おかいもの
ぼちぼち増やしていきますね

引っ越してきた頃、何をどこで買ったらいいのかとても迷いました、実家だというのに・・・
新しく道なんか出来てたりした日にゃ〜 ここはどこ?

都会程早くないけどいろんな店が出来たり潰れたり(−−;)やっぱりサイクルあります

我が家のネット以外の(^^;)買物に使う店書いてみます
何か参考になれば
食料品
マックスバリュ
日高店
・・・ ちょっと高いけど、品物が安心。おいしいです。
刺身大好きのkepo家では、まぐろよりサーモンが人気ですが、ここのサーモンが一番安くておいしいです
広さのせいか、品揃えのせいか、養父店より日高店の方が好き♪
TOYODA ・・・ 豊岡のあちこちにあるし、仕事の帰りに寄れるのでたま〜に使いますが、安いけど・・・生鮮食品でたまに外れをひくので、買い忘れの調味料やお弁当つくれなかった日のみの利用かな?
業務スーパー ・・・ 普通の店で買うよりゆうに2,3割りは安い!なりより冷凍食品の充実がうれしい!
うちの旦那はソースはイカリでないとダメ!と断固として主張するのですが、ここにはある!他のお店で見たことないです(私が知らないだけかな・・・やっぱり)
最近はお肉もおいてあったりするけど、生鮮食品があまり充実してないので買物しながら晩御飯のメニューを考えるというのには不向きかも・・・
日用雑貨
ヒラキ ・・・ 学校の上履きや靴はまずここで!有名ですよね。
プール用の水着なんかもここで。なんせ安い!
駐車場がなんか車とめにくいので、自分で運転してはあまりいきません(^^;)
コーナン ・・・ 養父のYタウンにあるコーナンが御用達です。
旦那の影響でホームセンター大好き♪ 便利Goodsなんかないかなぁ〜とか、庭や畑に何か・・・と思うときはここ。
でも思わぬ散財になるので・・・回数は控えめです。
コメリ ・・・ 畑の苗や肥料はここ。トイレットペーパーやネットで頼むほどでもない食品以外の雑貨も。
コメリカード作ったから・・・農業用資材って結構溜まるよね。
ジュンテンドー ・・・ コメリより品数は少ないけど、安いです。
ただ、我が家から行く場合、コメリを通り過ぎてからジュンテンドーなので、最近は足が遠のいてます。
電化製品
100満ボルト ・・・ ウィンドーショッピングがメインになっちゃうけど、毎度懲りずに行っては”ちゃらららぁ〜ん”って来店ポイント貯めてます。
Kidsカードも出来たしね、ゲームソフトがあるのも良くいく理由(^^;)
うちの旦那の趣味はロールプレイングゲーム・・・シューティング系は苦手らしい・・・
子供服
西松屋 ・・・ やっぱり安い子供服といえばここでしょう!ヒラキで買うよりはかわいいかと・・・
豊岡店が出来ましたが、すでに我が子達のサイズの品揃えは少ないので、行くなら和田山店です。
豊岡店は100cmぐらいまでかな?豊富なの。
売り場が広いこともあるのかな?乗り物や場所をとるGoods、大型玩具なども和田山店の方があると思います。
コムサ・イズム ・・・ 友達の出産祝いと、我が子の法事ウェア御用達(^^;)
法事の多い田舎ですから、白黒はポイント高いでしょう? ブランドっていう程の値段でない(割と安い)し見栄えがしますから、入学式・卒園式Wearも、じじ・ばばの貢物が期待できない時はここ♪
豊岡店で見つからなくて、福知山のJuscoまで走った覚えもあります。子供用のセミフォーマルって探そうと思うと店ないんだなぁ〜
しまむら ・・・ 小学校に入学して、西松屋ではサイズが品薄になってきた今日この頃、近所のお母さんに聞いた、安くて品揃えの多い店!
今度じじばばの貢物が底をついた時は覗きに行く予定です/~~
ケーキ屋
カタシマ ・・・ クリスマスイブにはカタシマ渋滞が起こる豊岡店が我が家のメインケーキ屋さん・・・っていってもお子様達の誕生日とクリスマスだけだけど(^^;)
フーケの館 ・・・ 引っ越して着た頃は、日高店でよく頼んでたけど、なんとなく旦那があきた?らしくて、最近はもっぱらお祝いじゃなくて、ちょっとケーキ食べたいねって言うときに足を伸ばすお店となりました。
友達は日高店より出石店の方がおいしい!と断言します・・・私にはよく違いがわかりません・・・
シュバルツバルト ・・・ 友達からの口コミでは、豊岡で1,2を争うらしい・・・のですが、一度子連れで訪れたとき、うるさかったうちの子達がそりゃぁ悪いんですが、レジ係の人がとても冷たかったのでそれ以来足を運べてません。
でも、おいしいといううわさのケーキがどれなのか気になってます! 誰か我が家に貢いでくだされ!
スマイル ・・・ 国府駅近くの国道沿いに、かわいいオレンジの屋根で新装開店されました!
以前は自宅?の一角に小さくお店をOpennされてて、その頃から友達が甘くないおいしいケーキとして口コミでひそかに人気なんだで!と言ってました。もうすぐ来る旦那の誕生日にでも試してみようかとチェック中/~~
シェブラン ・・・ 弟御用達で、たま〜にここのシュークリームを持ってきてくれます。おいしい♪
でも、出石でついでの用事もないので、誰かが持ってきてくれるの待ちオンリー(^^;)
その他