Super OX Ver. 1.02          Super OX Ver.  2は下段にあります。

96年の11月から12月頃、たくさんの雑誌で紹介されたので、覚えていらっしゃる方もおいでかと思います。結構飽きっぽい性格なので、バージョンが全然変わらないのですが、やっぱメールなどの反響がないとその気になれない...

ゲームは、単純なOXゲームと、盤上に自分の駒が3つしか置けない(3つ前に置いた古いものから消えていく)SuperOXがあります。SuperOXの方は、自分と相手の駒の置いた順序も覚えておかないと勝てないのでちょっとおもしろいと思います。

なお、添付の説明の中で、普通のOXの上級は絶対に負けないと書いていましたが、バグがあり、あるパターンで入力するとコンピュータが負けます。

ダウンロード:SOX102.zip : 約36KB  (解凍して適当なディレクトリにコピーして実行してください。別途Visual Basic Ver6のランタイムが必要です。)


Super OX Ver. 2.10

Ver.1のゲームを機能強化。コンピュータとの対戦において、最初は弱く、かつ、置いた順序も表示する。人間が勝ち進むにつれ、コンピュータも強くなり置き順の表示もなくなる。コンピュータが勝ちパターンをどんどん覚える様改造中で放置している。

ダウンロード:SuperOX210.zip : 270KB  (解凍して、付属のexeやwavファイル一式を適当なディレクトリにコピーして、SuperOX2.exeを実行してください。別途Visual Basic Ver.6のランタイムが必要です。)

パスワードを登録すると、強さの設定ができるようになりますが、ただそれだけです。(OptionのDetailが使えるようになる。) パスワードを欲しい人はメールください。

戻る


ご意見ご感想:  ←おたよりください   更新日 : 2010/12/12