ぷろふぃ〜る
はじめまして

 kepoけぽ(♀)です。

 但馬生まれの但馬育ち。

 学生時代と新社会人生活を京都市で送り、結構あっちこっちと引越ししまくった後京都で結婚、生まれた子供が喘息を発症したことをきっかけに但馬に戻ってきました。

 現在、旦那(大阪生まれの大阪育ち)子供2人(第一子♂第二子♀)と共に但馬でローンをかかえて生息中(^0^)/~~

 結婚する前から「何年かすればこっちへ帰ってこないか」という話はありましたが、私は都会でも田舎でもない程ほど加減の京都が大好きでしたからそんな気はさらさらなかったのでした。

 しか〜し、梅田に程近い急行の止まる駅から徒歩2分という場所で生まれ育った旦那は、子供は自然がいっぱいあるところでのびのび育てたいという幻想願望を持っていたようで、あれ?という程簡単にMy実家父の誘惑にのってしまいUターンと相成りました。
はじめましてどこのことかご存知ですか? まあいわゆる兵庫県の北部です。

カニの香住・城崎温泉・湯村温泉・神鍋高原スキー・こうのとりの里とよおかといえばひとつくらい聞いたことないですか?

私が生まれ育ち、そしてまたUターンして来たのはそのどこへも車なしではいけないいわゆる中途半端な場所だったりします。合併でたくさん市が生まれて何がどうなったのかさっぱり把握してませんが、市に昇格しようがどうしようが、つまりはただの田舎??

兵庫県といえば関西なのに、山陽ではなく山陰の一部。方言も生活習慣も鳥取や島根に近いです。

小学生の頃、4年生から毎年スキー遠足はありましたが年1回の教室でそうそう滑れるようになるはずもなく、ボーゲンしか出来なかった私はスキー嫌いです。寒いし。つまりは体育の授業でスキー出来るほど雪が積もらない場所だとも言えますね。

カニは好き♪でも海辺に親戚のある実家では買うものではなくもらうものでした。だから(?)未だに買うことに抵抗あります。高いからとも言う。

温泉は城崎にも湯村にも行かず久美浜によく行ったりします。
学生時代&Uターン前のママ友(京都市近郊で公園デビューしてたんですよ!こっちにはデビューする公園がない・・・神社デビュー?いや子供遊んでないし)に出身は?と聞かれて城崎の近くというと必ず「家は旅館?」って聞かれました。んなわけないし!

こうのとりは・・・入館料はらうのいやで、子供の保育園の遠足で1回行ったっきりです。暴れるお子ちゃま2人連れてたので、何がどうだったのか実はさっぱり覚えてません(--;)

住めば都とはいうものの・・・と思うこともありますが、やっぱり住めば都です!それなりに楽しんでいろいろがんばってます。