私の好きな音楽

ここでは私の大好きなアーティストを一部ご紹介します。ピンときた方は関連ページへリンクし
てみてね。

GO!GO!7188
 私が「GO!GO!7188」というバンドをはじめて知ったのは、今から4年ほど前(たしかしょぼちゃんは産まれてなかったのでその頃だと思います)。車で移動中、何気なく聴いていたFM802から「ジェットにんじん空飛ぶにんじん〜」という歌が耳に飛び込んできたのです。車を運転していた旦那と「おもろい歌なやぁ。」と話をしていました。別の日に近所のブックストアーに行ったときに旦那がアルバイトのおにいちゃんに「ジェットにんじん〜っていうの何て人?」と聞いたところ、「GO!GO!7188」という答が返ってきたのでした。余談ですがそのまま「ごーごーなないちはちはち」と読みます。それからしばらくは、まだ私のファン度も低かったので、新しいシングルやアルバムがでると、レンタルしたCDをダビングして聴いているぐらいでした。
 そんな私に転機が訪れたのは(ちょっと大げさ!!)去年のこと。GO!GO!のHPでのライブ情報をみていたら、「11月3日(日)大阪・追手門学院大学」というのがあるじゃないですか!近いや〜ん!ということで、旦那に「ねぇねぇ、追手門で、GO!GO!、学祭ライブするらしいよ。一緒に行かへん?」と打診したところ、OKの返事。体育館でのスタンディングライブなので、お値段も500円とリーズナブル。ぴあでチケットを手に入れ、当日会場へ!学祭ライブということで、熱狂的なファンばかりじゃなかったのもあって、ライブ初参戦の私にはちょうど良い感じでした。
 実際に生GO!GO!の歌をきいてから、だんだんと私の中でファン度が高まっていく中、今年1月5日(土)に「なんばHatch」でのライブにも参戦!このライブは「ガガSP」というバンドの客演、という形のものでした。GO!GO!の出番の時に前の方に移動したんだけど、多くのファンがひしめきあってぐいぐいと押されたりして、一緒に行った友達ともはぐれ、あまりの苦しさに前位置キープは挫折してしまいました。若者パワーにはやっぱりついていけない〜、と悲鳴をあげたいところですが、いつかまたライブに参戦して、そのときは前位置キープして、周りのブライアン達と「ブッサイク・コール」を叫びたいな〜、という野望を抱いています。

                  GO!GO!7188 official website ラーフル へ GO!

 ところで、兵庫、大阪の方はFM802をご存知だと思いますが、ここから有名になっていくアーティスト、多いですよね。
 私がFM802をきいて興味を持ったアーティストは他にも「SAKURA」「Super Butter Dog」「矢井田瞳」等です。彼らもまたこのページでご紹介していきたいな、と思っています。 


トップへ
戻る