またまた古座川! バイク&カヌーツーリング2006

2006年9月、またまた田辺のバイクショップ「モト・ブーイング」さん主催の
「カヌーツーリング in 古座川」に参加しました。田辺からバイクで約2時間、
南紀の清流・古座川は、駅前にレンタルカヌーがあって、澄んだ流れの中、
格安料金で気軽にカヌーができる素晴らしいところです。川遊びも最高!


この日の古座川は、前回より水量も多く、流れもあってなかなかのカヌー日よりでした。

今回もスタート地点は明神橋の下から。
雨の予報やったけど、ええ天気やん〜(^_^)v
いつも変な・・・いや、いつも楽しいメンバーで〜す。

みどっちふぁくとりーから参加のメンバーたち。
(約1名を除く・・・(笑)。)
にぎやかし&沈させ役のけんくん、撮影班のはまちゃん。

モト・ブーイングの皆さん、
今回もお世話になりました〜。
実は、漕ぎ出してすぐに油断してたら水面に張り出した木の枝にぶつかって沈!パドルがそこの岩に挟まっちゃったんです・・・

漕ぎ出して早々、みどっちが力任せに
パドルを折っちゃいました〜(>_<)
実はカヌー初めての二人。パドルの扱いも教わらずに漕ぎ出しちゃいました・・・('A`)

こんな穏やかな流れなんて楽勝よ〜!
しょっぱなの沈で積んでたビールを流されたみどっち。人からビールをかっぱらってきて飲んでましたo(>_<)o

やっぱり水面で飲むビールがいちばんやね。
のんびりって・・・遊びすぎていっこうに進まないのは誰?

こんな感じの景色の中をのんびり進みます。
いや、遠近感が・・・決してみどっちが約1.2倍というわけではありませんので・・・

漕ぐのに飽きたら屋形船で休憩〜d( ̄▽ ̄ 
このあと、潜ってた人に激突しました〜!・・・言わんこっちゃない('A`)

いつもまともにカヌーを漕ぐ気のない人たち。
後半は、ずっと水に入って流れていく(というか人のカヌーにしがみつく)みどっち。・・・めちゃ迷惑(`Д´)

変な漕ぎ方にも飽きたら・・・
3人乗ってて沈(2人が落ちた)。それを立て直して、水舟状態にもかかわらず「沈してない」と言い張るまっちゃん・・・

なぜワシらがいちばん最後になったのか・・・
向こうに見える橋のたもとがゴールです。のんびり下れば約半日のお気軽カヌーツアーができます。

ようやくゴールが見えてきました。

大人も子供も楽しんだよ〜!古座川最高〜d( ̄▽ ̄

動画はコチラで見られます。


トップへ
トップへ
戻る
戻る