2019年11月3日釣果

 一昨日、釣友がアジ、サバを大釣りしてクラーが一杯になって早上がりしたと言うのを聞いてテンションアップ、やる気満々です。

 今日はヒロちゃん、伊藤さんの3名釣行で、お不埒はアジ狙いから。

 私は、朝のうち潮止まりなので潮が動き始めるまでタチウオ狙いで開始。

 たまにある細かいアタリをどうにか合わせ辛抱の末4匹ゲット。

 少し動き始めたときやや良型を2匹立て続けにヒット!!

 これでタチウオは終了。 続いてアジ狙い。

 予報通り潮が上がっていきます。 少し流したところでアタリ! 中アジゲットです。

 続いてリールを巻き取る手が止まるくらいの強い引きで海面まで上がってきた魚影は大アジ!?

 やった〜〜!!!とタモの用意をしていたら「プッツ!」 無念の口切れ・・・・・

 潮の流れが早く数回ターンしている間になんと潮の動きが止まりアタリもねくなってしまった。

 え--、なんで?? ほんの僅かな時間だけのジアイに終わってしまった。  残業までしたのに・・・・


  見苦しい画像でごめんなさい。 タチウオは釣り上げた時に頭を切っています。 

   タチウオ
   アジ