森野キコリ : 97年3月29日 7時14分56秒
ちょっとテストです。

加野瀬未友 : 97年3月26日 2時8分58秒
●森野さん

>才能はきっと拾われるだろうと言うことです。

理解しました。ガイナは多分解散はしないで赤井孝美氏のようにメンバーが
独立していくと思いますけど。あの庵野氏も一時期離れたぐらいですしね。
岡田氏にははやくガイナ追放の真実を語って欲しいです(^^;)

>まだ互換機に移行して一ヶ月しか経ってないんですけどぉ(^^;;;;;

ヘビーユーザーがご不満なら廃人に変更しましょうか(笑)。
パーツにいろいろこだわっているし、何よりマシンを買ってすぐCPUを
変えた辺りがヘビーユーザーかなと思ったんですが。

そうそう自分のwwwがあるwww.tamon.co.jpはTINAMIがあるので、夜間に
アクセスするとめちゃくちゃ重いようです。

森野キコリ : 97年3月25日 23時15分22秒
加野瀬さん

えーっとちょっと誤解があるかも知れませんが、例えガイナックスが解散したとしても
才能はきっと拾われるだろうと言うことです。
岡田斗司夫氏って.. あのヲ○キングの人ですか?(^^;
ホームページ見たことあります(笑)

>ジャンル分けが不満だなどの問題がありましたらご連絡ください。

ジャンルは問題ないのですが・・ ボクって互換機のヘビーユーザーだったのか(核爆)
まだ互換機に移行して一ヶ月しか経ってないんですけどぉ(^^;;;;;
・・でも十分ヘビーかも。

ウチからのリンクも張らせて頂きたいのですが、まだ更新をかなり手こずってます。
全双方向リンク化を進めてるんでもう暫く猶予を〜>ALL

加野瀬 : 97年3月25日 1時19分45秒
>うーんボクはスタジオが作品を作るのだとは思っていないので、
漫画みたいな個人作業の作品はともかく、アニメやゲームのような
共同作業の作品はやはり制作環境も大事だと思うんですよ。
ガイナの一番のまとめ役は今は東大講師ですしね。岡田斗司夫氏が
いればエヴァもまた変わった状況になっていたんでしょうが。
あと、角川が介入して延々とエヴァが続いたりするというイヤな
事態の可能性もなきにしもあらず。

そうそう、森野さんのページのリンクを張らせていただきました。
ジャンル分けが不満だなどの問題がありましたらご連絡ください。

HIRO.PON : 97年3月24日 21時53分16秒
んーそうですね。
あれだけ煽ったのだから少しは解明するのが
プロのお仕事というものか...。

ただ、私の後ろにいたのですよ
なんか自慢げに設定についてうんちくたれているのが
(パソ通とかの受けうりらしい)
どうも、こういうタイプは私はダメなんです(汗)。

>うーんボクはスタジオが作品を作るのだとは思っていないので、
そうなんですけどね..ただ、アニメは完全に共同作業なので
有能な人材が1カ所に集まっているというのは
非常に価値の高いことだと思うのです。
そこに人材をまとめる人が一人いれば最高!

大学の頃、自主制作アニメを作っていて挫折しました。(泣)

森野キコリ : 97年3月24日 21時31分3秒
>これからガイナックスってどうなっちゃうんだろう…。

うーんボクはスタジオが作品を作るのだとは思っていないので、
結構楽観的ですが(笑)
「蒼きウル」ってのはエヴァのパンフにも載ってましたね。
どんな話なんだろう?

しかし本当にアレをTVで見れたらみんな幸せになれたと思いますね(^^;



End-U : 97年3月24日 18時54分12秒
エヴァ...わからんっす。

いやぁ家に居てもここ半年ぐらいテレビ観て無くて....。
電話で友人に「良いよ!」とかよく言われるんですけど....なんのことやら??。

そう言ったら友人が「じゃぁ行こうよ!」と映画館に連行された。
当然、混乱状態。どこまで続くの?この現状。

では。

森野キコリ : 97年3月24日 0時42分51秒
もともと今回の「REBIRTH」はTV用に作りかけていた物を使ったと聞いているので
あんな感じなのでしょう(^^; 確かに映画としては無駄が多いと感じます。
ビデオの方にもあのまま収録するのかな?

謎は全て解説する必要なんて毛頭感じてませんけど最低限ストーリーを
理解する上での情報提供は望みたいモノです。
どうも「げんどう」の扱いがいい加減に感じるのはボクだけ?

HIRO.PON : 97年3月23日 21時48分56秒
下は私です...ああ、3回目ですすみません

観てきました。 : 97年3月23日 21時47分58秒
んと、私もエバの映画観てきました。
んーさすがは大地監督!こどちゃで培った
テンポの良い話運びがよいですね....ってそりゃ違いますね。

えっと感想は家のHPの雑談にUPしておきました。
んー友人に聞いたのとだいぶん違うぞ...あれ?

あと、ポケ戦はガンダムじゃないってよく言われるけど
結構好きです。某アイドルガンダムの1万倍くらい
冒頭のハイゴックのシーンは良い。

ガイナックスは悪いファン(三鷹市市役所に嫌われているという)
がついたみたいなので一度解散して地道にやって欲しいのですが
無理かなぁ...げんなり
もう蒼きウルはむりでしょ(泣)

ではでは

加野瀬未友 : 97年3月22日 21時50分19秒
太田出版のエヴァ本によれば山賀氏は「蒼きウル」をやるハズだったん
ですけど、予算が折り合わなくて制作を凍結したそうです。
これからガイナックスってどうなっちゃうんだろう…。
「ポケットの中の戦争」は冒頭のシャトル打ち上げシーンが王立の
パロディみたいで思わず笑ってしまいました。


HIRO.PON : 97年3月22日 18時1分54秒
これれはなかなか..というキコリさんのコメントにつられて見に行きましたが、加野瀬さんのHP見てきましたっす。

エバンゲリオンの所をみにいったらオネアミスのお話が..

えええ?!山賀監督ってそれで辞めちゃったの?(汗)
私はあの監督がいてこそガイナックスってバランスとれるのに..
と思っていたのでがっかり..
確かに他はポケ戦のシナリオとかでしか観ていない気もするし

なんだかなぁ...しょんぼり


加野瀬 : 97年3月22日 17時21分10秒
加野瀬で区切っちゃって結構ですよ。
やはりトップページが重かったですか(^^;)。普段ISDNなんであまり
気づきませんでした。次に改装する時はもっと軽くするよう気を付けます。
「魔法学園ルナ」はゲームアーツのルナというRPGの番外編です。
角川のゲーム雑誌で連載していたと思います。


森野キコリ : 97年3月22日 16時36分48秒
加野瀬未友 さん


初めまして〜。 いらっしゃいませ(^^)
加野瀬さん(ここで区切って良いのかな?)のページも拝見させていただきました。

おぉっこれはなかなか・・ ちょっとトップページ重かったですけど(^^;
今後とも宜しく。

森野キコリ : 97年3月22日 16時34分34秒
「みこ」さん

んー確かに面白かったし作画のクォリティーもなかなかだったんですが、
意表を突かれたので、ちとびっくりしたと言うか(^^;

なんか原作物なんでしょうか? それとも同時上映を装った「連載劇場アニメ」と言う
新手のモノなんでしょうか?

加野瀬未友 : 97年3月22日 5時16分25秒
どうも、はじめまして。八っ橋さんのところから辿ってきました。
ちょい前の話題ですがやはりコミッカーズの高寺氏の連載は気になる
人が多かったんですね(^^;)

「みこ」 : 97年3月21日 11時0分28秒
>それとなんかオマケ(?)であった10分位のアニメ・・
> 結局ありゃいったいなんだったんだ?(^^; 結構笑えたけど。

あれはオマケではなくて、同時上映作品の1つでれっきとした1本の
作品映画だそうですよ ^^;

森野キコリ : 97年3月21日 0時13分50秒
エヴァ観て来ました。
正直どーしたもんか苦悩しておりますが(^^;
取りあえず「謎」と言う物に関しては大まかな説明はありますね。
「人類補完計画」「使徒」「セカンドインパクト」等々。

前編はまぁ知ってる人しか分からないと言うありがちなスタイルからは
逃げられていませんので、多くは語らない。
ラストの「使徒の像」に銀河のきらめきを見るかはあなた次第(笑)

ダイナミックな展開の後編(本編) アスカ復活! 以下次号!(爆)
予備知識無しで観に行ったので、結構面白かったんですが
劇場を出た後ふと思ったのは、やっぱなんか矛盾があるということ。
アレをTVでやらなかった監督の意図がそれと等しいのかは分からないけど
取りあえずボクの予想するラストとは違っていることを期待して夏を待つ(^^;

しかし劇場に赤ん坊連れてきてくれるなよおっかさん(核爆)
タダでさえ台詞聞き取りにくいのに〜。 ところどころでなんかボソボソと
聞こえる台詞は何だったんだろう? 監督の苦悩の声だろうか?

それとなんかオマケ(?)であった10分位のアニメ・・
結局ありゃいったいなんだったんだ?(^^; 結構笑えたけど。

余談だけど劇場を出た後各所でエヴァに対する説明的な会話が交わされてい
たのには、大苦笑してしまった・・

森野キコリ : 97年3月16日 23時39分21秒
>女性作家だと思ってたら野郎だったりする例も
>あるし〜(キコリン)(爆)

まぁねぇ、「地球の化石」やってた頃はマジで良く言われたけど(^^;
特に作風が「女子高生風」だとか(核爆)

でも悪い気はしなかったねぇ(ヲイヲイ)

藤池ひろし : 97年3月16日 21時34分49秒
>森野キコリさんへ
 わざわざ私のページまで見てもらいまして、ありがとうございます。
 リンクの方はこのような物でよろしいのでしたらどうぞよろしくお願いします。
 ちょうど、私も自分のページに絵描きさんのリンク集を作っていませんでし
たので、今までで一番参考にしたキコリさんのページには、何らかの形でお
伝えしたいと思っておりました。
 今後ともよろしくお願いしますと共に、森野キコリさんのご健闘をお祈りし
いたしております。

 ところで、グループ自由巣とはそんなに有名でしょうか。会長なら顔が広
いようですが。

森野キコリ : 97年3月16日 20時55分17秒
>藤池ひろし さん

いらっしゃいませ(^^) 感想どうもありがとうございます。
藤池さんのページも拝見させていただきました。
おぉっ「自由巣」の方なんですか? 確か本はあったと思うんですが
見つからない(^^;

独自の煌びやかな色彩感覚で綴られた絵はナイスですね。
奥行きがあると言うか。 ボクは未だ背景が苦手なんで羨ましいです。

リンク張らせていただきたいんですけど宜しいですか?

ただ、他の方も含め今現在リンク集は大幅改定中で、掲載にはまだ
ちょっと暫く時間が掛かりそうなんですが(^^; みんなスマヌ。

今後とも宜しくー。

内藤 : 97年3月16日 4時50分56秒
よく言われます。似顔絵と全然違うって。
でもアレはオイラの心の有り様を慎重に絵に落とし込んだものなので、
結構ちゃんとした自画像だよ。
あの絵だと全裸になってもショックじゃないのが良いしね(笑)。

HIRO.PON : 97年3月16日 3時15分58秒
うーん、そうですねぇ
男性作家の方は容姿があまり作品と一致しないことが多いかなぁ
だけど話してみると結構なるほどぉとか思います。
特に趣味とか作風に結構影響している気がしますし..

ところで
私の知人(トライガンの大フアン)は内藤先生の描く自画像をみて
はげていてコロコロした人だと思っていたそうです(爆)。
自画像というのは恐いですね(笑)

内藤 : 97年3月16日 0時38分25秒
HIRO.PONさま
>あの4コマのとぼけた表情にだまされる所だったっす(爆笑)

いや、良いんだって。合ってるの。ああいう人(笑)。
要は人間として女性として総合点が高いっつーこと。

End-U(MAC...でも最近WINが...浮気症?) : 97年3月15日 23時58分19秒
>森野さんへ
・4.0届きましたか。部分拡大とか楽ちんになりましたよね。
ちなみにウチのWINはまだ3.05です。(かっ金が...)

>同人ですか...最近、私の知っている人は「ピンク・ハウス」系を書いている人が
増えた。服のことはよう解らん。(特に女物)

>夏コミのブースですが....
今回、関わってないんで抽選はなんとも言えないです。
 担当をすこし突ついてみますか?(こ..これは、不正??)

なんで今年の夏は3日間なの? 東館に3日も出陣したら死んでまうぅ。
またエスカレータが壊れたらどう言い訳すれば...(T_T)動かなくなるのは
準備会のせいじゃないのにぃ。設計問題だな。どうにかしろ!ビック・サイト!

さぁ...まずは春レボで軽く死んできますか。(T_T)たすけてぇ!!

粟岳 : 97年3月15日 23時34分26秒

うぅむ 同人の女性作家の人って
わりと描いてるモノと本人の雰囲気は(比較的)一致してる
ような気もするけど(イベント向けの擬態(爆)もあろうが)
野郎作家は描いてるモノとほとんど一致しない例
ばっかりのような気がするです(^^;;

どんなゴツイ巨漢が描いてるのかと思えば
ひょろっとした細面のお兄さんだったり〜(^^;
女性作家だと思ってたら野郎だったりする例も
あるし〜(キコリン)(爆)

*今月のビームに唐沢なをき先生の実物が載ってるけど
自画像と全然ちがう...(爆)

HIRO.PON : 97年3月15日 22時50分17秒
あ、内藤先生、貴重な情報(笑)ありがとうございます。
それにしても谷川先生がそんなにナイスとは
あの4コマのとぼけた表情にだまされる所だったっす(爆笑)

まぁ、それはそうとして
作風とかには描いている人のもつ雰囲気みたいな物が
大きく影響するような気がするので
気に入った作品を描く人は
どういう人なのか気になるのです(^^;)

でも、奥田民生に似ている美人っていったい..?


藤池ひろし : 97年3月15日 17時45分17秒
 森野キコリさん、はじめまして。
 きれいなホームページで、楽しませてもらっております。
 
 森野さんのキャラクターは、線がシャープで、清涼感が漂ってますね。
 メカとの相性がいい感じに思います。

 今後も頑張って下さい。応援してます。

内藤 : 97年3月15日 10時9分37秒
谷川さんはね〜。いいよ〜。
オイラが見てきた女性の中でもトップクラス。
可愛いし物腰は柔らかいしぐうたらだし呑気だし(笑)。
作品を見て憧れた人が会っても、まず幻滅する事は無いです。マヂ。

外見は奥田民生に似てます。本人は兄と呼んでます。
オイラも実はそうなんじゃないかとふんでいます(笑)。

HIRO.PON : 97年3月15日 4時27分7秒
ポストカード?!うー知らなかったです。
欲しいけど手に入らないだろうなぁ(泣)

谷川先生は私にとっては上手すぎです
ああ言う絵はマネをして描ける物でもないので
感心しっぱなしです。
どういう感じの人なのかなぁ...
ちょっと興味があります。

森野キコリ : 97年3月14日 22時23分49秒
Photoshop4.0ゲットぉ(^^)
いやぁ到着が速い速い。 びっくりしました。
んーなんか想像以上にインターフェイスが変わってますね。

また色々覚えないと・・

「みこ」 : 97年3月14日 18時4分20秒
>で、「みこ」さんはかったのですか?

いえそれが、私がいくら少女漫画すきとはいえMBとかプチバースディにまで
チェック入れるほどになったのはここ3年ほどの事なので発売時には知らなか
ったんですよね‥(T_T) んで、今でも古本屋へ行ったときに探したりしてる
んです.

りぼん誌の作家さんてごくフツーな事やってる人は生き残れないというトコが
ありますから、そういう意味に限れば谷川さんあたりは割と他の作家さん達に
比べてトクしてるかも.

内藤 : 97年3月14日 3時49分30秒
みんな谷川さんの話題になると食いつくなあ(笑)。
実業の日本社は、マイ・バースデイ関連ですかね。実は谷川さんのカラーのセンスって
ちょっとフシギだとおもう。この色持ってくるか〜ってね。

個人的には一緒に歩こうの表紙が一番好きかな。
中身もコレが一番好きだったような…。

長月蒼龍 : 97年3月14日 3時29分45秒
>揃えるとなったら実業之日本社から昔に出たポストカード集なんかも

うお!? 古傷が!!

谷川さんのポストカード集、持ってたりします(爆)
流石に買うときは死ぬほど恥ずかしかったです。

で、「みこ」さんはかったのですか?

「みこ」 : 97年3月14日 2時43分57秒
>取りあえず谷川先生の本を揃える予定(爆)

それは大変だねぇ‥ ^^;
揃えるとなったら実業之日本社から昔に出たポストカード集なんかも
チェックしないとなんないからね〜(笑) よっぽど好きでも流石に
手ぇ出しにくいと思うし ^^;

りりかる粟岳 : 97年3月13日 23時56分10秒
心ふるえるリリカル粟岳です(やめんか>ヲレ)

>取りあえず谷川先生の本を揃える予定(爆)
ふっふっふっ
既に現存する全ての単行本を揃えたなり
谷川先生の描いてた楽描館の号も持ってるので
どーにか標準的 谷川er(そんな言葉は無ひ)に戻る
事に成功したでしゅ(爆)

森野キコリ : 97年3月13日 23時24分38秒
うーん谷川先生ってばお茶目ですねぇ(^^;
でもそう言う感覚好きだなぁ(笑)

取りあえず谷川先生の本を揃える予定(爆)

内藤 : 97年3月13日 13時11分39秒
昨日集英社のロゴ入り封筒が我がポストに…。
身に覚えが無かったので「なんじゃらホイ(死語)」と中を見てみたですが、
愛はどうだ!でした(笑)。

この呑気なところが実に谷川さんらしい。
オイラが単行本買ってないとでも思ってるんかなあ(笑)。

HIRO.PON : 97年3月12日 21時27分58秒
>夏コミ
う、うちも申し込んでいますが
良く落ちるので、自信ないですねぇ
ところでキコリさん申し込まれたと言うことは
新作が!?




End-U (メールで出せばよかった。) : 97年3月12日 21時26分44秒
<森野キコリ>さんへ

版権問題 

基本的には、著作権・版権の侵害の犯罪ですね。(^_^)
ただし、一曲あたり連続使用4小節までだったら他人の曲でも引っかかりません。
(文句、非難、有りまくるかもしれませんけど。)<逆に難しい>

別例として、作曲者が没後 100年経っている曲に関しては基本的には
『著作権』は発生しません。
(どこかの会社が<買い取って>いない限り、『版権』は
本人の没後と同時に消滅します。)

また、大抵の曲の版権は<創った本人>のものです。
・本人が『フリー』と公言しているものは版権は発生しません。(著作権もです)
・また、第三者に贈与した物に関しては贈与した側に決定権が残っている場合が
あります。(要するに『送った』ものと『贈った』ものの差です。)
<著作権は本人に残ります。)

ゲーム関係や放送関係の場合、その会社が作曲者から『買い取って』いないかぎり
その会社は作曲者の断わり無しに曲を使うことは許可されません。
(月の給与とは異なります。採用のさいに『買い取る』契約をしている場合、
版権はその会社の物となり、作曲者本人はその曲を会社の断わりなしに
使用することは許可されません。)

依頼によって作曲する曲に関して、

契約時に『曲』の買い取りの場合、版権は『作曲者本人』に残ります。
    『曲を版権ごと』買い取りの場合、版権は『買い取った側』に残ります。
 前者の場合、『曲の使用権』は『買い取った側』なので『作曲者』は
その曲を他に『使用』できません。が、『曲』に対するロイヤリティ(印税)
は『作曲者』に『入って』きます。

以外と難しい世界なんですよ。(T_T)

余談
・『版権』と『著作権』は同一の効力は成しません。

スペース取ってすいません。m(__)m

森野キコリ : 97年3月12日 0時30分13秒
申し込みはしましたが・・>夏コミ

コレばっかりは、まだなんとも言えませんね(^^;
最近真面目に活動していないから落ちる可能性大。

そう言えば、先日「同人誌に対する徴税問題」のペーパーが来てましたね。
まぁウチには関係ないけど・・

End-U : 97年3月11日 23時33分44秒
今日も元気にネスケが落ちる。(T_T)Mac使いのEnd-Uです。

足跡残しにきました。(^_^)<いまさらですが......>

思い出した。 東京の春レボ/夏コミ(今年です)スタッフで<春>2日間
<夏>3日間 (ようするに全日です)会場にいます。スペース取ってる方
できれば教えてください。差し入れ持って顔出しに行きたいんで。
本拠地はたぶん東館です。(去年の冬は東だった。)

今年の夏は三日間もある.....死ぬかも。 <それより仕事は大丈夫なのか...俺>

森野キコリ : 97年3月10日 0時46分8秒
な、内藤さんてばお茶目(^^;
つーわけで早速見てきました。

うーん確かになんとなくキャラの表情に日本的な要素が見て取れますね。
作品の内容まではわからないので、本屋探してきます(^^;
って日本語版はでてるのでせうか?

日本でサイン会やるくらいだから出てますよね?

内藤 : 97年3月10日 0時31分51秒
ごめんごめん。ほぇジム・リーはオイラです。
サイン会行って舞い上がってる所にほぇを付けたら面白いなあと考えちゃったんでつい。
皆さんほとんどジム師匠についての情報持ってないから、シャレどころか単なる混乱
になってしまいましたね。ごめんなさい。
ジム・リーに興味のある方は、彼の所属スタジオ「ワイルドストーム」は

http://www.wildstorm.com/

です。行ってみてね。
最近はXメンワイルドキャッツとかファンタスティック4とかやってます。
カバーアートが見れます。格好良いよ。

HIRO.PON : 97年3月9日 22時52分25秒
お、粟岳さんが書いていますね。
さっき見に行って私も悩んでるのですが(汗)
以下のどれなのでしょうか?

1.日本が好きなので日本語ぺらぺら
2.通訳の人が書いてくれた
3.誰かのジョーク
4.実は日本人だった

でも、リーとかいうのだと中国系なのでしょうか...あああ解らない





リリカル粟岳 : 97年3月9日 22時44分55秒

じつはワシもどういうの描いてる人なんだろう
と1日悩んでました(^^;
うぅむ アメコミの人だったんですか>ジム・リーさん

しかしなぜ日本語?(爆)

HIRO.PON : 97年3月9日 22時35分40秒
>う〜む 124頁にHiroponちゃんなるものが....(爆)

ひぃぃなんだ?私とはなんの関係もないのですが
なんだか嫌(爆笑)少なくとも私には乳ないもの(泣)
しかし、粟岳さんチェック厳しい!

それにしてもアメコミな人が来るとは凄いですね。
>粟岳さん

なんか今回のコミッカーズでジム・リーさんについて
少し書いてありましたね。
アメコミはスポーンしか持ってないので(汗)
ちょっと勉強しようかしらん。

内藤泰弘 : 97年3月9日 21時56分35秒
ジム・リーとゆうのは、アメリカで今最も有名なコミックアーティストです。
彼の描いたX-MENのマグニート編は全米で800万部を売りきったとゆうハナシ。
マーヴェル社から独立したのちは数人の作家とイメージコミックスとゆう会社を
起こして、そこでもワイルドキャッツという特殊超人戦隊モノで
ヒットを飛ばしています。
その日本の漫画のフラットさなども取り入れたと思われる作風は、
今のアメコミ若手作家に多大な影響を与えています。
イメージ社の若手なんてほとんどジム・リーのパクリ絵。
一時期の大友克洋みたいなもんですわ。

森野キコリ : 97年3月9日 17時33分6秒
今日は友達の誕生日に招待されて、昼間っからフランス料理等食ってきました。
うーん晩飯はもうラーメンでいいや(^^;

>僕もサイン会行って来たよ。ワイルドキャッツ買いに行ってあげてね(笑)。

ジム・リーさんって・・?(^^; こーゆー趣味持ってながらあまりにモノを
知らないなオレ(爆)

掲載されている雑誌名とか教えてください〜(^^;

内藤泰弘 : 97年3月9日 12時59分14秒
粟岳君のトコのチャットボードにジム・リーが書いてたね!すごいすごい。
僕もサイン会行って来たよ。ワイルドキャッツ買いに行ってあげてね(笑)。

粟岳高弘 : 97年3月8日 18時58分6秒

ん〜おくればせながらコミッカーズ買ったです(^^;

う〜む 124頁にHiroponちゃんなるものが....(爆)

森野キコリ : 97年3月7日 20時37分22秒
浮人さん

>僕のこと?(^^)

いやいや名指しにしたわけでは(^^; あくまで冗談です(笑)


HIRO・PONさん

容量は問題ないですから気にしないでください。 最大50件で
手動でバックアップしてますので(^^;

平岡也朋 : 97年3月7日 12時55分24秒
>でも本としてはその直前のページの会田さんの記事と対にして読むと、

 ここは見てなかった(_;。これはスバラシイ論評っす。これがあるとないとでは全然違うですね。
 それはそれとして…、僕は最近の自分の絵柄が気にいってないんす。ちょっと基本やって模写もガンガンやって改造するっす。

HIRO.PON : 97年3月6日 21時8分50秒
すみません下は私です(汗)貴重な容量をむだにつかってすみません>キコリさん

ああ : 97年3月6日 21時7分53秒
おお、たしかにトライガンが!
なんか凄い位置にありすぎて気がつきませんでした。
すみません(汗)
マニアな位置にあるのかと端っこの方ばかり観ていた私(すみません)



内藤 : 97年3月6日 4時58分0秒
コミッカーズ買いましたのココロ。
今回の高寺先生はキツかった。言ってることは尤もだが、具体的な批判例の書き方が
大人げないなあ。ちょっとバランス悪いカンジ。
コピー劣化の絵が高寺先生の作品より売れてなかったら相手にしない所なんだろうけど…
もっと泰然自若としてて欲しいなあ。あの人には。勝手なお願いかなあ。

でも本としてはその直前のページの会田さんの記事と対にして読むと、この問題が
より大きく捉えることが出来るのでとても良かったですね。

あと今回は山田玲司さんが良いこと言ってたなあ。いつもは結構「…」なのだが。

トライガンの記事はホントに目立つ配置だった。有り難い。
コレで読んでくれる人が一人でも増えれば…。

HIRO.PON : 97年3月5日 23時6分11秒
買いました(笑)
あんまり良く読んでいないので、まだトライガンは見つけていません(汗)

コピー劣化は凄く頭がいたいですね。
たしかにそれでしか見せられない物って何だろう?
とは思うのですが今更だし(汗汗)

ただ、ああ言うきちんとしたお話はなかなか聞けないので
コミッカーズはあの路線を守って欲しいものです。
でも、時々えらく軽い一面が見えて嫌。
何で今更そんな人の特集!?というのが前にあったので...


内藤 : 97年3月5日 14時52分11秒
コミッカーズか〜。
好きな作家の良いインタビューが読めたときとか、高寺先生(名指し(笑))
の有り難い訓示をいただいたときは嬉しいのですが、
自分では大したこと無いなあと思ってる作家が偉そうに語りまくってる
現場にぶつかっちゃうことも有るわけで(笑)。

でもトライガンの記事が載っているのならそれは良い雑誌だ〜。
買いに行こう〜。

平岡也朋 : 97年3月5日 11時20分59秒
>「トライガン」のことがちょっと載ってます。

 レイアウト的にとてもいい位置に載ってるよー(^^)。目立つっす。

> なんかこの雑誌、「ぱふ」みたいだよ。今回。

 コミッカーズには硬派(?)でいて欲しいナリ。
 「ぱふ」でああいうのは全然オッケーなのだが。
 (<読者が投票してるハガキが載ってるあたりのことですよね?)


 ところで「コピー劣化」について。
 そこまで言わなくていいだろ、って思ってたのですが、今回まとまったのを見ると、ちょっと自分の絵を見直した方がいいかな〜(汗;って感じです。ヤバイっす。

浮人 : 97年3月4日 19時59分23秒
>あわせて最近発売されたホームページ紹介誌「インターネッ娘Vol1」と言うのも
>ゲット(ウチのページも紹介されているので)

僕も買いました。
うーんやっぱりエッチ系が多いよねえ。

>求む意欲ある新人(爆)

僕のこと?(^^)

一緒にコミッカーズ買いました。
「トライガン」のことがちょっと載ってます。
なんかこの雑誌、「ぱふ」みたいだよ。今回。
(って最近「ぱふ」買ってないからよく知らないんだけどね)

粟岳高弘 : 97年3月3日 23時27分9秒

インターネッ娘....空自航空機総集と一緒に
買いました(自爆)...本当は旧日本陸軍の戦車の本と
サンドイッチ状態でレジに持ってゆく予定だったのだが
予算不足で断念(ダメか...)

2は...お絵描き系頁が爆発的に増えたのはこの1年ぐらいだから
さらに増えることも考えればネタが切れることはないのでわ...
名が通った頁でも今回載ってないところ結構あるし〜



う〜封印(爆)しておいた谷川史子さんの単行本(短編4冊)を
ひさしぶりに読み返してるうちに
「愛は胴だ」を読みたくたくなってきたじょ〜


森野キコリ : 97年3月3日 21時10分46秒
「愛は胴だ」ゲットしました(^^)
うーむ「ひょっとして剣道モノか?」と言う懐疑心もあったんですが。
これから読みます(^^;

あわせて最近発売されたホームページ紹介誌「インターネッ娘Vol1」と言うのも
ゲット(ウチのページも紹介されているので)
なんちゅーか毎度お馴染みの面々で、果たして「2」があるのか?
と言う疑問を隠せなかったりするんですが(^^; どう、あわP?
求む意欲ある新人(爆)

しかしこっちも背広で買うには、難儀する帳装でこまったちゃん。
「ダメ」に一歩近づいたかな?(^^;

八っ橋 : 97年3月3日 5時27分47秒
なにやらここで話題の「愛は胴だ」を
買いました読みました

久し振りに少女漫画読んで面白かったんで
他のも揃えてしまいました・・・


長月蒼龍 : 97年3月3日 1時52分24秒
その昔、花ゆめ、フレンド、少コミ、LaLaそひてジャンプを抱えてレジに並んでました。(爆)

やっぱりダメなのでしょか?

内藤 : 97年3月2日 18時46分54秒
オイラ背広こそ着てなかったけど、なかよしとりぼんとちゃおを3冊鷲掴みにして
レジに持ってったことある。でも領収書もらった。<そこがどうにもいさぎよくないので
ダメだ〜(笑)。

HIRO.PON : 97年3月2日 15時31分16秒
>やはり、背広着たまんまで「なかよし」買えないうちはダメだよね

>  俺は買える!(ダメだぁ〜!)
んー、立ち読みは出来ないですけど
買うこと事態は今更恥ずかしくもないや(笑)
ははは....なんかダメ人間かなぁ

浮人 : 97年3月2日 10時43分4秒
>やはり、背広着たまんまで「なかよし」買えないうちはダメだよね

>  俺は買える!(ダメだぁ〜!)



これって僕が買ったら、きっと子供に買って行ってるんだろうなあ
って思われてるよねえ、やっぱし。

(俺には「なかよし」は買えないー。「りぼん」も不可。)

平岡也朋 : 97年3月2日 1時33分59秒
>やはり、背広着たまんまで「なかよし」買えないうちはダメだよね

 俺は買える!(ダメだぁ〜!)

小心者森野キコリ : 97年3月1日 23時59分10秒
>やはり、背広着たまんまで「なかよし」買えないうちはダメだよね

それを「ダメ」と言うのだぁ〜っ!!(爆)

長月蒼龍 : 97年3月1日 23時53分3秒
>キコリさん

筆谷さんは、たしか少年画報社の編集さんのはずです。(記憶違いで無ければ)


>内藤さん

お帰りなさい。
新作、楽しみにしてます。




suzuko : 97年3月1日 23時25分22秒

やはり、背広着たまんまで「なかよし」買えないうちはダメだよね(何が?)。
などと、根拠のないコトをのたまって逃げる:-p


森野キコリ : 97年3月1日 23時20分58秒
お帰りなさいやし>内藤さん

うーんフデタニさんとか本職がどう言った人か知らないのですが
雑誌関係の方なんですか?
え、まだ何もしてないんですか?(^^;
ボクの作業ペースから考えると信じられない状況(笑)
そう言えば前に中村さん家で「5日もあれば描ける」って言ってましたよね。
うーん手が早い(誤解無きよう)

ところで「愛はどうだ!」なんですが、まだNOゲッチューです(;_;)
うーん少女漫画のコーナーは視線がきつくて長居できないし(爆)
店員に聞くのもなんかこっぱずかしいと言うのが敗因かな?

「リボン」系のコミックなんですよね?
明日別のところでもう一度良く探します..うーむ

内藤 : 97年3月1日 14時31分58秒
とゆーことでアワーズに描くって本当なのか俺?ってくらい現実感が無くて、
更にそれは何も出来ていないっつーかむしろやってないからなせいな内藤です。
相原さんのゆう通り、実に3年ぶりくらいの短編なので、もーやり方忘れてます。
そのうえきっと地味な漫画になりそうです。

あ、そうそう。木月さんは谷川さんと仲が良くて、ときどきアシにかり出される
間柄なだけで、特にりぼんで描いてるわけでは無いはずですよ。

ところでキコリンはちゃんとゲッチューしたのかな?>愛はどうだ!

浮人 : 97年3月1日 2時58分42秒
ちなみに今回の号には九尾さんも描いてます。
コミティアの飲み会で聞いてははいたんだけどね。
ちょっと、楽しみですよね。
内藤君の短編ってのも久しぶりだしね。

森野キコリ : 97年3月1日 1時12分35秒
うーん内藤さん教えてくれれば良いのに(^^;
あした本屋にチェック入れます〜

長月蒼龍 : 97年2月28日 2時47分57秒
どうも、こんにちは。

今日、アワーズを買ったら、次号の予告に内藤さんの名前があってビックリ。

中垣さん、日生さん、御米さん目当てで買ってたんですが、内藤さんも読めるなんて!

当分のアワーズからは目が離せないです。

森野キコリ : 97年2月25日 6時32分22秒
白銀法師さん

了解しました〜
んでもリンクの更新はもうちっとお待ち下さい〜(^^;>各位

白銀法師 : 97年2月22日 20時55分48秒
どもも白銀法師です。

>この前書き忘れてたのですが、相互リンクしませんか?

はい、よろこんで。 あんな未完成なのでよければ(笑)
こちらからもリンクしますね。

ここ、盛り上がっていますね〜(^^

HIRO.PON : 97年2月22日 3時13分5秒
んードラクエですか。MSXを中古で探してやるとか(爆)
でも一度くらいはやりたいですね。
どこかで開店休業のSFC借りてやろうかしらん...

それはそうと「スペイン」?!ですか..
スペインというとバルセロナ五輪で柔ちゃん..?
という時代錯誤なお話はやめておいて、
土産話をまたお聞かせ下さいね。

ところで、谷川先生は面白いのでキコリさん早くゲットするのです!
私は昔の短編などがかなり好きです。

平岡也朋  : 97年2月21日 12時11分55秒
>木月すみよしさんは、あの、木月すみよしさんです。>平っち

 おおー。ってことはりぼんで描かれてるのかな。
 要チェックやー(<なんか懐かしい(^^;)。

>じゃ、おいらスペイン行って来ますね!

 いいなーいいなー。オレも遊びに行きたいっー。
 せめて雪山とか...。

「みこ」 : 97年2月21日 9時51分46秒
「愛は胴だ!!」..なんて情報量の多い柱なんだろう(いつもの事とはいえ ^^;)
おまけマンガはキてるし、ほんと読者サービス充実してますよね〜

あのりぼんにあってああいうスタイルで描き続けてそれを認めさせるという事が
いかに大変な事かというのは容易に想像できるところですから、あの方は凄いと
思うです.

森野キコリ : 97年2月21日 5時44分18秒
>じゃ、おいらスペイン行って来ますね!

なにーっ!?(笑)
ボクは最近四国くらいにしか行けない..
しかも仕事で(^^;

内藤 : 97年2月21日 0時36分31秒
ドラゴンクエストは、やりましょう。
ちょうど1と2と3がSFCで出ていますよね。この3本だけでもやっておいて下さい。
歴史的ソフトです。>HIRO.PONさん

木月すみよしさんは、あの、木月すみよしさんです。>平っち

じゃ、おいらスペイン行って来ますね!

森野キコリ : 97年2月20日 21時31分25秒
うおーっまだ買ってないぜーっ(^^;
みつからーん(爆)

もう一度良く探してみます・・

相原 : 97年2月20日 19時54分50秒
うおー俺も「愛はどうだ!」買ったぜー!
もえもえーーー


平岡也朋 : 97年2月20日 13時17分44秒
「愛はどうだ!」に「木月すみよし(14)」さんっていうお名前もあるんですけど、
この方ってあの木月すみよしさんなのかな?

八っ橋 : 97年2月19日 10時6分58秒
画像は、好きに加工しちゃって下さい(^^;>キコリ

まだ、バナーとかまで気がまわらなくって・・・
ボタンも作ってないし・・・


HIRO.PON : 97年2月18日 21時34分52秒
FF7は面白いんだけどなんだかこちらのやりたいことが
ほとんど出来ないのが少しイヤだったりします。
どうせなら画質を落としても
フルポリゴンにして自由度を上げて欲しいのですが..
あと、あの遠くからラジコンで動かしているような
感覚は少し感心しないです。なんか当事者になりきれない。
まぁ..こういうところは今後、ゲーム屋さんが
どんどんクリアしていって下さるのでしょうけど...
出来が良いだけになんだか気になりました。

ところでDQはやったことないです..(汗)
やっぱり傾向が違うのでしょうか??


P.S.
そういえば東映の戦隊物もなんだか1作置きに
似た作風になりますよね。これも2チーム制なのかしらん??




森野キコリ : 97年2月18日 20時14分7秒
八つ橋さん

ホームページ拝見しました。 足跡残してきました(笑)
絵も描かれる方だったんですね。 ・・NiftyとかにUPしてませんでした?(^^;
近日中にウチからもリンクさせて戴きます〜。 その際サムネイル用に画像を
拝借しても宜しいですか?


内藤さん

え?2チーム制だったんすか? 昔TVで見たときは一人の監督さんが作っている
ように思えたんですが。 どーりで早いわけだ(^^;
ま、ゲームに限らず「普通の企業」はそうするでしょうね。 ただゲームは
本来なかなか量産出来るものじゃないと思いますけど。
ボクもどっちかっつーとDQ派ですね。 最新(6でしたっけ?)のもやりたい
んですが、なかなかRPGは、自分に歯止めが利かなくなるのが見えているので(^^;


白銀法師さん

この前書き忘れてたのですが、相互リンクしませんか?
ページは例のMLの時に拝見しておりました(^^;
光に相当な拘りを持っておられるようで、美しいです。

内藤 : 97年2月18日 13時8分50秒
FFってのは、実は2チームで交互に作ってるらしいですね。
偶数チームと奇数チーム。
だから飛び石で似た傾向の話になる(笑)。
マンパワー、企画力とも倍なわけです。会社としてメッチャ正しい。
一方DQはアレは堀井雄二さんとゆう作家の手作りで出来てる面が強いので、
時間がかかる。
確かに勢いとか活きの良さでは今やFFに軍配が上がりますけど、実は結構映画とか
既成のメディアで似たようなものは語れるわけで。
DQの「ゲームという文法でしか語れないもの」を紡ぎ出そうという姿勢はホントに
素晴らしいと思います。そしてその方がシナリオ的に手間がかかるのですよ。
そうなのだ。オイラやっぱりDQ派なのだ(笑)。

八っ橋 : 97年2月18日 8時47分2秒
一応シミュレーションRPGです
だけど、戦闘よりはアドベンチャー部分(シナリオ本編)での
セリフのノリの方に力が入ってます・・・って
売れなきゃ結局無駄骨でしたが(T_T

あ、ここにリンク張らしていただきました>キコリ
WBBは、まだ仮組みですが一応少しずつ建設しています

森野キコリ : 97年2月17日 23時46分12秒
タクティクスオウガ・・ 良く耳にするんですが、実はゲーム関係には
とんと疎かったりする(^^; RPG系のものなんですか?>八つ橋さん

DQは堅実でおもしろいんですけど開発が遅すぎますよね(^^;
現状では確実にFFに人気で押されていると思う・・
DQ2、3辺りは展開のすばらしさに感激したモノですが。

なんかNintendo64もCD−ROMバージョンを試作中と言う話も聞くんですが、
どーなるんですかねぇ。 ビッグタイトルが2本も移行してしまったんでは
辛いですよね。

森野キコリ : 97年2月17日 22時55分15秒
おぉっ ようやく40000アクセス越えましたね。 ちなみに自分は40001
でした(^^;

今後とも宜しく皆の衆〜

HIRO.PON : 97年2月17日 20時51分46秒
FF7はもうお祭りですね。
私は予約で買いましたが、長すぎます。
漫画描けないじゃん!ひどいよぉ
出来は確かに良いのですが...どちらかというと
可能性を指し示す作品では?と感じました。

ところで「エナジーブレーカー」今度探してみます...
ってもSFC持ってないんですけどね。(笑)

白銀法師 : 97年2月17日 20時8分43秒
>世はやっぱFF7すかー(^^; なんかPSのハード自体入手が困難に
>なっているようで・・

入手にえらく苦労しました。 回った店は福岡県中30店あまり。。。
結局地元にタイミングよく入荷していたところを入手出来たんですけれど。


>そう言えばDQもなんかPSに移行するとか言う話を聞いたのですが、
>本当でしょうか?

ずいぶん前に発表があって、たしか、DQは早くて98年末だ
とか、、、。 気の長い話だこと(^^;

八っ橋 : 97年2月16日 23時43分30秒
SFC「エナジーブレイカー」というゲームで
某タクティクスオウガに類似する作品です

だけど、企画段階のときには「伝説のオウガバトル」が発売したばかりだったので真似したわけではありません・・・
と、言い訳してみるテスト(笑)

イラストはかっちょいいです

suzuko : 97年2月16日 22時15分27秒
なんか、私の行く先々でこの名前を見るのは、気のせい? :-) > 「内藤」
谷川史子さん、いいっすねぇ。その昔、楽書館の本でCut見つけて驚いた
記憶があったりしますが(^^; そうですか、新刊出ていたんですか。でわ、
早速明日にでも書店を覗くとしよう。


HIRO.PON : 97年2月16日 21時46分56秒
あ、やっぱりリボンはないですよね、失礼しました(汗)
とまぁそれはそうと、谷川先生のオタクカリスマ値って(汗)
なんかたまると悪いことがおきそうで
やなパラメーターですね
そうそう、静岡の知人が
内藤さんは「ゲームのキャラデザイン」屋さんだと思っていたそうで、
驚き笑ったことがあります。
それって八つ橋さんの所のゲームですかねぇ?
どんなゲームなんでしょ?

森野キコリ : 97年2月16日 19時45分4秒
内藤さん

了解しました。 明日でも本屋覗いてきます。
内藤さんは、ホームページは作らないんすか?(^^;
以前相原さんにどこか(URL失念)教えてもらって、
CGは幾つか拝見させてもらったんですけど。
(?マークの楽器のヤツとか)

是非やって欲しいなぁ。
なんかP−Mac買ったそうっすね。 何かなぁ〜?

内藤 : 97年2月16日 19時22分42秒
>キコリン 「愛はどうだ!」は、谷川史子さんの最近刊です。
谷川さんはとても可愛らしい、気の利いた、絵心のシュミの良さを感じさせる絵と、
暖かいお話作りで、少女達はもちろんオタクカリスマ値まで高い良心的作家です。
ご一読の価値あり。

>HIRO.PONさん
谷川さんは個人的に知ってるだけで、りぼん編集部とオイラは何の接点もないです。
あそこは大変みたいですよ。あるイミ少女ジャンプ。恋愛テーマは絶対に外せない
し、喜怒哀楽で割り切れるはっきりした感情以外は描きにくいみたい。
まあ、少女誌なんだからその方が良いのだけど。

内藤 : 97年2月16日 19時8分32秒
何か凄い場所で会うなあ(笑)>角田(八つ橋)さん 元気でした?
角田さんはSFCエナジーブレイカーのディレクターさんです。凝り性で大変な事に
なるタイプの作り手(笑)。近況知らせてね>nightow@din.or.jp

森野キコリ : 97年2月16日 16時11分40秒
「りぼん」・・ いや内藤さんだったらベルバラをも越えられるっ
(押してどーする)

で、「愛はどうだ!」って何?(^^;

森野キコリ : 97年2月16日 16時11分27秒
白銀法師さん

世はやっぱFF7すかー(^^; なんかPSのハード自体入手が困難に
なっているようで・・

そう言えばDQもなんかPSに移行するとか言う話を聞いたのですが、
本当でしょうか?

HIRO.PON : 97年2月16日 4時35分53秒
...今日「愛はどうだ!」(谷川史子)で
内藤先生のイラストを観させていただきました。
んーん、まさか次回作は「りぼん}?

等とは思いませんでしたが..ちょっと嬉しかったです。
谷川先生の漫画は好きな物で(笑)、

白銀法師 : 97年2月16日 1時17分59秒
はうっ、PSとFF7を手に入れてしまった也。

>お互い発売が楽しみですね(^^)

あい、楽しみにしておりますが、自分の分だけは胃が痛いです(笑)


>いやいや取りあえず「来るモノは拒まず」の精神で頑張りましょうよ〜

ええ、そう行きたいところですが、、一生来ないでしょう(笑)
今回はおおまぐれですから(笑)


>これからも宜しく(^^)

こちらこそよろしく(^^)

森野キコリ : 97年2月15日 2時40分6秒
八つ橋さん

あ、すんません。 なんか無条件に同人誌の人かなと思っちゃいました(^^;
ホームページ出来たら是非とも双方向リンクしましょう!

八っ橋 : 97年2月15日 1時14分36秒
作家・・・というか、ゲームデザイナーやってます(^^;

以前、内藤さんとは、仕事をご一緒させて頂いたのですが
いまは別の会社に再就職といったところです・・・

仕事の息抜きというか、ホームページを作ろうかと準備中なのですが
いっこうに作業がすすみませんので・・・
公開するときには、ここにもリンク張らせて下さい

森野キコリ : 97年2月15日 0時3分13秒
白銀法師さん今晩はっ!

某G出版社の方は結局予告の半分しか新作作れませんでした(爆)
期間が長い分だけダレちゃって(^^;

お互い発売が楽しみですね(^^)

>はぅん、もう引き受けたくないよ〜(笑)

いやいや取りあえず「来るモノは拒まず」の精神で頑張りましょうよ〜

これからも宜しく(^^)

森野キコリ : 97年2月14日 23時59分1秒
八つ橋さんいらっしゃいませ。

勿論OPENなボードですのでじゃんじゃんバリバリ書きこして下さって
かまいませんよ(^^) ん?プロ作家の方なのでしょうか?
サークル名言って下されば分かると思います(すんませーん無知で(^^;)

こちらこそ宜しくお願いいたします。

白銀法師 : 97年2月14日 21時15分6秒
はじめておじゃまします、白銀法師と申す者です。
森野キコリさん、某G出版社の仕事お疲れ様でした〜。

こっちは元がへたっぴーなので、数は出したものの質は
保証できず、お手上げでありました(^^;

はぅん、もう引き受けたくないよ〜(笑)


八っ橋 : 97年2月14日 10時15分44秒
こんちわ!はじめまして(^^;
ここ、関係者以外でも書き書きっていいんですよね?

結構お気に入りにさせて頂いてます>ここ

あぁ!内藤さんもいらっゃるようで・・・
角田です、お久し振り〜仕事決まってからなんか慌ただしい毎日で連絡もできずに
すみません、ご無沙汰・・・

森野さんも、はじめましてですが、よろしくしてください(笑)


森野キコリ : 97年2月13日 23時52分55秒
今日昼間に弟が帰ってきて何故か任天堂64とマリオ64を置いて行った(^^;
やってみたけど・・ はぅーっなんかやっぱ3Dアクションは距離感が掴みにくいし
視点がころころ変わって目が疲れるっすーっ
ちゃんと着地したつもりなのに位置がずれててムカツクーっ(笑)

うーっ1時間連続してやるのが限度だ(^^;

森野キコリ : 97年2月12日 19時35分4秒
内藤さ〜んっどーもお久しぶりです(^^)
ありゃ空欄だとリロードするはずなんですが(汗)
それにしては書き込みの時間に「間」が(笑)

ISDNでやってるんでしたっけ? うーウチもそろそろ導入しようかなぁ。
しかし576モデムの動向も気になるし。

「トライガン」はちくしょーっと言うくらい続きが気になるところで中断に
なってしまってストレス溜まってます。 その後なんか目処は立ちましたのでしょうか・・?

ページの方はまぁなんとゆーか典型的なローカルオレ様構造なので(^^;
時々インターネットが世界に繋がっていると言うことを忘れているなぁ。

今後とも色々お話聞かせて下さいな(^^)


内藤 : 97年2月12日 13時41分28秒
書き書きって書いてあったから、さあ書くぞって押して見りゃ
コレ(前発言参照)だ(笑)。
お久しぶり。元気でしたか。オイラもようやくインターネッター(そんな言葉はない)に
なれました。FF7もそっちのけで猿的にやってるトコですわ。
ってゆーか、FF7もちゃんとやってるから、なんかさっきから脳味噌痛いのも
頷けるカンジ。危ないデス。
ページの感想は、コメントのヒトツヒトツが内省的なので、そのパーソナルさが
良かったり悪かったりだなあと思いました。

内藤 : 97年2月12日 13時24分47秒

森野キコリ : 97年2月7日 23時54分37秒
うーんボクの時は、他に誰もいなかったみたいなんだけど(笑)
今は競争率高いのか(^^; くわばらくわばら

って今度もなにか解説マンガ本で募集しているんですか?
・・それが今度のボクの「仕事」だったらどうしよう(核爆)

粟岳 : 97年2月6日 23時3分50秒

ん〜予定は
PIRICAの編集さんたちがウチのサンプル絵を見て
採用するかどうか次第っす(^^;

うーん最近CGネットワーカーズも
レベル上がりまくってるからにょ〜
きっと他の作家さんもサンプル送ってるだろうし(^^;


森野キコリ : 97年2月6日 0時14分34秒
つーことは予定ありと解釈して良いのかな?>あわP

いやボクの絵も解説向けとは言い難いと思うが・・
にしても次の仕事の詳細がまだ連絡こないぞ(爆)
流れたりして(核爆)(;_;)

粟岳 : 97年2月5日 21時43分28秒

んにゃ(^^;

とりあえず石川さんに同人誌のサンプルを
送っただけ...といふ段階なり〜(^^;>キコリン

自分で見てもワシの絵は
解説本むけじゃないのぅ〜と画力不足以前に
思うこの頃(^^;

森野キコリ : 97年2月5日 20時40分11秒
帰宅しました(^^;
ん?「サンプル」ってあわP、バンクでなんか描くの?

粟岳 : 97年2月3日 20時31分6秒

みゅみゅ そうでしたか(^^;

5月の新刊も待つっつっっっっ!

森野キコリ : 97年2月3日 2時38分30秒
んにゃ、担当さんは前回と同じ人なんだけどバンクの外注で編集している
人なんで、出版社はまだ不明です(^^;

ちゅーわけで、本日より3日間四国へ出張しますので、音沙汰無くなります(爆)
今回で片づけるぞ(えーかげんしんどいぞ(^^;)

粟岳 : 97年2月2日 22時27分19秒

みゅ? それってソ○○バンク方面?

(う〜早くサンプル送らねば(^^;>ワシ)

森野キコリ : 97年2月2日 16時3分24秒
あーなんかまたまた商業誌でマンガ描かせて貰えそうです(^^;
一年ぶりか(爆) 納期など詳しいことはまだなんですが、場合によっては
5月の新刊は飛びますのでそこんとこ宜しく(^^;;;;;;;

suzuko : 97年1月31日 22時3分37秒
なんか、新HP担当になってしまったらしい(^^; いや、構想とかはいろいろ
あるんだけど、時間があるとサクラ大戦とかサクラ大戦とかサクラ大戦ばっか
遊んでるもんで、、、T-MAGで時期を公言しちまったから、もぉ逃げられない(^^;


森野キコリ : 97年1月31日 0時56分26秒
あ、ティアのページが休止中になっている(^^;
リニューアル期待してます>suzukoさん

森野キコリ : 97年1月26日 23時5分29秒
リンク関連の変更や追加をやっとやりました(^^;
関係者の方々遅くなって申し訳ありませんでした。
半ば忘れていたという話も(爆)

ページの更新も徐々にやっていく予定ですが、どーも2月に
ずれ込む気が・・

森野キコリ : 97年1月26日 13時2分11秒
只今日本橋のNTTからアクセス中(^^)
うーむ専用線だから快適っすね。
ISDNにしようかなぁ

粟岳 : 97年1月25日 13時14分5秒

うみゅ
というわけで新サーバに
移転しました〜(^^;
とりあえず伝言板に1つ書き込みするのに
2分待たされるみたいな状況からは開放されたでしゅ(^^;


森野キコリ : 97年1月25日 0時38分42秒
うーむ石膏で固められたりして(爆)

風のレマ : 97年1月25日 0時25分2秒
 向こうはチャットルームだったのね。こっちに書くのが正しかったようですね。 磯野さんのお子さんは女の子です。可愛いですよ,流石美男美女夫婦ですわ。 そろそろキコリさんも身を固めないとね。

森野キコリ : 97年1月24日 21時11分55秒
あらら(^^; きんぎょさんまた来てくださいね(^^)/~

きんぎょ : 97年1月24日 12時59分48秒
ああっ、せっかくきたのにお昼休みが終わってしまう。ブザーなっちゃった。では

HIRO.PON : 97年1月22日 23時7分10秒
るのみさん!ありがとうございます。
SO-NETもUX02が出来たようなので
そろそろ移行の準備も..ってかんがえてたら
コミティアにだすものがぁぁぁぁぁぁ....


ああ

にぐるの旦那 : 97年1月21日 18時52分56秒
おお、京都は雪が降っている。
寒すぎっす。
誰かぽかぽかおくれ! < 何じゃそりゃ

#どうやらつもりそうですね。

るのみ : 97年1月21日 2時42分3秒
>HIRO.PONさん
20,000アクセスおめでとうございまーす。

20,001だった>るのみ

suzuko : 97年1月18日 8時57分20秒
ネタ、、、ちょっと前ならりーやくんとか、ロミオとか、カヲル×シンジとか豊富:-)
でしたが、今はどうなのかっちゅーとむずいわな。
てぇか、今でもJ9とかC翼やってるおねーさま方もおいでですから、無理に時代を追う
必要もないのでわ。

粟岳 : 97年1月18日 8時47分10秒

あっそうか
今ならあずきちゃんがあったかっ!

時代は今 あずきちゃん...

HIRO.PON : 97年1月18日 4時15分54秒
なるほど! それは凄い、
コミティアも初めて聞いたときそんなので客来るの?
と思ったのですが
なんだか負けず劣らず....

んでも今は例のレッツ&ゴー(ジュンちゃん)とかがあるので
ネタはあるのでしょうか??

でも、案外J2のジョセットだったりして...

森野キコリ : 97年1月18日 1時5分35秒
勉強になるなぁ(笑)

粟岳 : 97年1月18日 0時18分13秒

しょたろりって...
ロミヲ*アルフレド*アンジェレッタとか
だったりするのだろーか?(古い(^^;)

suzuko : 97年1月17日 22時44分18秒
ショタケットとわ、ショタロリな同人誌onlyの即売会でして、開催する日付
からして5月5日という、狙いすぎな設定なんですわ。
実わ密かに気に入ってる即売会だったりしまして、昨年は翌日のCOMITIAの
準備もほったらかしにして出かけたという、、、(^^;

HIRO.PON : 97年1月16日 21時51分42秒
ショタケット?
うーん同人業界にはあまり詳しくないのですが
コミケットがコミックを買うと言うことからして
ショタコンのお姉さんを買いに行く所なのでしょうか?





...あ、石投げられました

suzuko : 97年1月16日 21時3分47秒
あぅあぅ〜次回COMITIAはTRCだったりします(^^; 池袋で開催するんは、更に
この後の5/5でしゅ〜(ショタケットと重なっていて、ちょっと悲しい ^^;)。


かすが : 97年1月11日 23時53分21秒
ひれんさん
寒いです(^^;ここの所一気に冷えました。
あ、でもまともな部屋なら寒くないですよ〜
うちは暖房器具が貧相なんで(^^;#増強してもこの部屋じゃ意味無しだったりします(;_;)

まき : 97年1月11日 23時48分57秒
どうも、まきです。

ホームページは、ちょっとずつ作ってますよー。(^^;)
でも、CGがとても少ないのでーー。(泣)
今は、アイコン描いています。まだまだ先になりそう
ですが、作ったら観てくださいな。

いつの話やら〜〜〜。(笑)

ひれん : 97年1月11日 20時21分18秒
は、次のティアはサンシャインではないのか(^^;失礼
(長月さんとこで確認したら、間違ってた)

ひれん : 97年1月11日 20時16分39秒
>suzu_koさん

 アレというと、アレですね(笑)
 次のティアには見物に行こうと思ってます。
 その日休日出勤だったとしても、平気。だって、会社からサンシャインって、徒歩10分だもん(;_;)

>キコリン

 土産は腐らないモノなので、どっかのイベントまで待ってくりょ。
 飲み会の約束は忘れないでね〜。

>かすがさん

 よろしくお願いします〜(^^)
 明日には東京入りするのですが、そっち、寒いですか?

かすが : 97年1月8日 2時47分14秒
>ひれんさん
はい(^^)/ 東京方面で〜す(^^)
よろしくお願いします〜 (ちとずーずーしいかな(^^;)

森野キコリ : 97年1月8日 0時0分32秒
>飛廉

とまぁNifのメールの様なことなので、くじけず頑張るように(^^;
お土産腐らないものなら5/5に引き取りOK(笑)

>まきさん

いらっしゃ〜い
あ、インターQじゃないんですね。
ホームページは?(笑)

遠慮せずにどしどし書き込んで下さいね(^^)

まき : 97年1月7日 21時14分55秒
どうも、こんにちは。(&あけましておめでとうございます。
遅いな)以前から、ちょくちょく来ていましたが、伝言板に、
書かせてもらうのは始めてです。(^^)/

度々、遊びに来させていただきますね。よろしくですー。
休日は、HP徘徊。(笑)

                 まき

平岡也朋 : 97年1月7日 20時19分29秒
 どもー。あけましておめでとっす。
 ティア大阪が終わった後カゼでダウンしてました。

 さーて、サークルカット書かねば…。

suzuko : 97年1月7日 20時12分14秒
南の大陸と言えば、南極大陸でしょう:-p
セールロンダーネが、ドライバレーが、大和雪原がをれ様を誘う〜。

東京転勤ちゅうことわ、ようやく借りっぱなしの(^^;アレを返せる
訳だ > ひれん

ひれん : 97年1月6日 23時47分17秒
東京転勤が決まりました〜(^^;
なんのために、前の会社を辞めたのか、なんのために車の免許取ったのか〜。
来週の月曜日から埼玉県民になります。
関東の方々、よろしくお願いします〜。

 >キコリン

  あ、ごめ。南の大陸と言ったら、そりゃオーストラリアになるよね(^^;
  そうではなく、南の亜大陸でした。
  おみやげはあるけど、渡す機会がないな〜。

森野キコリ : 97年1月6日 2時36分24秒
>HIRO・PONさん

うーむ13時頃ヤボ用で先に帰りました。
ご挨拶できずにすみません(^^;

HIRO・PONさんから某ワークショップで
「そう言えば、森のくまさんて最近見ないよね〜」
とか言うような会話がされていたとのお話を聞いて
次回のティア申し込みから旧サークル名に戻そうか
ともふと考えたりしましたが、やっぱもーえー歳こ
いたおっさんが、今更名乗る名でもないでしょう(笑)

いやホンマ「伝説」になりつつあるな(^^;

HIRO.PON : 97年1月6日 0時47分9秒
ども、関西コミティアご苦労様でした。
5月(でしたよね)は東京コミティア待ってますです。

ところで初夢
私は1日はかなり朝方まで起きていたので
何時が初夢かわかりません。
でもここんとこずーっと原稿の悪夢が私を襲う...

森野キコリ : 97年1月5日 18時22分43秒
ん?オーストラリア?
おみやげは?(爆)

ひれん : 97年1月5日 17時26分50秒
あけましておめでとうございます〜。
南の大陸はとても、おもしろかったっす。

本年もよろしくお願いします。

森野キコリ : 97年1月4日 13時25分29秒
初夢ってみんな見ました?(^^;
ボクは元旦、2日と続けてミョーなの見たんですが、どなたかこれが
何を暗示しているか分かる方いらっしゃいますでしょうか?


気が付くとどこかの無人島(笑) しかしいかにもなんか作り物というか
撮影のセットの様な雰囲気。 まるで正倉院の様な作りの小屋が一つあ
りそこにどっかで見たようなメンバー5人(顔は全然思い出せない)と
取りあえず小屋に入ってみる・・ と何故か小屋の中は辺り一面布団と新
聞が敷き詰められており(爆笑) 何の気なしに寝ることにする(^^;

布団をめくるとミイラが5〜6体転がっているが、誰も気にしない(^^;
ふと新聞に目をやると「平成3年6月7日、平成8年11月3日」とな
んか無茶苦茶である。 暫く新聞を読みふけると周りに誰もいないこと
に気が付きおかしいなと思い探すといつの間にかみんな兎小屋の様な小
さなカゴの中に寿司詰め状態になって、寝息を立てている(笑)

暫くすると周りがブンブンと五月蠅くなってきたので、何かと思い扉を
開けると無数の蚊と言うか蠅と言うかそんな虫がわんさかと入ってくる。

ゲゲッと思っていると兎小屋に入っていた筈のみんなが我先に殺虫剤で
楽しそうに虫を追い回しているのだ。 ボクは気にせず寝ることにする(^^;

はたと気が付くと小屋にはどこから取り出したのか綺麗に網戸が張り巡
らされておりみんなトランプをやってくつろいでいる。 相変わらす外
には虫がわんさかいて、網戸にもべったり張り付いているのだが、外を
よく見ると何故か浜辺にウチの犬が虫まみれになりながらが繋がれてい
て小屋に入れて欲しそうにこちらを見ている。

あわてて出ていこうとするとみんながよってたかって制止し何故かボク
の顔をなめ回すのだっ(^^; 改めて外を見るともう犬はどこにもおらず
がっくりして再びボクは寝直すのだった。


・・とまぁこんな感じのを2日連続で見たんですが・・ うーむ(^^;;;;;;

森野キコリ : 97年1月4日 7時55分46秒
不評だったので色替えにとどめました・・

かすが : 97年1月4日 6時28分16秒
↓わしもそう思う〜(;_;)

浮人 : 97年1月3日 23時56分16秒
あのー
すんごい読みづらいんですけど?

森野キコリ : 97年1月3日 23時26分13秒
うーん太郎7のディレクトリにフリーなサンプル集が入ってるのを
今頃見つけたので、使ってみました(笑)

なんとなーく少女趣味な柄かも(爆)

大幅更新はまだ先です(^^;(今月中を予定)

森野キコリ : 97年1月3日 23時17分4秒
落としました(^^;

粟岳 : 97年1月3日 23時14分34秒

うわっ と思ったらチェック柄だ〜(^^;
これは背景のコントラスト落としたほうがいいかも>キコリン

粟岳 : 97年1月3日 23時13分8秒

おぉっ バックがなんだか白い...

改装工事が始まったのかにょ?

るのみ : 97年1月2日 3時28分22秒
あけまして おめでとうございます。
出遅れすぎだ・・

今年もよろしくお願いします。

かすが : 97年1月2日 3時16分52秒
あけましておめでとうございます。#ってもう2日だってば〜(^^;
キコリさんこんばんわ(^^)
Mail関係大変だったみたいで・・・御愁傷様です。
#でも言わなきゃそのままだったのかな?(^^;
しかし〜世間に見捨てられてはないでしょう、こんなに書き込みが有るんだから(^^)盛況盛況〜

ところで年賀CGゲットしました(^^)
そうか〜ここにあったのか。なかなか分からなかったんで思い付いたファイル名を入れたら
一発でたどり着きました(爆)裏技成功(笑)(^^;
でわでわ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

水野 浮人 : 97年1月1日 8時49分10秒
明けましておめでとうございます。うーなんか僕は大阪コミティアちょっと無理くさいっす。残念ですが。行けたら行くとだけ言っておきましょう(^^;)ちなみにキャプテン廃刊で話題の内藤泰弘氏ですがここにCG載ってます。(ちょっと前からあったみたいだが今日気づいたっす←いやーあんまり最近サーフィンしてなかったので。)Manga forum Galleryあと紺野さんのHPも立ち上がったようです咲香里ホームページ。すんごいアクセス数(^^;).
それではみなさん今年もよろしくお願いいたします。

HIRO.PON : 97年1月1日 4時25分16秒
ども、あけましておめでとうございます。
1/5はよろしくお願いしますです。
ではでは..何とか年賀CG今から描いてみるです。(汗)


森野キコリ : 97年1月1日 3時43分19秒
だあぁぁぁっ(;_;) ここ一ヶ月ほどメール来ないなーっと思ってたら
メーラーの設定ミスってました(爆)

実はmeshのアカウント2つ持っているんですが、公開していない方の
e-mailに設定されてました..
つー訳でかすがさん年賀メールは届いてました(^^; すんません

どひーっリンク依頼やらページ紹介誌掲載やら溜まりまくり..

一ヶ月も来なかったらフツー気付よオレ
いや内心世間に見捨てられたのかなと思ってたり..

にぐるの旦那&夜川 詩亜 : 97年1月1日 2時30分7秒
明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうに・・・

にぐるの旦那&夜川 詩亜

森野キコリ : 97年1月1日 2時25分43秒
えー、近くの神社から帰ってきました(^^;
ちなみにおみくじは小吉でした(爆)

ありゃ?suzukoさん来ないんですか?
それは残念・・
新年早々風邪とは(^^; お大事にね

suzuko : 97年1月1日 2時17分43秒
ん〜、1月4 - 5日は自宅に篭ってデータ処理です。正月休みの間にサークル配置とかを
済ませておかないと、後々が目茶苦茶になっちゃうんで、、、特に今回は、J-GARDENと
パラで作業を進めなきゃならないんで、、、。でも、こんな状況の時に限って、風邪な
んかを患ったりするんだな(^^;

本当だったら、正月休みの間にCOMITIAのHomePageをなんとかリニューアルしたかった
のに、、、ぶちぶち。


長月蒼龍 : 97年1月1日 0時19分49秒
あけまして、おめでとうございます。

今年も宜しくおねがいします。


森野キコリ : 97年1月1日 0時2分10秒
新年明けましておめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願いいたします。

さて近くの神社に年始参りに行って来ますー。
(すぐ帰ってくるけど)

HIRO.PON : 96年12月31日 18時11分56秒
FF7のためにプレステ買って場つなぎでバイオハザード買ったら
思った以上に難しくて既に挫折気味です。
(こんなに手間のかかるゲームやる暇ないって)
てなわけで「パラッパ」にしとくんだったー..とは少し思いましたが
全然謎なソフトですね、なにをどうするのだか...

>>内藤くんは、いままで読んでくれた人のために続きを描きたいそうっす
ちょっと安心しました。
やっと、話に弾みがついた所なのに...
来月(でるの?)の最後の見開きで敵を全員撃ち殺すとかやるのは
少しやなのでねぇ(汗)

長月蒼龍 : 96年12月31日 3時21分31秒
コミケお疲れさまでした。

キャプテンが休刊らしいって会場で粟岳さんにきいて、ショックだったです。
トライガン、あのまま終わらせるのは勿体ないです。

それにしても、ティアからでた作家さんの雑誌、さんざんですね。
コミックワンダーといい、キャプテンといい。

森野キコリ : 96年12月31日 2時53分46秒
パラッパラッパー・・ そんなに泣けるソフトなのか内藤さん(^^;
んーどう言うゲームなのか未だ不明っす(爆)

>>内藤くんは、いままで読んでくれた人のために続きを描きたいそうっす。

同人誌・・ ボソッ

平岡也朋 : 96年12月31日 2時41分1秒
 30日は「キャプテン廃刊記念・内藤先生を励ます会」でした。
 というのは表向きで、実はパラッパ大会…だったりする(汗)。ということはさておき、

 内藤くんは、いままで読んでくれた人のために続きを描きたいそうっす。

 今後どうなるのかは全然決まってないとのこと…。

平岡也朋 : 96年12月31日 2時27分57秒
 大阪ティア行くですよ。サークル参加する気はなかったんですけど、コミケでみゆきさんに会ったら「本部の横にスペース用意するから」と言われてしまった。でもその後に中村さんに会ったら「東京ティアの委託本スペースで売り子やらないか?」と…。
 どっちにしろ自分の本を自分で売るのか。遊びに行くだけのつもりだったのでなんかやだ。

森野キコリ : 96年12月31日 2時15分55秒
浮人さんや平岡さんは大阪ティアいらっしゃるんでそか?

浮人さんのサイトでは、新刊販売はしているみたいですが(もちゲットします)
ん? そう言えば1/4の某OFFにはsuzukoさんも来るのかな?

森野キコリ : 96年12月30日 0時41分53秒
どもコミケお疲れさまでした>行った方

大阪ティアは遊びに行きますよん(^^)v>HIRO・PONさん
現地で宜しくね。

>>コミケ最新情報で少年キャプテン廃刊!がーん

なにぬぅっ! うーむトライガンもあれだが遂にガイバーも終わってしまうのか!?(^^;

トライガンは単行本を楽しみにして、本誌は読んでいなかったのですが、
3巻出ないのかー?(;_;) こうなったら内藤さんに頼んで原稿コピーさせてもらうしか(ヲイ)

HIRO.PON : 96年12月30日 0時19分33秒
ども、コミケ終わりました。
次は大阪コミティアだ!ってわけで明日の晩またコピーです(笑)
ところで、キコリさんは大阪コミティアは来られますか?
来られましたらまたよろしくお願いしますです。

ところで
コミケ最新情報で少年キャプテン廃刊!がーん
また投稿は一からやり直し..しおしお
ところで、トライガンはどうなる?というのが
何はともあれ気になるところ
相原さんは何かたくらんでいたようですが...(^_^;)

夜川 詩亜 : 96年12月28日 15時14分36秒
はじめまして きこりんさん
夜川でございます。
某だんなともども たまーによらせていただきますね。
では、1/4にお会いしましょう。(^^)

かすが : 96年12月28日 4時42分42秒
>森野さん

いや急ぐ必要はありません〜(^^;とりあえず報告ですから。
しかし互換機ショップのお知り合いですか〜いいなぁ、劇安パーツ。
ほしいものならいくらでもあるぞ〜(^^;
しかし互換機はオーソドックスなパーツ構成が無難でいいですよ(^^)
下手に奇をてらうと動かないこともあるから(^^; でわでわ
#うちのサーバーダウンしちゃった(;;)

ひれん : 96年12月28日 2時20分0秒
うちもなすなかったっす(;_;)

森野キコリ : 96年12月27日 23時14分15秒
>かすがさん

URL変更はもうちっとまってね(^^;
一緒に色々やりたいことがあるんで・・

なんと知り合いが互換機ショップを始めたっ
パーツを激安で分けてくれるらしい・・
つーわけで、正月休みに一台互換機を組む予定(^^;
いやCPUとか当面98から移植ですが(爆)
これで雑誌に付いてるオマケゲームが出来るなっと

森野キコリ : 96年12月27日 23時10分57秒
>にぐるさん

どもー、いらっしゃいませ(^^)
アッチの方共々宜しくね。

>>夜川氏がファンです。

おぉっそれは有り難い(T^T)
宜しくお伝え下さい(って確か次回の某OFFでご一緒しますね(^^;)

かすが : 96年12月27日 20時2分57秒
いや、発生しないといったほうがいいかも(^^;>忘茄子

にぐるの旦那:初登場 : 96年12月27日 17時22分4秒
どうも、にぐるです。たまによりますんでよろしく。

ボーナス;
そんなものより、毎日10万円ぐらいほしい(爆)

キコリさんの絵;
夜川氏がファンです。
「きこりん、きこりん」とうるさいぐらい(笑)

長月蒼龍 : 96年12月27日 6時21分21秒
棒茄子、なあにそれ。美味しい(笑)


森野キコリ : 96年12月27日 6時15分12秒
みんな・・・・・・(;_;)

HIRO.PON : 96年12月26日 21時56分57秒
家のなすは運ばれる途中で半分くらいになります(汗)


かすが : 96年12月26日 3時49分56秒
うち通過すらしないです(;_;)>棒茄子

suzuko : 96年12月26日 0時51分9秒
ぼぉなすは、「貰う」ものではなく「通過」するものです、、、

春日 : 96年12月25日 1時1分5秒
ども、森野さん(^^)
URLここに変わりました〜。
でわ。

春日 : 96年12月24日 23時28分27秒
冬棒茄子ですか〜。いいな〜
生まれてこのかた貰った事無いですねん(^^;

森野キコリ : 96年12月23日 23時23分20秒
るーるりらるりら〜 来る日も来る日もCG描きの日々(;_;)
すっかりクリスマスって何?状態っす。

しかも描き上げても契約上当面公に公開は出来なかったりします(爆)
いや某所にはアップしてたりしますが・・

はーっやっぱコミケも行けそうにないです。 最近出不足で欲求不満気味。
だーっとポン橋(大阪・日本橋)でも行って買い物でもしたいですねぇ(^^;

取りあえず冬某でMOを買うっすー。

森野キコリ : 96年12月18日 0時12分40秒
今回ボクはネットワーカーズ落としてますんで・・(^^;

最近ウチのページをリンクしてくれている海外のサイトを2つ程発見!
いやぁこれがまた・・ なかなかキテいるサイトで結構凄いです(^^;;;;;;
海外のヲタクは侮れないぞっ

もうちょっとしたらウチのリンクにも加えたいと思いますので乞うご期待。

HIRO.PON : 96年12月17日 2時39分6秒
素材集ですか??
インターネットHP用のやつとか??
でも、なんかプロって感じになってきてますね。
ネットワーカーズ来週にでも探しに行ってきます。

春日 : 96年12月16日 23時56分43秒
あ、しまった〜ここは伝言板だった〜(^^;
と焦ってしまったんですがさっきの発言はまぁ誤差の範囲内という事で。。

素材集のお仕事ですか〜いろいろとお忙しそうですね(^^)
Photoshop4.0はなんかインターフェイスが少し変わったようで、ちと不安な日々なのですが
あれってプラグインフィルターなんかもそのまま使えるんでしょうかね?
オンメモリーでフルサイズの画像を扱う・・・ちょっとぞくぞく(ビョーキかワシわ(^^;)

森野キコリ : 96年12月16日 23時28分33秒
>HIRO・PONさん

あいや、来年発売の素材集用の仕事です。 ネットワーカーズは・・
次回依頼あるでしょうか?(;_;)

うーん流石にフル300dpiは無謀ですねやっぱ・・

>春日さん

そうっすねーやっぱメモリですよね。 SIMM8枚 X 64MBでフル512MB
とか(^^; 最近出始めましたからねぇ64MB・SIMM。

春日 : 96年12月16日 23時5分29秒
でもこのくらいの大きさで描きたいもんですよね(^^;折角レイヤーなんて便利なもんが有るんだし。
この間B4の大きさで300DPIにしたらレイヤー3枚で仮想メモリ250MBを超してしまいました(爆)
いくらSCSIオンリーでストライプディスクにしても結構きついです(^^;
やはりCPUよりも、SIMM8枚刺せるマザーが欲しいもんです(^^;

HIRO.PON : 96年12月16日 21時53分51秒
おっとチャットルーム的に送信してしまいました。
それにしても300dpiで5枚は無茶ですよ
ところで
CGはネッ*ワ@カーズのお仕事ですか??

HIRO.PON : 96年12月16日 21時50分2秒
お疲れさまです

森野キコリ : 96年12月16日 0時9分30秒
ぬうぅーんっ! CG描きに300dpiをデフォにしたらメモリ96MBでもしおしお(;_;)
レイヤー5枚も切ったら爆遅で仕事にならん・・ こりゃ128MB積んでも大して改善しないだろうなぁ。
なんぼ増強してもすぐそれ以上の性能を要求するようなことをしちゃうのね(;_;)

つーわけで、可能な限りレイヤーを使わないと言う縮退的且つ庶民的な方法で対処中(爆)
(カツトアンドペースト作劇方とでも言えばいいでしょうか?)

もー切羽詰まってくるとちょっとしたスワップでも「うがーっ」って状態になっちゃいますね(^^; 困ったもんです。

金曜の晩から寝ていないので、流石にもう寝ます・・

平岡 : 96年12月11日 15時59分52秒
でるのか?>オレの新刊(爆)
冬コミは出てもコピーなので2月予定のオフセ版を
取り置きということで。>キコリン

いやー、しかしゲストの8P漫画の出来が「ごめんなさい」って
感じで、またこれもリミックス対象かも?

直しても直しても気に入らないムゲンジゴクに突入中…。

ところで浮人さん、やっぱりあそこで会ったあの人に頼むしか…。
あるいは極道入稿が得意なあのサークルの情報とか…。


粟岳 : 96年12月11日 1時43分20秒

了解っす〜>キコリン

忘れるといかん(わし)ので冬コミ前にも
念をおしてくれい(爆)

森野キコリ : 96年12月11日 0時46分30秒
んまぁまだ「伝説の人」になるのは早いですからねぇ(爆)
来年5月・・ 鬼が笑い転げているような(^^;

あ、そだあわP夏コミの申込用紙ゲットしていて欲しいんですが、頼めます?
こっちには着払いで良いので送って戴きたいんですが・・

suzuko : 96年12月10日 22時2分35秒
言い切ったな。じゃ、5/5のCOMITIAを楽しみにしておるぞ

森野キコリ : 96年12月8日 21時49分9秒
うーん浮人さん平岡さん
例によって新刊取っといてくださいねー(;_;)

既に鬼が笑っているが、来春には新刊出しますー

水野浮人 : 96年12月4日 0時28分22秒
平岡くん、どうもお手伝いありがとうございます。
みんなに手伝ってもらったおかげで、だいぶ進みました。
でも、まだまだ終わらないんですー。
ホントにこれで出なかったら殺されるな。(いや、マジで(^^;)

平岡也朋 : 96年12月3日 11時57分27秒
浮人さんの原稿を手伝って来ました。お手伝いに集まった人はさすが浮人さん!某イベントでの知名度的にすごいメンバーが揃ってました(^o^)。が、いかんせん作画的にあんまり凝ったことをしないタイプの作家さんばかりだったため(++; 集中線とかを結局、浮人さんが自分でやるハメに…。すいませんテクがなくて。
実際に浮人さんの生原を見ると、うーん、さすが。集中線の先っぽがちゃんと抜けている! 僕はなにが悪いのか「毛先が球」になっちゃうんですよね。やっぱそういうところもキチンと練習しないとなー。
新作をワークショップに持っていったら「線の1本1本をていねいに描くように」というご指導をいただいてるし…。
うーん、修行かー。修行ですねーまだまだ。

森野キコリ : 96年12月1日 12時32分53秒
ワークショップは以前大阪でやってたときに行こうと思ってたんですが、
別に予定が入って行けませんでした。
BELNE(BELINでしたっけ(^^;)さんとはティアの打ち上げの時にお話ししたことはありますが、
馬鹿な話ばっかりしてて、創作の話なんて微塵もしませんでした(爆)

あれ以降大阪でやってるんだろうか?(注意してみてない(^^;)

HIRO.PON : 96年11月30日 10時25分7秒
少年親分の結果出ました。
あわたけさんと同じだぁ(爆死)
んでも正直いって2回目にしては
問題点が多かったので
編集さんにしてみれば前より上には
行かせられないのでしょうね...
また、上の人も上手かったし
なんか
リメンバー・パールハーバー
でガンバるっす(そりゃ違うだろって)

HIRO.PON : 96年11月27日 2時2分55秒
こっそり教えると
もっと説明するところはきちんと描くこと。
必要なカットは難しくても逃げずに描くこと。
はじめて読んでも解るようにすること。

でした。
少年親分の編集さんにも同じ事を言われました。
つまり..次回はきちんと描きます。
特にお話の甘さは凄く反省中

平岡也朋 : 96年11月26日 19時24分42秒
> あ、そーいえばso-netのユーザーディレクトリの新規登録、

 やっぱ当分予定なしっす。
 インターネットはすげー楽しいけど、いまはマンガそのものを
キチンと描きたい、いや描けるようにならねば。いや、もう強烈
に新作描きたいっす。早くネーム切りたいっすー。
 ホームページっていうのはカラーイラストの発表には最適なメディア
だと思うのですが、マンガを発表するのにはあんまり向いてないっすから
(井上雄彦先生のとこ、めちゃめちゃ重いですし(アクセス数がスンゴイ
ということもありますが)。浮人さんみたいな形になるのかなー。
 で、僕にはやっぱりイラストよりも、マンガなんです。
 でも宣伝用とか、フライヤーに代わるメディアとしては考えてる
んすけどね。

平岡也朋 : 96年11月26日 19時23分50秒
> 平岡さん。ピンチな時ほど人間はがんばるそうなので(笑)

 がんばりましたー(^^;ーね。
 ってわけでHIRO.PONさんだけがこの(いま会話してる)中では
アレを読んでるわけですねー。
 ワークショップもお疲れさまでした。BELNE先生にどこを指摘され
たかは後でこっそり教えてください(^^;。

平岡也朋 : 96年11月26日 19時23分4秒
>確かに、手土産(新刊)がないとのぉ、、、:-p

 とりあえずチラシがあれば許されるみたいっす(^^;

dla-hyun-jo : 96年11月26日 15時41分13秒
hi.i love maga.

dla-hyun-jo : 96年11月26日 15時38分59秒
hi

dlaguswh : 96年11月26日 15時38分23秒

suzuko : 96年11月24日 14時47分21秒
確かに、手土産(新刊)がないとのぉ、、、:-p

森野キコリ : 96年11月24日 1時27分8秒
いや行きたいのは山々なんだが、手土産が・・(^^;

粟岳 : 96年11月23日 22時53分10秒

んー描き続けるにはやはり時々イベントとかに行って
他の描く人々の刺激を受けるのがだいじよのぅ〜
とがらにもなく前向きなことを考えるこの頃〜

キコリンコミティアにくるべしっ!(^^;

森野キコリ : 96年11月20日 5時52分18秒
>ストーリーは適当でよい読者で考えてくれる..だそうです。

そうですねぇ(^^; でも本当の意味でこれは究極のテクニックに
部類される事柄だと思います。

キャラがちゃんと立っていないと当然親身になって「付き合って」
くれないだろうし上手く世界観をコントロールしないと視点が見え
なくなるし・・

そう言ったバランスを意図的にコントロールするのは至難の技ですよねぇ・・

まぁ世の中には「感覚」でそれが出来ちゃう人が居るんで困るんですが(笑)

HIRO.PON : 96年11月20日 1時40分58秒
あと4日?なんだかピンチかも
ペーパーくらいだそうかしらん。

平岡さん。ピンチな時ほど人間はがんばるそうなので(笑)
がんばってくださーい。

そういえば先日、某漫画家の人に聞いたら
角○は凄いらしいです。
ストーリーは適当でよい読者で考えてくれる..だそうです。
勉強になるなぁ(笑)
でも商業誌では、これもまた正解なのでしょうね。



粟岳 : 96年11月19日 22時35分19秒

ん〜ふてて ごろごろしながらアレな絵とか描いてるうちに
コミティアまであと4日...(^^;

●うみゅみゅ 「印象は強い」というのは光線に連載してた
某漫画家さんとかにも言われたんだけど おおむね共通してると
いうことはそうなんだと考えてもいいのかもしれんですねぇ..
問題はインパクトだけでは飽きられたらおわり..つぅことだな
宮崎漫画を起源とする絵柄なんてのは他にもいっぱいいるし...

とりあえず画質のバラつきが当面の課題よのぅ〜(^^;

●平岡さん
あ、そーいえばso-netのユーザーディレクトリの新規登録、
現在凍結状態だけど(12月中旬まで) 間に合いました?(^^;


平岡也朋 : 96年11月19日 15時8分22秒
>あわPのは絶対審査員に印象強いと思うので

 うみゅー。ですねー。最新のアレなイラストでも小物が際立ってますー(^^)。
 (>あっちに書けよ)

>取りあえず出来たら送ってみましょう(笑)

 まだ出来てない(泣)。大ぴーんち。

HIRO.PON : 96年11月16日 10時7分37秒
親分もフリーですよ..というか
はじめて書いた漫画が36pだったので
そこしか思いつかなかったのです。

>あわPのは絶対審査員に印象強いと思うので

そうですよ、面白いもの
どうせなら原稿を回収して他に回しても
良いかも知れませんよ。
ああいうのは審査員との相性でしょうし。

浮人 : 96年11月16日 7時35分26秒
今度のマンガは52頁なんです。(^^)>キコリン
というわけで、アフタヌーンかな?と考えたんですの。
あそこは頁数フリーだから。

内容的にもあってるんじゃないかな。(雑誌の性格にね。)

森野キコリ : 96年11月16日 5時26分53秒
「漫画光線」見ました(^^; 「復元」だったんですね送ったの。
評はなかなか辛いモノがあるけどあわPのは絶対審査員に印象強
いと思うので、押せ押せでがんばるのじゃ。

>浮人さん

その「漫画光線」なんですが、応募規定は「ストーリー漫画は32頁
以内」とかですね。 これなら大丈夫なんではないでしょうか?
実際16頁とかで応募している方もいるようです。
取りあえず作品が出来たら送ってみましょうよ(^^;

小学館だと「24頁以上32頁以内」とかでしたね昔は・・ 今どうな
んだろ?

皆で徒党を組んで一時の「松本零時先生」みたいにストーリーがどっ
かリンクしているような作品を大量に送りつけたら面白いかもと(爆)
(本気にしないように(^^;)

>平岡さん

いや掲載不能かどうかはあまり審査の問題にはならないはずです。
取りあえず出来たら送ってみましょう(笑)

実際ボクもエンターティメントに振った作品と相当実験的な作品(キャラ
が一人しか出ないストーリー漫画とか)を交互に送りましたが、最終
まで残りましたし(^^;

全く面識のない人に作品を批評して貰えるのは、結構意義のあること
だと思いますので。


ふぅ今月からテレホーダイなので、電話代気にしなくて良いから楽。
でも23時からしかサーフィン出来ないのは結構ストレス溜まるっす・・
meshももう一つアカウント取ったし(爆) これで30時間4000円(^^;

平岡也朋 : 96年11月15日 13時25分59秒
いやー、やってますねー。
僕もシャレで投稿しちゃおうかなー。商業誌では掲載不可能かもしんないモノを描いてあるといういいわけもあるし…(^^;)

浮人 : 96年11月15日 0時28分7秒
みんな頑張ってるなー。
僕は一度も投稿したことないので、どういうものかわかりません。(^^)
こんどのマンガ、アフタヌーンにでも投稿しようかな?
頁数の関係で、投稿場所が限られるっす。

粟岳 : 96年11月15日 0時21分5秒

>「漫画光線」・・? 最初おもいっきり悩みましたが、ガン○っすよね?(^^;
んにゃ(^^; ビー○っす(^^;;

良い日旅立ち森野キコリ : 96年11月15日 0時10分48秒
「漫画光線」・・? 最初おもいっきり悩みましたが、ガン○っすよね?(^^;
取りあえず明日本屋に行ってみようと思います。

ボクが投稿小僧になっていたのは既に8年も前(爆) ちょいと当時の作品を
引っぱり出して見てみたりしましたが、なんか一生懸命描いてんなぁとマジ
で感心したりして妙な気分です(笑)

言うまでもなく絵はメッチャ下手なんですが、自分の作品ながらスゲー気合
い入ってて、最近の作品である「LITTLE SOUL WEB」(マンガではじめる〜)
の方がなんかダレてんですよね。 アレはあれで無い時間削って必死で描い
たんですが、どこかに「言い訳」を用意した作りになっているような気がし
て悲しい気持ちになりました。

慣れというのは恐ろしいモノです。
いや「慣れ」と言うより「なめてる」のかなぁ・・

ちょっと気合い入れなきゃね(^^;

どこに投稿するかってまだ考えてませんが、多分また小学館になるような気
がします。

粟岳 : 96年11月14日 22時10分17秒

ん〜と 投稿したのは両生類が表紙の 某「漫画光線」っす(^^;
今回初めてだったんだけど とりあえず最終選考の次の「もう一歩」
なるカテゴリに入ってました。(タイトルと作者名と寸評が載ってる状態)
上位3作はレベル高そうだったけど
とりあえず その下の13作(絵が載ってる)の中に入れなかったのは
猛烈に悔しいっす!!
やっぱ「漫画午後」とか 今はなき「漫画不思議」(爆)とかのほーが
作風はむいてるのかな〜と
思いつつも「地味すぎ」といわれたからにゃ〜ここで退いてたまるか
感もあるので当面 対「漫画光線」攻勢を続ける予定っす(^^;

ん〜HIRO.PONさんの「少年親分」での健闘を祈るっ

*んで キコリンはどこに投稿するのじゃ?」


HIRO.PON : 96年11月14日 21時53分3秒
小学館ですか、それはものすごぉぉぉく高そうですね。
私も友人に「投稿するくらいなら持ち込めば?」と
言われてしまいました。
確かに持ち込みの方がやる気は相手に伝わりますからねぇ。
プロって言うのはウマヘタよりも
雑誌のページを任せられる相手かどうかと言うのを
重視する気もしますし...

はうう..そう思うなら私も早く次回作を描かなくては..
下描き中が長すぎるぞ

あと、いつも思いますが雑誌で入選とかになる人って
本当に普通の投稿者かなぁ..例の雑誌の方も
正直、素人にはみえないもん。

森野キコリ : 96年11月13日 23時47分43秒
と言うわけであわPの投稿ネタをこっちにレスしますけど(^^;
うーんどの雑誌に投稿したの?(爆) いや聞いてないし。
マズかったらメールででも(笑)

以前某所でボクの投稿談話もしたと思うのだけど最後のカベっつーのは
やっぱ高いですよ(^^; ボクの場合小学館だったけど・・ 一応最終には2回
残りましたけど結局電話一本貰えなかったしなぁ。
やっぱ持ち込みがベストかもしれないなぁ。

ボクももう一回くらい投稿したいのですが、例によって・・(爆)
いやでもやるぞ絶対(^^; タブン

suzuko : 96年11月12日 20時16分53秒
はい、文字どおり座敷でした。1スペースが座卓半分に座布団1枚(笑)。追加の座布団は
さすがに金取るわけにゃまいりませんので、自由にどうぞ。本を見るときも、サークル
の前で正座なり胡座なりして座り込んで、じっくりと読み、疲れたら会場のすみっこで
グースカ寝られちゃう。とまぁ、とても呑気な状態でしたわ。

HIRO.PON : 96年11月12日 0時41分29秒
了解です(笑)善処しますです。
そういえばキコリさんは冬コミ来られるのですか?
来られるのでしたらよろしくお願いしますです。

>会場があぁた、座敷ですよ、座敷。
座敷でコミケって..?
芸者さんはいらっしゃるのでしょうか?
..コスプレは禁止?(笑)

suzuko : 96年11月11日 20時1分51秒
「サクラ大戦」を徹夜でクリアして(笑)、その足で新潟COMITIAに行ってきました。
会場があぁた、座敷ですよ、座敷。しかも、即売会が終了したら、その場でいきな
り打ち上げ(爆笑)。14時30からの宴会はすさまじいものがありやした。
いわゆる「お座敷コミケ」なる形態は初めてでしたが、年に1回くらいは、こんなの
に参加するのもいいかも知れない、と思いますわ、うん(MGMあたりがいいかも :-)。


森野キコリ : 96年11月10日 15時43分52秒
今度はコミケの申込用紙忘れないようにゲットせねば(^^;
ところでHIRO・PONさん「先生」はやめようよ〜
なんかこっぱずかしいよ〜(笑)

HIRO.PON : 96年11月7日 1時53分38秒
あう、残念ですぅ..浮人先生の漫画は好きなので
次回は新刊みたいです!
当然キコリ先生も!(笑)



水野浮人 : 96年11月6日 13時3分58秒
コミティア今回も一般参加でーす。(^^;)
打ち上げには参加しまーす。
1ねんも参加してないと、僕のサークルも知らない人多いみたいですー。

でもその次は必ず参加するのでみんなよろしくね。

Aska Wu : 96年11月5日 21時0分1秒
More Page use this message broad.You must add wallpaper in your message broad.

平岡也朋 : 96年11月5日 17時26分37秒
メールアドレスはアレhiraokでいいみたいっす。テストしました。
↓前回打ち上げの時は、人数多過ぎるのもちょっといかがなものか、とか言ってたのに。


suzuko : 96年11月5日 2時7分46秒
↓単に、人数が尋常ぢゃないだけの話っす(^^; 1.5〜1.8倍[畑比 :-] ってトコです

森野キコリ : 96年11月4日 21時38分5秒
↓祝い事でないとすると・・ 誰か主要スタッフが辞めるとか(爆)

suzuko : 96年11月4日 10時55分18秒
↓いや、そーいう方面ではないのだが、、、

森野キコリ : 96年11月4日 0時43分35秒
またまたカウンターのCGIを変更(^^; 以前外部から使っていた
アニメーションカウンターを自力で立ち上げるのに成功しました。
んでもアニメモードだと異様に重いのでアニメさせてませんけど・・

同時に全ページに隠しカウンターを埋め込みました(笑)
まだ1日分の集計ですが、なかなか面白い傾向が出ていて笑えます。
みんな・・ その内CGは大量アップするからそう責めないでくれ〜(;_;)

>なーんか、今度のCOMITIAは打ち上げがかなりアレなことになりそうで、覚悟入れて

うにゃ? 中村さんが結婚するとか?


suzuko : 96年11月3日 22時48分39秒
なーんか、今度のCOMITIAは打ち上げがかなりアレなことになりそうで、覚悟入れて
いかにゃいかん状態っす。
どーいう事かは、今週中にも届くであろう案内書を吟読されたい。


長月蒼龍 : 96年11月2日 2時58分38秒
キコリさんこんにちは。

たけき君の言ってたフォントは、私の所のなんでも掲示板の書き込みBOXが小さく書きづらかった。ってことだったんですよ。

私の所はCGIをデフォルトのまま使ってたんで、書き込みがしにくかったんです。
今は、BOXの幅を広げて対処したので、問題ないと思います。


あれ、今再接続したら33600で繋がった。336に変えて、初めて336で繋がった。嬉しい。
モデムは、マイクロコアのMC336XL2です。


森野キコリ : 96年10月31日 23時5分38秒
Aska WUさん、たけきくん、平岡さんいらっしゃい(^^)

>Mr.Aska Wu

Hello. This page is free message board.
Will you please write your sometimes opinion(^^)

>たけきくん

まぁメンツがアレなのはある意味計算通りなので良しとして下さい(^^;
通常のBBSと違ってIDもパスワードも要らないしね。
いろんな意見の交換が出来ればと思ってます。

フォントに付いてはベースフォントサイズ等をタグで指定していると
見るブラウザーで変わってしまう場合がありますが・・
どうなんでしょ?>長月さん

>平岡さん

どもども今度なんかメールしますね(笑) でも「hiraoka」じゃなくて
「hiraok」で良いのでしょうか?(^^;

ホームページも待ってますよーん。


平岡也朋 : 96年10月30日 22時6分0秒
ども、メールアドレスです(メール用の設定とかやんなきゃいけないの面倒で後回しにしてたら、どうも自動設定されてたらしい<なんだったんだこの1週間)。
hiraok@fa2.so-net.or.jp
つーわけでso-netなんですねー。でも自宅より職場で見てることの方が多いので職場に転送かなんかの設定を結局やんなきゃいけないんですが。
早く慣れてホームページつくろう!

たけき : 96年10月28日 22時37分31秒
 こちらでは初めまして。たけきと申します。>お初な方
とりあえず久々に来てみたらBBSが出来てたので。(笑)

 それにしても面子が以下略。(ぉぃ

 それと、このページのフォントは大きくて読めるんですけど。>長月さん
どうしてページによって字の大きさが違うのかな。
 んでは、これからもボチボチ来ます。(・・)/

Aska Wu : 96年10月28日 22時32分10秒
New Chat Room opened!More write message in this page.

かすが : 96年10月27日 23時15分16秒
こんばんは〜(^^)
おおっと部屋が増えてますね。
とりあえず書き込み(^^)でわ〜

森野キコリ : 96年10月27日 15時56分27秒
おぉ長月さん、舞 麗華さんいらっしゃい。
今後とも宜しく〜。

うーん未だにインターネットカフェって行ったこと無いです(^^;

舞 麗華 : 96年10月27日 15時11分9秒
 祝伝言板開店!トカイッテミル(笑)
 
 本気で自宅インターネットを考えねば(^^;


舞 麗華@今四条のインターネットカフェ

長月蒼龍 : 96年10月27日 3時41分48秒
ついに開店ですね。  ・ ・      ・ ・
              ● ・     ● ・
 

          ・ ・      ・ ・
          ● ・     ● ・
       
       
   ・ ・      ・ ・
   ● ・     ● ・

                        足跡は残しました(笑)

HIRO.PON : 96年10月26日 19時29分42秒
うーん一番乗りから遅れること2時間。
やって来ましたです。
またちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。

森野キコリ : 96年10月26日 19時13分56秒
 ども(^^) URLはデフォルトの「none.html」を消さなければ別に指定する
必要はないです。 ご自分のURLを紹介したい場合のみ入力して下され
ば結構ですので。

 指定するときは「http://」からよろしくお願いします。

あわたけ : 96年10月26日 18時59分4秒
うひょっ 2番でごわす。

ちなみにurl はhttp://からでいーの?

水野 浮人 : 96年10月26日 17時28分8秒
ふっふっふっ 一番乗りです

伝言板開設おめでとうございまーす

森野キコリ : 96年10月26日 11時56分32秒
 えーっと言うわけで、伝言板開設です。
今までチャットで一行づつ書くのが面倒くさかったと言うあなた。
今回からはエディタであらかじめ作ってカキコ出来ますよ(^^;

みなさんの積極的な参加をお待ちしております(^^)