トップへ ビオトープ 切目川  
クレソンの里親募集・お化けかぼちゃ
クレソンの里親・・・長野県の小学校へ 25.10.28





印南かえるのフェスティバル ズバリ賞3人も・・・2010/11/23

お化けかぼちゃ2010/6/5


2009.11.22日 77.0キログラム


田辺市の中村さんがズバリ賞ゲット




お化けかぼちゃの上にやっと乗れて・・・2009.10.31




  
2008.11.23日 137.8キログラム

 

  



例年より花の時期が遅れています・・・06/4/25
1才半の陽菜より大きく育ったクレソン・・・2005.5.4
  クレソンて…?

クレソンを水質浄化に使えないかと考え、ビオトープで育てたところ、凄い繁殖力で増えた。
特に根が水中の窒素やリンなど栄養塩類等を吸収し、水質浄化にす優れている。
食用としても、色々活用が出来る

里親とは…?
   

みんなで育ててみよう…

白い根が水中の窒素・リンなど栄養塩類を吸収し、水質浄化に優れ、葉と茎は、緑が濃く、食用として、生でも・炒めてもとても美味しい・・・

切目川でクレソンがこれほど繁殖するとは、思わなかった、あっちこっち、里親として育てて下さった皆さん、育っていますか・・・?

トップへ