ホンダ・スポーツ・ライディング・スクール in 八尾

すごく飛ばしてるように見えるけど・・・実はローギアなのです(^_^;)。ちょっとは「さま」になってる?

2006年9月、八尾自動車教習所で行われた「ホンダ・スポーツ・ライディング・スクール」
(略してスポライ)に誘われて、参加してきました。まずまずのスポライ日和となった日曜日、
朝から夕方まで、急制動にスラロームなど、すぐ役に立つ基礎的なテクニックを磨いてきました。

参加料はホンダ車3500円、ホンダ以外のメーカー車4000円。やっぱホンダ車が多かったです〜(^_^;)

開講前の待機風景。
このあともちろんの乗車前点検〜。
今回のインストラクター、世界インストラクター大会第2位というすごい人でした!

本日の説明です。・・・ハイ皆さん分かりましたか?
では思う存分走ってください!
実はこういうの初参加のワシ・・・ちょっとドキドキ?

本番を始めます。軽く慣らしましょう。
順番に走ってください〜。
しげ子、走りも熱いのよ〜!

GSFに革ツナギで参加のしげちゃん。
ツナギは暑かったみたいよ〜(-_-;)
連絡しないでいきなり来ちゃいました〜(=゚ω゚)ノヨロチク・・・って点検もしてないもんやからこのあとバッテリー切れやもんね。

浅井クンはオフ車で参加。
どんなバイクでもOKっすよ〜(^_^)v
俺がホンダキングや! 今日はこれで走るんや!<ウソ

今回誘ってくれたking28。
撮影も引き受けてくれました<m(__)m>
いや、バトルじゃなくって・・・まずは急制動の練習でした。

早速バトルが繰り広げられました。
アウトからみっちーCB1300をかわす、しげ子GSF1200。
スラロームやカーブでは、実際こっちのが速い! うえ〜ん、あおらないで〜( ̄Д ̄;;

kingはNSR80で参加。
これでリッターバイクをあおりまくり!
他にCB750にも乗ったよ〜。・・・って、なんでカワサキの「サインはK」やねん!?

お昼の休憩時には試乗もできました。
CB1300スーパーボルドールに乗ったよ〜(^_^)v
でもやっぱりZRXのほうが乗りやすいかな(^_^;)・・・慣れのせい?

スラローム通過中。パワフルかつスムーズな
エンジンに乗りやすいポジションのバイクでした。
S字を切り返すサリーちゃん。かっくいい〜o(>_<)o

お昼からはパイロンスラロームとS字・L字
コーナーを使った細かいターンの練習。
S字を抜け出すZRX・・・けっこう頑張ってます。

きついカーブの連続。ローギアのアクセルワークで
スピードとバランスをコントロールだぜい!


前列はチーム四十路〜ズ?('A`)・・・しげちゃんと浅井クンはドタ参でした〜。

チーム道の駅から参加のメンバーたち。
お疲れちゃん! また練習しようぜい。

ツーリングのトップに戻る

トップへ
トップへ
戻る
戻る