ZRX1200S



5月の八幡平アスピーテライン。関西ではすっかり春やというのに残雪でっせ。

愛車はカワサキZRX1200Sです。

旋回性能では定評のあるZRXに、風防機能を
しっかり持たせたセミカウルを装着した「S」タイプ。
ネイキッド(カウルなしのハダカバイク(?))と
比較して高速走行時の疲労度がぜんぜん
違います。まさにツーリング向けバイクです。

 2001年4月下旬納車。年に1万kmほど走ってます。
今やクルマよりバイクに乗る頻度の方が高いです。
クルマに乗るよりずっと楽しいもん!

改造点はマフラー(Nojima FASARM)のみ。基本的に
ノーマルがバランス的に優れていると思っているので、
あまり改造には熱心ではありません。

改造にかける金があれば、ツーリング費用に使いたい(^^ゞ 。

改造以外の装着品は、購入時にサービスとして
エンジンガードとリヤキャリアをつけてもらいました。
これは大正解!

 ビッグマシンで怖いのは、ずばり「立ちごけ」ですが
エンジンガードが立ちごけの際のダメージを最小限に抑えて
くれます。また、キャリアは普段の街乗りではちょっとカッコ
悪い気もしますが、ツーリングのときはとても重宝するので、
時間さえあればツーリングに行きたい私は、付けっぱなしにして
います。(マメにグラブレールに取り替えればええんやけどね。)

走行距離における用途は、ツーリング95%以上、
街乗り・その他5%未満でしょうか。
(通勤はもっぱら自転車です。)

目指せ、こま切れ日本一周!!



納沙布岬での写真  八甲田山での写真
2001年7月、北海道・納沙布岬。雨ばかり(泣)      2002年6月、青森・八甲田山。素晴らしい景色!


四万十川での写真  
2001年10月、四万十川でキャンプ。埼玉、三重のライダーと。   2001年11月、職場のライダー仲間と大山へ。


夏といえば北海道ツーリング。北海道といえばホクレンのフラッグ!
2002年夏のホクレン・スタンプラリー・マップに私のメッセージ「元気村で元気になろう」
と、2001年のツーリング時の写真(息子と愛車と牧草ロール)が掲載されました。
また、2004年版にも2003年のツーリング時の写真(ツーリング中に知り合った
「のに娘。」との3ショット)が登場!  マップ持ってる方、探してみてね。

ツーリングのトップに戻る
トップへ
トップへ
戻る
戻る