12名ですが。)

『みすが』コミュニティを宜しくお願いします。
(平成21年9月22日設立)
    活動内容 
1.みすがこなもんツアー ☆神戸新聞にも掲載されました☆(とみやんのブログより)
  みすが地区の美味しいこなもんのお店を食べ歩きするツアーです。
  神戸の街並みやお店、イベント等についての情報交換もしましょう
。 
   
第10回粉もんツアーは平成23年3月5日(土)に開催
       
今回の粉もんツアーは、神戸下町お好み焼き『今シーズンラストのカキオコの会』です。
       よろしくお願いしま〜す。(^o^)丿
2.神戸下町・商店街グルメツアー
 
神戸下町や商店街を散策し、下町グルメを味わいましょう。
3.その他
 みんなで気軽に集まって、神戸の下町や商店街で楽しみましょう。
        mixi版コミュ  みすがこなもんファンクラブ     
mixiに入ってない方のファンクラブへの入会や
  メールでのご意見・お問い合せはこちらへ
【参考】これまでのツアー紹介 関西の人気ブロガーさんが参加!
 第1回(H21.9.19)
   下町ブログ 長田下町人情 御菅こなもんツアー(*^_^*)
   しろだぴょんHP Nagata tour
   ワンランク上の私 久々のお好み焼やっちゃん@長田
藤本酒店@長田
たこ焼きよしもと@長田
哀悼と希望と....
 第2回(H21.10.25)
   下町ブログ いざ、お好み焼きやっちゃんへ。
   原酒店日記 「みすがこなもんツアー」に行ってきます。
【みすがこなもんツアー】に行ってきました。
  第3回(H21.11.21)
   下町ブログ やっちゃん、牡蠣お好みの会。
神戸下町風たこ焼き「よしもと」&「くろだ酒店」。
お好み焼きの会、次は原酒店へ。
   ワンランク上の私 やっちゃん@長田区
かきおこ@やっちゃん
たこ焼きよしもと@長田
その後、黒田酒店@長田へ。
そして、原酒店へ。
    From神戸・芦屋・西宮 お好み焼『やっちゃん』 神戸・長田区
    Aちゃんの湯遊自的生活 長田こなもんツアー
      長田こなもんツアー 2
長田こなもんツアー 3
長田こなもんツアー 番外編
長田こなもんツアー 番外編2
   おじゃるblog やっちゃん(お好み焼・そば焼き@長田区)
たこ焼きよしもと
くろだ酒店
原酒店
 第4回(H22.2.6)
   下町ブログ 第4回長田下町こなもんツアー(*^_^*)
長田こなもんツアー《続編》
長田ツアーの最後は、兵庫原酒店で〆
    ねお’s スペース  「長田下町みすが・こなもんツアー」その1
「長田下町みすが・こなもんツアー」その2
「長田下町みすが・こなもんツアー」その3
「長田下町みすが・こなもんツアー」その4
   おじゃるblog やっちゃん(お好み焼、そば焼き@長田区)
たこ焼きよしもと (@長田区)
すがわらすいせん公園
原酒店
 第5回(H22.3.6)
    下町ブログ 第5回下町こなもんツアー(^u^)
神戸下町風たこ焼き『薮内』さん!(^^)!
    忽のきゃんアート 初参加、長田下町みすがこなもんツアー
第5回みすがこなもんツアー後半
 第6回(H22.4.11)
   下町ブログ 第6回下町粉もんツアー!(^^)!
粉もんツアー『神戸たこ焼き』に首っ丈^^
神戸下町粉もん同好会『カラオケ部』♪
    Micorin’s Cafe 第6回 長田下町みすが粉もんツアーPart1
第6回 長田下町みすが粉もんツアーPart2
第6回 長田下町みすが粉もんツアーPart3
    とみやんのブログだよ 第6回 みすがこなもんツアー その1
第6回 みすがこなもんツアー その2
第6回 みすがこなもんツアー その3
第6回 みすがこなもんツアー その4
第6回 みすがこなもんツアー その5
     忽のきゃんアート 第6回長田下町みすがこなもんツアー参加-前編
第6回長田下町みすがこなもんツアー参加-後編
 第7回(H22.6.12)
   下町ブログ 2ヶ月ぶりのお好み焼き「やっちゃん」(^^)v
粉もんツアー『神戸たこ焼き』&『原酒店(前編)』(^^)v
粉もんツアー「原酒店(後編)」+怒涛のカラオケナイト〜〜編♪
    とみやんのブログだよ 原酒店 そして、怒涛の夜へ。。。
    Micorin’s Cafe 原酒店 初の立ち飲み
 第8回(H22.8.22)
   下町ブログ 第8回粉もんツアーのアルバムvol.1♪
第8回粉もんツアーのアルバムvol.2♪
第8回粉もんツアーのアルバムvol.3♪
第8回粉もんツアーのアルバム完結編♪
   おじゃるblog 第8回粉もんツアー第1幕@やっちゃん
第8回粉もんツアー第2幕手打ちそば&酒粕鍋@原酒店 
     とみやんのブログだよ な〜かさん主催「こなもんツアー」&原さん主催「そば打ち」
     おさるぱぱのぶろぐ  コナもんツアー「蕎麦&日本酒編」@原酒店
    原酒店日記 ありがとうございました!!!【粉もんツアー】『大盛況!!!』