2020年1月11日釣果

 初釣りです

 朝一、アジを狙って爆走。 

 ひつこく頑張ったんですがアタリなし!

 第2ラウンドでタチウオ狙い。 ここからは第2が近いのでまたまた爆走・・・・・

 コツン、コツン?と突っつくようなアタリ

 咥えて引き込むときに針がかり! これがタチウオのテンヤ釣り!! 醍醐味なんですがねぇ〜

 小さいあたりをなんとか合わせベルトサイズを2匹、これが精一杯。 これ以上は無理と判断で本日終了。 

 出港地へ向けて帰る途中に第1があります。

 えっ?? 第1に乗り合いがかたまっています。 「どうせ終了間際の時間つぶしやろう」と思ったんですが、普段早仕舞いの私にしても少し早い時間だったのと助平心でテンヤにイワシを括り付け投入。

 即!! コンコン!?  合わせて良型2匹ゲット。 なんとか絵になりました。

 今シーズンのタチウオもう終わりかな?  
 

   タチウオ