2019年12月29日釣果

 長期の休み、正月休み! で、休日二日目に合わせ、余裕を持って早めに出発。
 回り道して、最近ややこしくなってきた携行缶にガソリンを入れ、オキアミを購入して改めて出発です。

 通い慣れた道なので問題なかったのですが舞鶴あたりからワイパーするくらいの雨・・・・

 ボートを組むのを悩んだが、夜空に見える星を信じ手早く?組み終え余った時間を呑む時間に。


 今回狙いは、フカセで真鯛、使うオキアミを少し残しておいてアマダイ or レンコ


 ボート組む時、あっ!! アンカーない!!

 
車に積みっぱなしなのに車検のために降ろしていたのを忘れていた・・・・
 オキアミの溶かし網に石を入れて代用できるかな?


 沖は微風で緩やかなウネリ。

 
重い石ころを上げ下げするのは嫌なので一発勝負!

 ボートが定まったところでオキアミ投入&胴付き仕掛けを投入。
 荒れた後は流れるはずが・・・・  オキアミは真下へ、胴付き仕掛けも真下へ。
 即、フカセの竿を出すまでもなくあきらめ。
 今回、これは想定していました。

 
余ったというか使わなかったオキアミで狙うポイントへ。

 やりましたよ。 ただ、流すだけなんですが居ると信じればゴンゴン 良型のアマダイ! 狙って釣れたのはうれしいです。

 あっ、 大きいガシラ。 いつもの漁礁。 おるんですねぇ〜 このサイズ久しぶりです。

 

   アマダイ
   ガシラ
   イトヨリなど