チーム道の駅 伊勢神宮初詣ツーリング

2006年初詣ツー

2006年も初ツーリングはチーム道の駅の初詣ツー。
1月2日の天気予報は曇りのち晴れ。
朝起きたら、外がやけに暗い・・・どうやら雨が降っていた模様(-_-;)。
まあ、次第に回復するやろうと8時前に出発。

原付が参加のため、高速組と下道組に別れて伊勢を目指す。

9時に名阪国道・針TRS集合。
道は濡れており、路肩には雪が・・・(-_-;)
広島ナンバー、尾張小牧ナンバー、静岡ナンバー、北九州ナンバー、大阪ナンバー、和泉ナンバー・・・どこの人たち?

関ドライブインで愛知・静岡組と合流。
寒いよ〜!
みんな派手なメットやなぁ〜。

タタミン、新潟からクルマで来たため、
ひでとタンデムで高速走行。サスが沈む・・・
クルマではここまで入れません。お伊勢参りは二輪に限る!

高速ではパトカーに先導してもらい、高速を下りたら
ひでとタタミンの地元民かと思わせるナイスな抜け道
走行もあり、高速組がひと足早く内宮に到着。
はふはふ、あふいけろ・・・ なかなかこれ・・・ うみゃ〜で
ほじゃけん  なんでソフトクリームなの?

下道組を待つ間に天ぷらを食す。
鳥居くぐろうとする人で真ん中と左側が特に進みません。

お賽銭箱の前はこんな混雑。
半時間ほど並んだかな。
はい、綺麗だよ〜。もっと笑って〜。

記念撮影準備中
ダークな人たち・・・

早く撮れよ〜
ハラ減った〜。丼はまだか〜?

お楽しみの牛メシ屋さんに到着。
どう? この美味しそうなお肉。

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!
写真撮ってないで早く食おうよー。


わくわく。

う、ヨダレが…
松阪牛2800円也が売り切れで残念!?

今回も極上ステーキ丼2100円也。

解散前の記念撮影。 曙が倒れてる・・・?

この日、ツーリング中に食べたもの。
針TRSのロッテリアでハンバーガーの朝食。(家でも朝メシ食ったけど)
下道組を待つ間に天ぷら。(ワシはチーズ天)
牛ステーキ丼の豪華な昼食。(思い切って極上(^_^)v)
おかげ横丁で赤飯饅頭。(1個100円也)
伊勢うどん。(ワシはパス)
赤福の店で善哉。(1杯500円也)
あー、よう食って満足じゃ!ご馳走様。

一緒に行った皆さん、お疲れ様でした。
今年も安全運転でツーリングを楽しみませう!


2005年初詣ツー

2005年の初ツーリングは、チーム道の駅の初詣ツーリング
に参加しました。このメンバーと一緒に走るのは初めて。
冷え込みの厳しい1月9日、大阪組の集合場所である
名阪国道・針テラスを目指しました。それにしても寒い!

朝9時、集合場所でリタイア。ガックシのしげちゃん。

針テラスに来たのは、king28としげちゃん。でも、
しげちゃんのSRXは針テラスに着く直前にエンジン
ストップしたとのことで、プラグあたりから煙が・・・。
しげちゃんここで早くもリタイアですから。残念!!
あ・ホンダに、ば・カワサキ、か・スズキ・・・なのか?

次の集合場所は関ドライブイン。大阪組と京都組、愛知
組がここで合流。集まったバイクはロードバイクばっかり。
Aホンダが4台、Bカワサキが2台、Kスズキが1台。
ちなみに、A・B・Kって、全部母音は「ア」音で読んでね。
なんでこんなバカなポーズばっかりするんでしょうね。

道端でナイショ話してるんちゃうぞー。
ましてやウンコしてるんではないぞー。
VTRに跨り帰る、の図。・・・では、VTRスタート!

京都から来たタンバリン、これから仕事なので集合後即
帰宅。関までわざわざお見送りご苦労さんでした(^O^)/。
あっ! しげちゃんのバイクが直るように祈るの忘れた!

伊勢神宮の内宮へお参り。
今年の交通安全と家内安全と、それからそれから・・・
罪人じゃーありませんから! 市中引き回しの上、切腹!<じゃなくて、横丁歩き回りの上、満腹!

すいません、ほんのちょっとのお賽銭で
いっぱいお願いしすぎました。でも、もうひとつ。
チーム道の駅の独り者にどうかよきお相手を!
「ぽち、待て!」 うう〜、ヨダレが・・・ 

お参りのあとは、お腹ペコペコで昼メシタイム。
内宮前すぐの牛メシ屋さんへ。
早く早く、はやく食いてー!

お〜旨そう!神様ありがとう、アーメン。<ここは神社や〜!
極上2100円也。 やわらかジューシイ、旨かったー!

これが極上ステーキ丼じゃあ〜!
いやぁ〜、旨かったっすよ、ホンマ。
おみやげに「伊勢うどん」も買ってまったで。

お昼のあとは、おかげ横丁のご存知「赤福」へ。
おいしいもん食ってばっかりで大満足!
「サトコちゃん、服が乱れてるよ。目つきもアブナイし。」「サトちゃんこそ、チンチン見えてるわよ!」

サトーのサトちゃん発見。でもなんか変やー。
ズボン下がってまんがな〜!(大笑)
伊勢うどんに手こね寿司〜! 今夜は伊勢づくし。<伊勢えび忘れとるでよー!

おみやげに手こね寿司も買いました。
松阪牛(?)に赤福にいわし〜! 今日は伊勢づくし。<だから、伊勢えび・・・

おらっちは、食べ歩きだがや。
いわし、でらうみゃーでかんわ。
お正月期間、一般の自動車はここまで入れません。しかも大渋滞。バイクで来てよかったー。

お腹もいっぱいでお伊勢参り終了。
またどっかで会いましょう!

いやー、この日はそれにしても寒かった!
帰りはキングと青山を激走、寒さを満喫したよ(*^_^*)。
でも、寒い中行った甲斐があった楽しいツーリングでし
た。 みんな、お疲れさん!&おおきにありがとー!


トップへ
トップへ
戻る
戻る