Kepoの本棚

 
amazon.co.jp のインスタントストア機能を使って、持ってる本の覚書もかねてページ作ってみました。

ハウスキーピング編

ナチュクリ・手抜き家事で参考にした本と、ちょっと古いけど、家を建てるとき読んで参考になったなぁ〜という本も少しだけ紹介。

石けん・コスメ編

コールドプロセス製法で作る手作り石けんの本と、手作りコスメ関連。

着物編

本でも、一番散財して買いまくったのがやっぱり着物!
着物生活から、着つけ、和裁、リメイク、雑誌・・・本当はエッセイも読みたいところだけど、そこは図書館でなんとか我慢して・・・るのか???

ハリーポッター

ついに完結してしまいましたね・・・日本語版が出るのは7月ですが・・・

UK版の原書を買って読む勢いではまってました!
Kepoぶろぐfrom但馬では、UK版7巻読みながら、おこがましくもあらすじUPしちゃうほどのはまりっぷり(^^;)

映画版の完結編が出来るまでは、まだちょっとありそうなので、時折振り返って読み直したり、DVD見たりするかなぁ〜?
うまく映画化されてるとは思うけど、如何せん時間の制約があるので、やっぱり原作の感動にはかなわないと思う今日この頃・・・

ハリーポッターの魅力の1つは、感情移入できる年齢幅が大きいことじゃないかな? 私はすっかり、リリー・ポッターの心境でした