10月4日(金)  かあちゃん画家になる


今日はかあちゃんと京都・御所に行った。
なんでかというと、御所の近くの府庁に用事があったかららしい。

かあちゃんが用事を済ませてるあいだ、あたしは車でイイコして待ってた。


かあちゃんが用事を済ませて帰ってきたあと、
御所の中を散歩したよ

ここは天皇陛下のお家らしいけど、そんなことはどうだっていい。

木がいっぱいあって、芝生もいっぱいあって、
人がいっぱいいて・・・

みんな楽しそうにくつろいでた。

だから、あたしとかあちゃんも芝生に座ってくつろいだよ


かあちゃんとおにぎりを食べていたら、
すぐ近くにハトがやってきた


きっとおすそわけを待ってるんだね





それからあたしとかあちゃんは、
なるべく人のいないところに行った。


なぜかというと・・・


かあちゃんがヘタな絵を描くためだ。






かあちゃんが絵を描いてる間、じっと待ってるの




待つこと約30分



かあちゃん

なんだかため息ついてる


どことなく

やけくそ気味になってるみたい



かあちゃん?


できたの?


どれどれ?





???


なにこれ?







いーんじゃない?




かあちゃん、早く遊びに行こうよ!



もどる