本文へスキップ

そっか!ピアノって、楽しかったんだ!!
Kimura Piano Studio


プロフィール

Kimura Piano Studio  木村 亜沙美


↑第9回スタジオ演奏会にて

華やかな街頭演奏にあこがれ、4歳よりドリマトーンを習う。
幼稚園の先生が美人で、ピアノと歌が上手だったことも影響した。

「ピアノが弾けないと、ドリマトーンの先生にはなれない」
という衝撃の事実を知り、10歳よりピアノを習い始める。

ところが、やってみたら、ピアノにはまり。
いつしかピアノ一筋に。

でも親は心配する。
ピアノなんか、食べていけない。仕事にするにはリスキーだ。

親の気持ちも、なんだかわかる。
勧めに従い普通科高校に進学したものの、やっぱりピアノが好きすぎて・・・

高3の夏、突然方向転換。

中国短期大学音楽科ピアノコースに入学し。

同短大の専攻科音楽専攻を修了。
学位授与機構より、音楽学士号授与
(学位授与機構の試験は、なぜか、かの東京大学で行われた。
東大の赤門をくぐり、東大の椅子と机を使った。ラッキー☆)


在学中、定期演奏会(ピアノ・ソロ、伴奏)出演。
ドレスを初めて着て、舞台に出る時スソを踏み、恥ずかしかった(笑)

中四国新人演奏会出演。
出だし緊張しすぎて、指がもつれまくった。もう一回弾かせてと思った(笑)

このような、特筆すべきことのないわたくしではありますが・・・

奥田憲子氏、定本睦美氏、芦田田鶴子氏に師事。
いずれの先生も、私の個性を大切にし、音楽の素晴らしさ、
表現することの奥深さ、楽しさを教えて下さいました。

感謝しかありません。

現は、在子育てに奮闘しながら、
通ってきてくれる生徒さんたちとピアノを楽しんでいます。

弾いて、歌って、おしゃべりもして(笑)
毎日ばたばた、でも楽しい!!
こんな先生です☆