タイトルイメージ  
本文へジャンプ
ナチュクリの次にはまったのが、コールドプロセス製法でつくる手作り石けんと、手作りコスメ。

食料の買出しに行っては、油コーナーで立ち止まり、野菜コーナーで「これを石けんに入れたらどうだろう?」と妄想し、ハーブをみれば日本酒や焼酎に漬けまくる・・・を狂ったように繰り返してました。

しかし・・・こんなにどうやって使い切るんだ?とふとわれにかえり・・・

憑き物が落ちたように、落ち着きましたが(着物に狂いだしたけど)、もはや市販の石けんを使う気にはなれず、年に何度かまとめて石けんをしこみ、思い出したように手作り化粧水を使い始めます。

手作り石けん

我が家の定番・夏編
我が家の定番・冬編
我が家の定番・春秋編

二年ものキャスティール


コスメ

クレンジング
化粧水
クリーム

そして、今は・・・

リンク