『冬夜の番人』 - トウヤ ノ バンニン -

元絵は、2003年に描いたイラストだったり。
まあつまり、3年前に描いた絵に色を塗ったと
いう訳ではありますが、微妙に表情やら何やら
手を加えているので、違った感じに見えるかなと。
元絵を知ってる人は、恐らくココに来て下さってる
方の中には、いないだろうし。いたらビックリだ(笑)

この子は描いた当初から、ちょっとダークな感じの
イメージで、冬っぽいよなぁ〜なんて思ってた
ので、冬の時期にいつかカラーにしたかったので
実現出来て嬉しい♪色塗りはとても楽しかったですvv

特にキャラの名前は考えていませんが、簡単な設定は
「冬の闇夜に迷い、さまよう人(魂)に、ランプで
明かりを灯し、導き救う役目の番人」という
感じです。これとは対で「凍夜の惑人」という
キャラも出来たので、その子もいつか描く予定です♪

 

★使用画材:フォトショップ塗り。2006.12.6 up