YUKIHIROのプロフィール


 
趣味:散策、旅行、ジョギング、山登り、写真、

     読書、絵もやりたいなといった具合で、

        ちょっとかじりの事が多いかな?

   ホームへ     もちろんパソコンも・・・

●1954年兵庫県篠山市に生まれる♂。

●小学校2年、我が家にテレビが入る。 

プロレス中継を楽しむ。力道山の空手チョップに感激。      

●小学校4年、野球に興味をもち始める。

弱くもなく強くもない、その年3位のジャイアンツを応援し始める。

●中学校では野球部に入部。      

練習の一環として、毎日続けた友人とのランニングがきっかけで、長

距離走が面白くなり、友人とともに県駅伝大会に出場。      

●高校では陸上部に入部。が、しかし・・

高校入学時から、県の駅伝大会が篠山市で開催されることになった。

1年間は部員として頑張ったが、仲間の多くがやめたこともあり、表

向きは受験勉強のためということで退部。でも、走るのが嫌いではな

いので、部員不足のため、駅伝だけは出場。中途半端なことでした。

●高校3年、我が家に電話が付く。   

近所のパン屋さんに呼び出しをお願いしていたが、やっと電話が付く。

ボタン式でなく、相手を呼び出してもらう方式。話が交換手さんに丸聞

こえなので話しにくかったし、電話は苦手だった。         

●大学は、理学部化学科に入学。    

<何故か>ということに、実験で答が出ることに魅力を感じ、理学部

に進学。今から思えば、卒業研究で、今は亡き納谷先生に鍛えていた

だいたことを感謝。                      

●西宮市の私学の教員になる。     

中・高併設の学校で、昭和52年〜平成14年まで、25年間教員として勤

める。                             

●平成14年春、退職して農業の道へ。 

一大決心をし、転職。 ここからは、農業記録をご覧ください。