四国最西端・佐田岬

佐田岬です。佐多岬じゃないよ。

2002年10月に四国ツーリングに行ったときのもの。
佐田岬までのメロディーライン(R197)は景色もよく、とても
快適な道です。でも、九四フェリーが出る三崎港を越えると
道は細くなり、佐田岬の直前はけっこうなワインディングです。
右側と左側に違う海が見えるってのは不思議な感覚でした。
ちなみに、四国最西端は佐田岬(さだみさき)、
九州最南端は佐多岬(さたみさき)です。

このあとは道後温泉に行きました。
その夜泊まった松山ユースホステルは道後温泉にも近く、
料理もよくてたいへん満足でした。


ツーリングのトップに戻る
ツーリングのトップに戻る

トップへ
トップへ
戻る
戻る