2019年11月17日釣果

 港に着いた時は想定外の風。

 徐々に治まる予報を信じて出船。 バチャバチャした波っ気を掻き分け中速前進(船首を持ち上げて速度アップすればいいんですがバウンドするたびに腰を打ち付けられます)

 先ずはタチウオ。 目指すポイント着、誰もいません。 めげずに一投目、コツコツとアタリ! 突っつくだけ。 我慢とシャクリで掛けた時は嬉しかったです。

 嬉しさのあまり、手を止めて「LINE」 タチウオげっと

 これがあかんかったのかなぁ〜  潮が早くなりアタリも遠のく。 たまにコツコツはあったんですがねぇ。


 潮が早い中アジ釣り。 サビキの下鈎に青イソメを付けていたので狙い通りのチャリコ。

 次もアタリ? 結構大きそう。 チャリコのあとだったので良型真鯛かと思ったがポッカリ浮いた姿は大きなガシラ。 掬おうと近寄ってびっくり!!!

 近年、日本海でも釣ったことがないくらいな大きなアコウです。 こんなのがこんな所に!? おるんですねぇ〜


 * ラードたっぷり、骨までしゃぶってしまうほど美味しかったです。

   タチウオ
   アコウ