2003年 お正月


明けましておめでとうございます。


あっという間に2002
年も終わり、大晦日はかあちゃんとそばを食べて
いつものようにさっさと寝ちゃいました。


ということで、お正月も我が家は散歩から始まります。


元旦は、かあちゃんが年賀状を書きました。

「年賀状はお正月に書くもの」なんだって!


お昼から、かあちゃんの実家に帰ったよ!

大好きな人の声や匂いがすると、
うれしくてうれしくて、身体中が暴れだしてしまうんだよ!







かあちゃんもうれしくて鼻の穴ふくらんでる



その日の夜は沙羅は車の中で寝たよ
かあちゃんがいなくてさびしかったけど、
車の中にいればきっとかあちゃんは来てくれるから。

かあちゃんを待ってる間に寝てしまったよ



次の日の朝、やっぱりかあちゃんがやってきて、
一緒に散歩に行ったよ。


コンビニの前でかあちゃんが「まっててね」
て言ったから、おりこうさんして待ってた。

そしたら、でっかいソーセージ持ってきてくれたんだ。

わーーいっ!




お昼からは、かあちゃんの友達と一緒に山へ行ったよ



ちょうど雪が降ったとこで、すっごくきれいだった。
雪って、冷たくて気持ちよくて、ぴょんぴょん跳ねまわりたくなるよ。




残念ながら頂上まで行く時間がなくて、
途中でいっぷく




かあちゃんったら、ちゃっかりポットにお湯持ってきて、
焼酎のお湯割り飲んでるの。

もっちろん友達も一緒に・・・


このあと、まるで遅いかあちゃんと
かあちゃんの友達に付き合いながら、下山。


そして上機嫌のふたりは、山の麓にある温泉に、
行っちゃった。

沙羅は車でお留守番。


一緒に行きたかったけど、人間用のお風呂しかないんだって

かあちゃんを待ってたら、すぐ眠たくなって寝ちゃった。

その日はゴエモンとみやちゃんが待ってる
なつかしの我が家へ帰ったよ


そして


次の日は、

かあちゃんは、


一日

テレビを見ていた。


ビデオにとっておいた深夜映画を
見るのがお正月の楽しみなんだって


「なにわ金融伝」
おもしろいよねー


そして、

お正月休み、最後の日がやってきた。


1月4日はコタ母とコタと一緒にまたまた山へ行ったよ!


9月に行った山だけど、雪景色だったよ

   



   
昨日は雨が降ったから雪の表面が堅くなっていて、ずぼっ!て
足が沈むから歩きにくかったけど、思いっきり4本の足の指を広げて
歩いたよ



 

おんなじ山でも雪が降るとぜんぜん違って見えるね。

  




そんなことより、




コタ母さんがおやつをくれた。



あー


たのしかった




今日でお正月休みは終わり

明日からかあちゃんはお仕事で、
また沙羅はおうちでお留守番だ、



でもそんなことより



今日は



くたくた






もどる