back

2005年7月分

7月3日日曜日

自分にとって、地元淡路島がやっと開幕しました。
今年は水温も低く、岸壁の海藻が生い茂り、ちぬの姿も少なく、
自身の釣行回数も少ないためか、7月に初めて釣れました。
淡路島のベテランたちはすでに、二桁以上上げてるのに、情けない限りです。
今日は、昨日からの雨で濁りもばっちり、遅くおきても当たってくれました。
でもなぜか外れが多く、6回目のあたりでやっと1枚目、
これは46cmだけど、やせてました。ちぬにかぎっては肥えてるほうがいいですね。
昼ごはんに、ネギトロ定食をいただき、しばし仮眠してから
午後は43cmのグラマーをゲットして雨が強くなったので、帰りました。


7月17日日曜日

先週と先々週は、台船だったけどぼちぼち岸壁のワカメも減ってきたことだし、
垂直ケーソンに行ってきました。ここは潮が早いので活性も高いと思ったけど、
ぜんぜん姿も見えず、夕まずめの2時間落としまくったけど、ハゼのスレと口3匹だけでした。
次回はお盆過ぎまで、やめときます。