チーム道の駅 原付二種ツーリング

もともとは、天橋立を原付で走ろう! と計画された今回の
ツーリング。しかし、当日は降水確率100%という悪天候(-_-;)。
とりあえず集合することにしたものの、さーどーする?

雨の御堂筋。2005年阪神タイガース優勝記念パレードを観ようと、
いや、雨だからツーリングはあきらめて、きっと御堂筋でパレードを
観るんだろうと思って、集合場所の南海部品本店へ行きました。

「時間もあるしどうする?」「朝マックでも行くか?」などと話していましたが、
「どーせ集まったんやったら、ツーリング行かな!」という声も。。。

結局、行けるところまで行こうとなり、まずは能勢町の道の駅
「能勢くりの郷」を目指すことにした。雨の中、れっつごー!

雨が降ったりやんだりの中、道の駅「能勢くりの郷」に到着

「国の駅」・・・とちごうて、道の駅「能勢 くりの郷」で。


まだまだ余裕の表情ですよー。(怪しいモノではありません(^_^;)。)

梅田を出発してすぐに、後続が来ない!
もうお手上げ。先イコカ!

みんな来えへんなぁ〜。(この時点で9時過ぎ。)
シロちゃん、先輩うっちゃんに習って雨対策。雨のツーリングは、ビニール手袋と長靴に限るでぇー!
池田でようやくみんなと合流。
雨と寒さに負けて、「ジャパン」で防寒対策。
道の駅の300m手前。(この時点で10時40分。)
へんな3人組に、くりが怒っとるぞお。

「能勢くりの郷」で、宮ちゃん待ち。
けっこうゆっくり休憩。(この時点で11時半(^_^;))
俺も一緒に写してくれえ〜!

建物の中に不審人物発見!
雨天ツーリング強行により逮捕される2人。

R173の登り坂でワシのCTがおいて行かれて・・・
やっと追いついたらこんなシーンが(||゚Д゚)。
日々の悪行を振り返り、逃亡をあきらめたモノ約1名。

京都府警の隙を見て、逃げろ〜!
実は高校駅伝のためしばらく道路閉鎖。ここは折り返し点。

おっと、1人が逃走! しかし前には検問が。
(この時点で12時過ぎ。)
とりあえずどこかでニップルと合流や〜!

わーい、やっと走り出したぞー!
俺、V I P待遇〜?

珍走団対策のため、パトカーが道路規制?
うちがブレてんちゃうで〜。ほんで、珍走団ちゃうで〜。

うっちゃん、ブレてるし・・・って、カメラマンが悪い?
なんか変・・・って、どこに乗ってるの!?

king、ボケてるし・・・って、もうそんな歳?
おお、知らん間に宮ちゃん登場!

こちらはクルマを先導中。
実はパトカーの前は駅伝の最後尾ランナーが走ってるため、時速20km/h弱のトロトロ走行(-_-;)。

いつまで続くんや? パトカーの先導。
この時間じゃ、天橋立は無理だね〜。

ようやく道の駅「瑞穂の里さらびき」に到着。
とりあえず、ニップルに会うため福知山まで
行くことになった。(この時点で12時半)
行けるところまでが・・・ついに天橋立まで。しかも夕方(^_^;)

と云うてたら、来ちゃいましたよ〜、天橋立!!
すでに4時過ぎやで〜(^_^;)
砂浜はふかふか。大型バイクではとても走れまへん!

天橋立の小天橋は、原付のみ通行可。
原付でしかあじわえない快感!
しかも原二は2ケツで走れる(^_^)v
助けもせず、すかさずカメラを構える薄情な仲間たち。

と思ってたら、ふかふかの砂浜でリーダーが
転倒! ソニックとCTもコケました(^_^;)。
この橋、船が通るときには回転しますよー。

颯爽とCTに乗るシロちゃん。
似合ってますよ〜。
ミニストップで3度目のストップ。びしょ濡れでも元気な人たちでした(^u^)。

帰りは大雨。シールドの曇りと暗さで前も
見えないような中、泣きながら帰りました。

ここは小天橋。原付二種ではるばる天橋立、来た甲斐があったで〜!

トップへ
トップへ
戻る
戻る