2020年10月3日釣果

 連休、 皆さんあいにく都合悪く連れはなし、 一人で出船、上陸出るか再確認もしたいし・・・・

 結果は、手伝ってもらって何とかなりましたけど やはり一人では少し厳しいかな?


 上り潮なので先ずは第一の大阪寄りの駆け上りでタチウオ狙い。

 一時間粘ってアタリ2回。 一匹掛けて周りを見渡すと数隻居た船が全く居なくなり私一人。

 諦めて第二へ移動。 最深部あたりに乗合船やプレジャ-がひしめいているので少し手前で再挑戦。

 ここでもアタリはなくヒマ。

 底の方に反応がとぎれとぎれに出てくるので試しにアジサビキをもう一本。

 するとゴンゴンと鋭角的なアタリ!!

 仕掛けが底に着くと同時に当たったりして(楽)

 しかし、水深65m〜70mに流れる分を合わせて80m位をアジが口切れしないようにゆっくり目に手巻きで巻き取るのはチョット辛い。

 いつの間にか釣れないタチウオ竿は仕舞い込んでアジサビキだけに、内職のつもりが本業になってしまいました。


  サバ
  アジ
 タチウオ