「エレベーター」



最近、会社のエレベーターが新しくなった。
リニューアルしたのだ。
何回か乗るうちに、あることにとても驚いた。
例えば、
1Fから4Fに行こうとして乗ると、
まだ、4Fのボタンを押してもいないのに
「上に上がります。」
と、エレベーターが喋るのだ。
また、上から下に下りる時もそう。
乗って、階のボタンを押す前に、
「下に下がります。」
なんで!?
なんで、僕が行きたい方向が分かるの!?
やっぱり、新しいから?
でも、どうして行きたい方向が分かるんだろう???

それから、約1ヶ月・・・

僕は、気付いた。
エレベーターに乗る前に、「上」か「下」か
自分でボタンを押していたことに。。。

気付いた瞬間、誰もいないエレベーター内で
一人照れ笑いしたのだった^^;


気付くの遅すぎる!?

2004/02/29 Kid