Back


2005年1月分

1月9日 日曜日          初釣りだけど、

今年は、昨年から水温が高いので各地で釣れてるらしく、それでは淡路でも出るかと期待して、
行きましたが、見えちぬはちらほら見えるもののスケスケなんで、アタリなし6m海底の100円玉でも
見えるぐらいの、透明度。
あきらめて、帰りにおみやげにと餃子の王将で、生の餃子を買って帰りました。
今日の獲物は、餃子6人前です(笑)



1月23日 日曜日            祝!初物

今年は、2回目の釣行で、一枚目の黒鯛をゲットできました。
9時から4時まで約7時間延々と落とし続け、
今日もボーズかとあきらめかけたけど、
最後の一投で、えさの着低と同時にかすかな押さえ込みのあたりを、
うまく合わせられて、障害物をかわし貴重な初物をゲットできました。

7時間でたった一度のあたりを、ものにできて感無量でした。
もう抱卵してるのか、丸々と肥えた、メスの黒鯛で41cmでした。
写真は1番目はボウズを覚悟して写した写真、2、3番目が今年の初物です。


1月30日 日曜日             真冬の決闘!

名古屋の大脇さんたちのメンバーと、一緒に竿を出しました。
きびしい条件の中で、二枚でました。
名古屋組も三枚、一枚、0枚、0枚でした。
写真は44cmで、先週よりすこし大きくなりました。
魚体もすこし精悍で、ひきも強かったです。
そのあと、40cmを追加して6アタリ2ゲットに終わりました。