9月20日金よう日・待望の山登り




涼しくなるのをずっと待ってた。
コタ母と「山に行こう」って約束してたんだ。
今日は少し暑かったけどとってもいいお天気!


朝9時の予定の30分遅れで出発!




運転はかあちゃんで、沙羅はかあちゃんの隣なんだけど

うしろのコタとコタ母が、とっても気になるの

     
うしろからボールが出てきたよ

  









さあ 着いた

登るぞーーっ
!




    

かあちゃん。早く行かないと、置いてかれちゃうよ!

      

ふう ふう  はあ  はあ・・・


はあ はあ  はあ はあ 



早くも息が上がってるコタ母と、かあちゃん





























はあー
コタロウ・・・ついにバテる
























ほら いくよっ!

コタ母・・・がんばる


   
ひたすら登る

はあ はあ  はあ  はあ・・・・











「もうすこし景色も見ようよ」
と、言いながら、実はかあちゃんの頭は、こんな感じにぐるぐる回っていた


ぐるんぐるん












 こっちだよ!









コタがダウンしたら沙羅が気遣う・・・















えっ?
そんなとこ越えるの?












    

まだある
はあ  はあ   はあ
            
ぜー ぜー ぜー













あっ!

なんか明るくなってきたね











もうちょっとだよ かあちゃん!












やったああ!!!

頂上ざんすっ!!!














      
頂上からのながめ さいこーーっ!!






向こうに海が見えるの・・・わかるかな?





















沙羅はあまりの暑さにベンチ下の日陰に・・・
右のお尻は沙羅のではなくてコタちゃんのお尻です










     

かあちゃんの頭はこの日ぐるぐる回っていたので
このあとベンチに横になって、少しお昼寝をしました。







1時間くらい休憩して、おにぎり食べて

さあ 行こうか?

「なんだかもったいないね」とコタ母








   
降りるときはやけに元気な沙羅とコタです
















    





降りる時はあっという間でした





このあと、場所を海岸に移動して
みんなでバーベキューをすることにしました



   



バーベキューが始まったらすぐにかあちゃんはダウンして
ベッドを出してきて寝てしまった












つまんなーあい











つまんなーあい!!














カモメがあそびに来てた









かあちゃんの目が覚めたとき
とってもやさしい風景が、そこにあったよ

    



今日はとっても楽しかった

ただひとつ
かあちゃんがダウンしたのを除いたら・・・



かあちゃんは帰りの車の運転中にもダウンして、
コタ母に運転を代わってもらったの

沙羅の横にかあちゃんがいなかったから
沙羅は遠慮して後ろ向いて寝てたよ

一方コタちゃんの横にはかあちゃんがダウンしてて、
コタちゃんはとっても小さくなって
それでもかしこくずっとお座りして耐えてたの

コタはとってもやさしい子だよ
お母さんの気持ちにとても敏感なんだ


かあちゃん今度は、サンマ焼こうね!

コタ母と約束してたこと、聞いちゃった。





どる