2020年9月20日釣果

 4連だし少し遠出。 北舛さんのボートに乗せてもらうことにしました。

 オール下道、片道170km4時間。 おまけにエサ屋が真反対にあり往復1時間足して5時間のロングドライブ。

 2時に出発して7時着。 予定通りでした。

 プチ宴会しておやすみ。 よく眠れました。


 予定は2パターン。

 朝、小アジが捕れればノマセをして最後の2時間フカセをする。

 もう一つは、小アジが捕れなければフカセをしてからサバ短で根魚狙い。

 持っていった餌はアミエビ、オキアミ、サバ短。

 結果は小アジほぼ入れ喰い! 1時間足らずで100匹以上。 アコウは約束されたようなもんです。

 反応のあるポイントに小アジを送りこむと飛びついてくれます。

 超大型は出なかったけれど飽きることなくアコウの引きを楽しみました。


 最後にフカセを。 前回真鯛、イサギを釣り上げたポイントにアンカーリング。

 オキアミを巻くと緩やかではあるけれど西に向かって流れていきます。

 まぁ〜止まっているよりはマシなので仕掛けを投入。 ジワ〜っと流れていたのが途中から少し早くなったような?

 底の方は早いのかな?

 1投目なのでサービスで150m越えまで流して回収。

 ところが、前に流していたのに徐々に真下になりそして後ろから上がってくるようになって最後に根がかり。 おまけに北舛さんの仕掛けと絡んで。

 底の方は早いどころか逆に流れていたよう。 即終了決定!! 残念ですが仕方ありません・・・・

   アコウ


   イッパイ釣れました
  底に北舛さんのヒラメ