2019年10月26日釣果

 前回(9月15日)のリベンジです。

 ノマセでアコウを4〜5匹釣ったあとアオリイカ、これも何杯か獲れれば良いかなぁ〜

 風の予報は1〜2mだけど波の方が良くなかったのか他に出船者はなし。

 いつもの魚礁で小アジを20くらい、楽にいけるやろうと思っていたのが大間違い! 1時間粘ったけどなし!!

 これでノマセ・アコウは諦めるしかありません。

 予備エサはサバタンとキビナゴ。 が、サバタンは永く冷凍庫に凍らせていたせいかパサパサ、引っ張るとちぎれる位ボロボロで使い物にならず・・・

 キビナゴ1パックでは2時間ほどで終了。 少しエギを投げたけど気が乗らず不本意ながら早々に上陸。


 家を出るとき嫁はんに「黒枝豆あったら買うてきて」と言われていました。 シーズン終了頃なので無いかもしれん。

 行き道、道路際に小屋がまだありました。 買うて帰らんわけにはいかんなぁ〜

 言い訳ではないんですが・・・・


   ガシラ
   アコウ
    シオ