四国最東端・蒲生田岬

蒲生田岬駐車場、ここから展望台まで歩く・・・

この岬はめちゃマイナーです(^^ゞ 。四国・徳島県の東の端です。
室戸岬から日和佐までのR55は海岸沿いを走る快走路ですが、
日和佐から伊座利峠を通って、この蒲生田岬までの県道はとんでも
ない悪路です。アップダウンを伴う細いワインディングが延々続いた
あと、岬に至る直前は舗装がはがれたガレ場のような道が現れます。
急カーブに路面はガタガタ。転倒しないかヒヤヒヤものでした。
おまけに岬の展望台はこの駐車場から山道をかなり歩かなければ
行けません。この時は、ここまで来るのに疲れてしまい、展望台まで
歩く元気は残ってませんでした(^_^;)。


ツーリングのトップに戻る
ツーリングのトップに戻る

トップへ
トップへ
戻る
戻る